• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1048supraのブログ一覧

2018年01月11日 イイね!

スパイシー走行会 2018.1.6

スパイシー走行会 2018.1.6こんにちは。1048です(・∀・)

新年1発目のサーキットは、スパイシー走行会に参加してきました!





もろまえからリニューアルした「スパイシー走行会」。

その中の一部として「ランチタイムアタックランキング」というイベントもスタートしました!


実はなかなかスゴいんです、コレ!(・∀・)

昼休みを使って、参加希望者のみでコースイン。
台数少なくて、めっちゃクリア取りやすいって状況で走れるんすよ(´∀`)





しかも出したタイムはホームページにランキング形式で掲載されたり?
走行車両はそれぞれピンで動画撮影して、走行動画を公開!
走行中は皆んなが注目する中、実況付きで走れるとかなんとか…。

自慢の愛車とタイムを、多くの人に注目してもらえる新イベント!



運営さえなきゃ出たいのだけどね(´ー`)








てことで、第1回の報告でもしたかったんですが…。

雨天の為、泣く泣く中止に。



次回に持ち越しですね。楽しみですな(´∀`)







てことで、大人しく美味しいカレーを食べましょう(・∀・)

カレーもリニューアルしました!

その名もGT5656カレー。


「牛タンゴロゴロ」って意味なんですが、まぁ凄かったw肉感がw

もろまえカレーとはまた違った、肉ジャンキー好みのカレーでしたね。

うまかった(〃ω〃)







午後からは路面もドライになって行って、気持ちよく走れました(´∀`)






タイムはベスト更新して50.038。

惜っしい…っ!もーちょいで50秒切れたのに(ノД`)

クルマのポテンシャルだけなら、もーちょい行けそうなんですが…。
いっぺん誰かに同乗指導でもしてもらおうかなー(。-_-。)







そーいえば、こんなのも今回からやってるらしい。


マジで2秒縮まったとか、評判いいらしいっすよ(。-∀-)

アリだな…(笑)








最後の大仕上げはもろまえ大感謝祭。

ギャグとしか思えない量の牡蠣を、一斗缶×4で蒸し焼きに(笑)

コレがまた美味かったー(*´ー`*)








次の楽しみも残しつつ、満足できる第1回の走行会になりました!

次は2月ですね!
がんばりまーす(´∀`*)














Posted at 2018/01/11 20:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月01日 イイね!

謹賀新年でございます。

謹賀新年でございます。あけましておめでとうございます。1048です(・∀・)

今年は戌年で24歳の年男でございます。


昨年のカーライフを振り返ると、なかなかに変化がありまくったなー。とw




クルマを乗り換えましたね。1年で2回w





1台目はマークX。



マークX ラストランだったCCF走行会。

今年は走行会も雪降るわで大変だったー(-_-;)






その後、3月9日に2台目の86が納車。

これからはコイツととことん美浜で走り込む!って意気込んでた3月ごろ。




それから4ヶ月間、なかなか馴染まない愛機に悪戦苦闘しながら走り込んだ美浜。

だけど、プライベートの方で変化があって、急遽貯金を考えて86を手放す事に。







そんで3台目。

初期愛車の80スープラが復活。




ローンから解放されて貯金が出来ると思った矢先…。

スープラがあちこち壊れる(-_-;)

・警告灯死亡
・オルタネータ死亡
・バッテリー死亡
・ドアバイザー死亡
・ヘッドライトバルブ死亡
・ハブナックル死亡
・ついでにドラシャも交換
・車高調くたびれてOH
・マフラーステーもげる

これなら86のローン払ってたほーがまだ安かったw



その他にも仕事も会社の駅伝も彼女もで、全然時間が作れんくてサーキットに練習も行けんかったし、去年までほぼ毎週行ってた夜のドライブも行けず…。

クルマから離れて、色んなのに追われた1年でした。



とまぁ、色々あったけどやっと落ち着いて。
久々で扱いきれんかったスープラも馴染んできて。

来年からはサーキットアタックにスープラで本腰入れて挑めるかと思います。

同時に自分が手伝いとして参加してる走行会もリニューアル。新しいイベントの立ち上げにも関わっていくので、スタッフ業も忙しくなるかも。







コイツと走れるのもそう長くなはないかもしれない…。
その時サーキットから完全に離れてしまうのか。
今まで通りにイベントスタッフとしてだけ関わっていくのか。


まだ分かんないけど、それまでは目一杯楽しもう。

このスープラと。










今年もよろしくお願いします!



