• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックアスリート【BA】のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

慣らし運転中

慣らし運転中ようやく1000km超え慣らし運転の第一段階目を完了しました。
前の車はやけにキリ番にこだわっていましたが、
今回は気がつけば1000km過ぎてました。
ちょうど一ヶ月点検のタイミングでもあるので、
エンジンオイルとフィルター、デフオイルを換えてもらい、
ついでにパドルとカーテシなども換えてもらいました。
オイル交換&フィルター代も、オイルキープ会員制度があったトヨタと比べるとかなり高いですね。
工賃込みで24,000円くらいでした。

ここまで書いて思い出したけど営業に
「Audiは3年間オイルも消耗品のタダで換えさせてもらいます!」と言われてたハズだが、
5000km毎に換える旨宣言してるし、1年に一回タダとかかな?
あとはACCが時々狂う件と、停止するまで鳴り続ける天井のビビリも伝えましたが、
結果は聞けてないので対策したのかどうかは不明。
一週間前から予約して代車を忘れたり、塗っちゃいけないところを塗ったりとポカも多いですが、
接客は良好なので、前のトヨタDラーが良すぎただけだと思えばあまり気にならなくなってきました。
慣らし運転もあとは3000kmあたりまで大人しく走るくらいであまり気にせずに行こうと思います。
Posted at 2013/03/24 21:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

A7で気になること

A7に乗り換えて困っているのが、ブレーキが異様に手前(体側)にあることです。
フットレストが比較的奥にある一方で、アクセル、ブレーキともに体に近く、
特にブレーキがかなり手前にある感じです。
アダプティブクルーズコントロールなどで
ブレーキに足をおいた状態をキープするのがカナリしんどいです。
Dラーで調整が効くと良いのですが...
Posted at 2013/03/11 22:57:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

超撥水とエアブロアで洗車楽々

超撥水とエアブロアで洗車楽々本来ならばこれだけ黄砂が舞うと洗車するべきではありませんが、
先週中頃に降った雨でドロドロな上、
昨日からの花粉がたまった上での本日の雨でしたので
予定通り雨が止んだのを見計らって洗車開始!
(ホント Wearher Newsの一時間単位予報は当たります。大阪だけ?)

十分水をかけて黄砂を溶かした上で
ホースを背負って水を流しながら、普段よりも力を抜きながら洗車。
ここまでで一時間。
以前ならここから吹き上げに2時間はかけていましたが、
カービューティーマックスにてアルティメイトプロコーティングをかけたばっかりなので、
エアブロアで水を飛ばして30分で乾燥完了。
拭き上げが省略できるのでかなり楽な上、今日みたいな黄砂な日でもほぼ洗車傷無しのハズ。
定価が30万位するコーティングなので躊躇してしまいますが、
G'Zoxみたいに小さくなった水滴が張り付いたままになることが無く差は歴然です。
これだけ洗車が楽だと満足です。
あとは効果がどれだけ持つか....

仕上げにととさんに教えて頂いた
303 Aerospace Protectantでモールやらタイヤやらを拭き拭き。
既に辺りは暗くなっていたので、効果の程は明日確認します。
Posted at 2013/03/10 21:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

アダプティブクルーズコントロールの苦手な車?

アダプティブクルーズコントロールの苦手な車?納車されてなかなか楽しい機能がアダプティブクルーズコントロールなんですが、
先日ひやりとすることが。

帰宅時にのんびり流していたところBMW 135iの白が割り込んできました。
ちっちゃなおしりだなーと思いながら、クルーズをオン。
距離設定は標準の3だと下道では離れすぎるので2に。
それなりに空いていたので設定速度である60km/h付近まで自動加速。
そして赤信号で前のBMが減速していくが....A7が止まらない。
あれ?と思ううちに衝突を事前関知するブレーキ警告が鳴り響いてとっさにブレーキで急減速。
危うくオカマを掘るところでした。

なんか調子が悪いのかな?と思いつつ、
再度クルーズコントロールでついて行くが、
距離が開くまではゆっくりと追随して加速していくものの、やはり減速する気配が無い。
また、ブレーキ警告がなって...というのを4,5回繰り返しました。

その後BMW135iさんは脇道に逸れていき危険なテストは終了しましたが、
その後は、トラックでも軽でも問題なく動作して帰宅しました。

うちのA7はBMWのケツが大好きなんでしょうか?
こんなんじゃ、ちょっと怖くて使えない....
Posted at 2013/03/09 22:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月05日 イイね!

結婚記念日

結婚記念日結婚記念日だったので無理に休みを取って久々に芦屋のベリーニでランチ。
この店は以前は月一で訪れる程でしたが、
馴染みの支配人とソムリエが辞めた上、
素材のランクが落ちてからここ一年ほどいっていませんでした。

久々に訪れましたが、今日はなかなかでした。
ベビーシッターを雇ってまでしてディナーに行く店は限られていますが、
また来たいと思えたのは収穫です。
Posted at 2013/03/05 22:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とおる軍曹(・∀・) おお、何ですか!?パナメーラ希望してみます!」
何シテル?   03/04 12:39
納車完了
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック 新BOSS (アウディ A7 スポーツバック)
▼イイ所 ・ カッコイイ ・ 大きくてゆったり ・ 室内は非常に静かでスムーズ ・ ヘッ ...
トヨタ クラウンアスリート BOSSちゃん (トヨタ クラウンアスリート)
手放すのがこんなに辛くなるとは..... 家族の一員でした。 【型式】 GRS184( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.