• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さやわんのブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

達成感( *´艸`)

こんにちは(・ω・)ノ

今回はシートの張り替えと、マフラーの交換をしました!(∩´∀`)∩

まずはシート革とタッカーを用意!

シートの裏の固定する金具も外して、シート革もはがしていきます。
シート革を固定している針は、マイナスドライバーでぐりぐりして、ペンチで引っ張ればぬけます。

はがしたら、新しいシート革をかぶせて仮止め。

あんまり強くは張らないほうがいいらしけど、結構強めに張ってしまった・・・(>_<)
で、まあこんな感じ。



で、
マフラーは省略。
買ったときについてたマフラーは先っぽぶった切られてて超爆音だったのでスチールウールと排水溝のふた?でサイレンサーを自作していました(左)が、やっぱり純正にはかなわないだろう、と思って変えることにしました。

が、
純正マフラーうるせえええええ

初期とそんなかわんねーじゃねえか。


でもまあ、良しとしましょう。

次回はエンジンガードとサイドボックスをつけます。


あ、
ポジションライトもLEDをちゃんとつけましたよ。

ここまでの作業は8割師匠にしてもらっているので、次回からはほぼ私1人でもできるようになりたいです。
ウインカーの移動が心配だけど、取り付けくらいならできるはず・・・



では、長くなりましたがこのへんで!
Posted at 2014/05/15 09:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

タンクかえたー。

わーい(∩´∀`)∩やっとGN125Hちゃんを赤色にできたよー!!
かわいくなってもーどうしましょう|´∀`●) ポッ


5/2にやっとタオバオから注文してたやつが届いて、手始めにタンクをかえてみました。


はだかんぼ♥


横のとこの奴は気のせいかなんとなくちゃっちく見える・・・?


でも取り付けたらやっぱかわいい!まんぞく。(。-`ω-)

取り付けるの大変でしたけどねー。
今回も師匠とともに作業したのですが、タンクはなかなか上手くはまらないし結構手こずりました。女性一人でやるのだとしたらもっと時間かかっていたかも・・・
待ちきれなくて深夜に作業開始、1時間半かかりました。

取り付けたは良いんだけど、コックが壊れているみたいでなーんかガソリンもれちゃってるんだよねー。
コックは注文済み(^^♪



タオバオから来たほかの子たち。



タンクは思ってたより大きい。


さーて、どんどんパーツくっつけていくぞー( *´艸`)
Posted at 2014/05/05 17:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

ヘッドライト変えたお(∩´∀`)∩

純正ヘッドライトにHIDぶっこんでたら、それだとレンズ部分が溶けてしまうとのことでしたので、マルチリフレクターのライトにしました!
M10のねじだったので、一生懸命ペンチでぐりぐりしてねじ穴を広げました(●´ω`●)
配線は師匠にやってもらいました。自分でできるようになりたい...(>_<)

ポジションライトが切れていたので、今回は外しています。
配光も安定しました。(^^♪

マルチリフレクター!


ぺかーん

Posted at 2014/05/01 19:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月31日 イイね!

明日から!

明日から!こんにちは(・ω・)ノ
3月26日にGN125Hを手に入れました。
でも任意保険にまだ入れてなくて、事故が怖いので乗っていませんでした。

ですが!!
今日やっと保険に入ってきたので明日からバンバン乗りますよ!

中古で購入したので、マフラーの先っぽが取れていたりしますが、これからいろいろくっつけたりしていきたいと思います。

あー、楽しみ(●´ω`●)
Posted at 2014/03/31 17:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

さやわんです。身長146cmです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうか仲良くしてやってください
2 人のお友達がいます
攻機攻機 あきの@GN125Hあきの@GN125H

愛車一覧

スズキ GN125 ぴくみん (スズキ GN125)
スズキ GN125Hに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.