Posted at 2018/01/01 20:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

決断。そんで原点回帰。

決断。そんで原点回帰。こんにちは。1048です。(・∀・)


久々にブログをあげます。
こーゆー時は大体、大きめの近況報告をします。

コソコソ水面下で生きるタイプなのです(笑)






先日7月2日。愛機86を手放しました。


新車で買っといて所有期間4ヶ月弱。
今回のはマジでアホだなー(-_-;)



理由ってのは「飽きた」とか「合わない」とかそーゆーのじゃなく、単純に「金銭面」で(´-ω-`)



職場の事情で夜勤が無くなって給料へったしねー(´ー`)
それでもギリギリ維持だけは出来るんですが、その先の事考えていい加減ちゃんと貯金しよう。と(笑)

って考えると今の給料でやりくりしても貯金分に回す分が残ってない…。

それなら毎月の大きい出費から削れる物を削ろうと思ったら、真っ先に出るのが「自動車ローン」なんですよね。






乗りたいかって言や、そりゃ乗りたいんですよ?86。

軽いクルマってやっぱ楽しいし、完全にゼロの状態から自分で仕上げてく楽しみだってある。

だけど、貯金のための「目的」と86で美浜47秒って「目標」を秤にかけて、最終的に選んだのが「貯金」だったので。











せめてもの足掻きで、手放す前日の7月1日をラストランにしようと、もろまえ走行会に臨みました。

最後まで、51秒すら切れずに終わっちゃったけど、86との幕引きには十分過ぎるいい1日でした。






そんなこんなで、翌7月2日。
愛機86は自身の手元から離れていきました。

ようやく馴染み始めてた楽しい時だったし、買ったばっかの高額なパーツもあったんで勿体無い感はハンパなかったですね。ε-(´∀`; )

でも不思議と買った事自体に後悔はしてないです。






軽いクルマの楽しみを味わえたからか。








初の新車気分で満足したのか。








メジャー車種のオーナーの輪に入れたのが楽しかったのか。



とにかく、色んな喜びや楽しみを与えてくれた一台でした。









短い間だったけどありがとう。

次のオーナーの元では大事にしてもらってね。
さよなら86。


















そんで新たな思惑が動き出す…っ!!(笑)







Posted at 2017/08/16 23:36:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

もろまえ走行会。2017.4.15

もろまえ走行会。2017.4.15こんにちは。1048です(・∀・)

先日はもろまえ走行会に参加してきました。





今回は86仲間達もエントリーしてたので、応援したり、データ盗ら…取らせてもらったりと。


目標は51秒切りだったものの、結局前回ベストすら届かず52.2秒……(´ー`)

朝イチの52.2がベストで、午後からの手ごたえアリだったラップが52.4でセカンド。

とりあえず、その2ラップをロガーで比較してみました。



ビミョーな差ですねw

青→ベスト
赤→セカンド

セカンドベストはトップスピードは高いけど、全体的に立ち上がりの踏み始めが遅い…?







他にも48秒台と50秒台の86のログも取って比較しました。
ブレーキングまではそんな変わらないのに、やっぱり立ち上がりでこっちがワンテンポ遅れてますね(´ー`)

単純な話、その手前の向きを変える所で手こずってる感じがします。



元々、進入時はじんわ〜りとステアを切るように心がけてて、どのコーナーでも終始ゆっくりと切るようにしてました。

でも今回ログ取らせてもらった友達や、速い人達の車載みると、1コーナーとかは向き変える瞬間は少しクイックに切ってるんですよね。


その分、短いスパンでしっかり向きが変わってる。


対照的に自分の切り方だと、切り始めからクリップまでに切りきれてない。

結局、向きが変わってなくてアクセル開けられない。



「切り遅れてる」が全ての原因に繋がってるのかも…?(´ー`)






今回からデータロガーを導入して反省してみましたが、本当に買ってよかったε-(´∀`; )

コレ見直したから午後でタイム落ちた原因分かったけど、無かったら「午後は気温高いからしゃーない」で済ませてたでしょうね(^^;)


コレあれば計測器にもなるので、フリー走行が少し安く済ませれるし(笑)

今度の連休中に切り方を意識してリトライしてみることにします( ̄^ ̄)ゞ




今回も美味しくて肉肉しいカレーをいただきました(*´꒳`*)
今回は前より辛さ控えめだったかな?

