車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
この記事は、ベクターインプレッション??について書いています。


先日ですが、路面に10cm雪
これ付けている車両はフラフラ・トロトロ走行でマジ危険。

その横駆け抜けるスタッドレス車は、余裕の走行w

「スノーマークの付いたノーマルタイヤ」
間違いない!
凄いいい表現だと思います!

確かタイヤの硬度は、夏タイヤ寄りに硬いはずです。(数値忘れた)

ちなみに、雪が降った場合の対処法をグッドイヤー代理店の方に直接聞きました。
「4seasonは、雪路を走るときには、空気圧をそこそこ少なめにして走ってみるといいでしょう」
との事。

個人的に買おうと思っていたが、スキー場に行ったり山間部走るので、買うの諦めた。
Posted at 2017/01/21 06:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
この記事は、批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~について書いています。

約15年前からオートサロンに行ってます。
昔に比べお姉ちゃん減っている様な気がするなぁと。。。
その分、派手になった感じはある!?
カメラ小僧少ない様な。
アジア系のお客さんが増えている様な気も。

メーカーのコンパニオンは、清楚で綺麗ですね!

今年は、JAFのお姉ちゃんがアラレちゃんみたいで、可愛いかった(^^)


お姉ちゃん撮影して、アップする場合はメーカーのマークを写すのがいい様な気もする。

顔やお乳、お尻ばかりの写真は卑猥に思えるのかなぁ。。。。

お股に目がいっちゃうよね(~_~;)



お姉ちゃんも国際化

(RED SEEDのオイル自体は、好みじゃないです)


俺、なんだかんだ、お姉ちゃん写真を結構撮ってるんだなと。。。


Posted at 2017/01/21 06:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
この記事は、モニター募集!!(バッテリー充電器)について書いています。

ちょうど充電器を探していた所です。当たったらいいなぁ(^^)
その理由。
その1
Vクラスの100Ahバッテリーが、6年半たちそろそろ弱って来てる。
Kei乗り出したらそっちが楽で、V月に2回しか乗らなくなったので、電圧が12vきることも。。。

その2
Keiは、バッテリーが弱すぎて、そろそろセル回らなくなりそうな感じ(*_*)

その3
Dio110を1年放置w
セルが回らない(~_~;)
キックめんどい。

その4
実家の軽トラと弟の軽バン
昨年おじいちゃんが、亡くなってからあまり動かしてないので、バッテリー上がってしまった。充電しておいていつでも動かせる様にしたい。(`・ω・´)


充電する前には、オルタネータからの発電確認とエンジン停止時の暗電流を計測してからにした方が、理由とかがわかりやすい。
当たれば実験材料は、沢山あるなぁ。
Posted at 2017/01/21 00:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
オートサロン帰りにコストコへ寄った5W-30のオイル発見。
Keiには、整備コストをかけたくないので、交換サイクルだけ守れば大丈夫というスタンスで。。。






オイルの粘度が概ね合っていれば街乗りだったら鉱物油の安モンでも問題ないと思う。
モービル1が横に並んでいたが、同じ値段で本数が半分なんだよね〜。。。。。

話は変わるけど、コロナビールにライムしぼって飲むのが好きです。
コストコ行くと必ずコロナビール買っちゃう。
Posted at 2017/01/15 22:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
オートサロンの入場券1枚余ってます。

家族で行くつもりが、急用でお一人様オートサロンです。
チケットが、1枚もったいないので。
必要な方がいれば差し上げます。
メッセージください。
早いもの勝ちです。
Posted at 2017/01/15 10:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@naruu
本物って、車高調ですか!?
KWのあの色が好きです!

普通のスプリングだったら、12本余ってるんですが、使い道がなくて。。。。」
何シテル?   01/19 13:34
山梨県在住 3年ほど輸入車ディーラーにて勤めてました。 車好きです。カスタムバイク(特にハーレー)好きです。 輸入車好きです。 サンバーも好きです。 女の子...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
メルセデス・ベンツ Vクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 06:00:51
TEIN EDFC ACTIVE モータドライバユニット遮熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:44:18
【プレ・テク】エンジンオイルの交換周期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 06:12:22
お友達
輸入車好きな方。
メカニカルな車いじり好きな方大歓迎!
6 人のお友達がいます
naruunaruu * ひで隊長ひで隊長
TEINTEINみんカラ公認 palstarpalstarみんカラ公認
ふみ@mogumoguふみ@mogumogu eveVeveV
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデス・ベンツ Vクラスに乗っています。 軽く車バカです。 色々クルマのメカニカルな ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
51 パンヘッド
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
近場ぶらぶら用
スズキ Kei スズキ Kei
通勤・送迎用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.