自分は辛いの好きだけど、辛すぎずのちょうどいい辛さでしたね( ´∀`)







雨が降ったり止んだり。カミナリ鳴ったり。

色々あったけど、大事もなく走行会終了。
次回5月は自分も一般エントリーで参加します!(・∀・)




早くも来月が待ち遠しい。

それでは、参加された皆さま。
オフィシャル、主催の運営の方々。

お疲れ様でしたーっ!( ´∀`)







Posted at 2017/04/20 21:05:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

リベンジマッチ。美浜。

リベンジマッチ。美浜。こんにちは。1048です(・∀・)

明後日はもろまえ走行会ですね。
今回の走行会に向けて目標と課題を明確にしておこうかと思います。


先ずブレーキング。これを今回バッサリ捨てます。

あんまりブレーキばっか集中してると、結局その後の操作が後手後手に回って全部が散らかるケースが多いので。

86とMTの習熟もまだイマイチな辺り、ブレーキは無理に詰めず余裕のある位置から減速。


しっかり減速させて、きっちり向きを変えてから踏み始める。

プラスα、立ち上がりのアクセスワーク。


これに終始徹底しようかと思います。





今回の走行会。いつもの走り仲間のしゅんぼ氏へのリターンマッチでもあるんですが…。

この前50秒を切ってきやがったらしくて(-_-;)

同じノーマルスペックでの86対決。
かなりしんどい闘いになりそうです…。






こっちの前回ベストが51.8秒。

ぶっちゃけ「クルマに慣れてなかった」の言い訳が出来るレベルに悲惨だったので、今回の課題がうまくクリア出来れば50.5秒台くらいは出るでしょう。

でもあんまギリギリの目標立てると、気張ってとっ散らかるので、51秒切りを目標にしておきます(^^;)

1048は少し学習しましたw




ブレーキで無理に頑張らなくても、きっちりアクセル踏める走りをすれば、4.3ファイナルのアドバンテージを活かした加速勝負で逃げ切れるかも…?(笑)

厳しいですが、あるもの活かして勝負するっきゃ無いですよね( ̄▽ ̄;)





もう一個のアクセルワークってのは、こいつを導入するための布石みたいな感じです。

立ち上がりでブレーキLSDが介入して来ないギリギリのところで前に進ませれるようになれば、きっと機械式入れてからうまく使えるハズ。




まだまだ可能性に満ちた86とのセカンドアタック。

美浜。

楽しみながら頑張ってこー。( ´∀`)




この記事は、直接対決に向けて。だがしかし…。について書いています。









Posted at 2017/04/13 20:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@むかやん 排気漏れってレベルじゃねーだろキミはw」
何シテル?   01/01 17:34
1048supraです。 めんどくさいので1048(としや)と名乗っています。 "ヘビィ級FRがミニサーキットでどこまで闘えるか"をテーマに、不向きなステージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ スープラ MAXORIDORACING RIDOXコンプリートカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 09:37:56
LX-MODE LXフロントアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 21:45:47
トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 00:23:20

お友達

実際にお会いした事のある方や、趣味・嗜好の合う方からの申請は大体受け付けてます。

交流の一切ない方からのいきなりの申請はビビってお断りすることもあるので、よろしくお願いします(´ー`)
32 人のお友達がいます
ドラ2ドラ2 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
しゅんぼ27しゅんぼ27 あっきーらXあっきーらX
mura@350Smura@350S 八郎君八郎君

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ SZ-R。 NAエンジンならではのリニアなレスポンスと、回頭性の高いハンド ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
スープラを買って約1年。 父親がそれ見て乗りたくなったのかどこからか持ってきました。 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX 250G Sパッケージ ヴェルティガ 時に通勤車。時にスポーツギア。 あ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86 GT "Limited High Performance Packege" ヘ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.