• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t272のブログ一覧

2014年06月25日 イイね!

レクサスでお出掛け3

と言うことで続きを書きます(´・Д・)」

乗ってみてスグに思ったのですが、凄くシッカリできた車だなと。私はドア閉めて走り出してスグにカッチリ感が有り剛性も考えて作られてるな〜さすがレクサスとε-(´∀`; )この辺がTマークとLマークの違いだな、お値段だけのことは有るなと_φ(・_・あくまで個人的な意見として思いました。
さてさて道中ですが、東名→縦貫→熱函→熱海、帰路は熱海→宇佐美→亀石→中央→縦貫→東名と高速〜山道まで走りましたが、気持ち良く走ります(^o^)/やはりプリウスとは違う車に仕上がってますね_φ(・_・
足回りも良くて気持ち良いです。走りやすく変なロールもなく突き上げも私的には気にならない足でした。車高だけは…(~_~;)
あと帰りの東名で前がクリアになったので踏んでみたのですが○50キロから上の速度のは苦手なのか伸び無い感じでした。まあ踏む車では無いしエンジン的にも仕方ないかなと、但し足やボディはまったく不安ないですよ。余裕あります_φ(・_・
乗ってみて驚いた点がもう一つ。FFぽくない_φ(・_・でした。FF特有の感触や動きが感じられない車です。どちらかと言うとFRに近いと私は思いました。あとエコ、スポーツ、ノーマルの各モードも試してみましたが個人的にはエコは無理(笑)モッサリしてて動きがワンテンポちょい遅れる感じ、ノーマルはまあこんな感じ(笑)、スポーツは良いです(笑)アクセルレスポンスも良く変速タイミングも変わって気持ち良く加速します_φ(・_・変速と言えばパドルですが、これは凄いですね。変速が早いのはモチロンなんですが、変速ショックが全く無い_φ(・_・えっ‼︎いま変わったの?マジ…これが正直な感想です_φ(・_・

さてさて中田屋さん到着(笑)



早速ランチ(笑)



ここに鍋も出てきて、なかなか豪華だと油断してたら…



ブリカマ登場(大汗)
マジですか…食べ切れません(笑)
満腹になったので少し散歩してから温泉に入り、マッサージしていただきました。
散歩中に中田屋さんのウラで発見



ゴポゴポ湧いてます(((o(*゚▽゚*)o)))



ちょっとした洞窟になってるんですが、温泉の湯気で中はミストサウナ状態になってます(((o(*゚▽゚*)o)))外に出た時の潮風が気持ち良かったです。
先に書きましたが帰りは時間に余裕が有ったので昔よく走った(S14時代)亀石越えで帰ってきました。気になる燃費ですが、走行距離270キロで給油11リットルでした!(◎_◎;)ガンガン踏んだのに流石です(^o^)/

もう少しサイズが大きければ購入も検討しますが、アベちゃんもできの良い子なので今はアベちゃんが良いな(^o^)/と思う私でした(笑)

ちなみにレクサスの回し者では有りません(笑)あくまで個人の感想、意見ですから〜(´・Д・)」
長々と失礼しましたm(_ _)m









Posted at 2014/06/25 19:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

レクサスでお出掛け2

行ってきましたV(^_^)Vレクサスのワンデイトリップ。私が選択したのはランチとアクティビティが同じ施設で受けられる所にしました〜(^o^)/
目的地は熱海(伊豆山)のお宿、うみのほてる中田屋さんです。行ってきま〜す(笑)



まずはCT君チェ〜ク(笑)
今回はリクエスト通りFスポーツをお借りしました〜



まずは外から…



やる気(笑)有るお顔しております。



大きめのスポイラーが付いて引しまったオチリ(笑)



ルーフ塗り分けにサンルーフも付いた豪華装備(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には短足にするだけで充分な外観しております(⌒▽⌒)
ではでは内装を…



まずはシート…!(◎_◎;)これ良いじゃん!ホールド感が私好みでかなり良い感じ。しかも電動(笑)



続いてステアリング。
これはかなり私好み!(◎_◎;)握った瞬間に欲しくなりました(笑)外径、皮の質感、握りの太さ、個人的に満点でアベに移植を考えました。スイッチ類の問題で無理なんだろうが(~_~;)スイッチ殺せばいけるかな(;´Д`Aと思うくらい良いですよ〜

長くなったので3に続きます(大汗)
リクエストなくても続きます(´・Д・)」















Posted at 2014/06/22 09:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月20日 イイね!

レクサスでお出掛けV(^_^)V

今日は例のレクサスの日です(((o(*゚▽゚*)o)))
赤いCTのFで行ってきま〜す♪(v^_^)v


Posted at 2014/06/20 10:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月14日 イイね!

洗車日和♪(v^_^)v

良い天気なのでピカピカに



この写り込み加減が(^o^)/
自己満足ですが…。

パーツに書いた、かたかた防止なんですが、左右2個セットで販売してました。同様の他の商品も2個セットでした。



そこで疑問が……
使用していないベルトを固定する物なのに、なぜ2個セットなん?(ーー;)
車を運転する時は必ず運転する人が居るはずですよね?特別な場合(妊婦さん等)を除きベルトの使用は義務なハズ。そしたら1個あったら良いんじゃないかと。後席用なのか?私の経験上では後席のベルトからガタゴトした経験がないので???後席のベルトって基本シートに密着してるから動かないし音も出ませんよね?フロントはピラー横に浮いた状態なので動いて干渉し音がでる。謎です(ーー;)みなさんどう思われますか?

ちなみに、そのまま付けても…なんでカーボン貼りました(´・Д・)」




取り付け位置は、あえて浅めに入るようにしました。ベルトを使用する時に簡単に外れるようにするためです。
長文m(_ _)m







Posted at 2014/06/14 12:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月11日 イイね!

使用前、使用後!(◎_◎;)

パーツに書いたステルスバルブの
装着前と装着後をこちらにも(笑)

装着前


装着後


写真を並べると分かり易いですね。
好みは別れると思いますが私は満足してま〜す(^o^)/




Posted at 2014/06/11 11:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 劣化(*゚▽゚)ノwww」
何シテル?   11/20 17:00
t272です。よろしくお願いします。 のんびり好みのスタイルに仕上げたいと思います。 みなさん色々おしえてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:44
山梨のぶどう狩りで迷ったら、久保田園がいいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 09:20:00

お友達

全国のアベンシス乗りの方からご近所さんまで仲良くしてくださる方
お仲間になって頂ける方お待ちしております。
159 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * CHOCOくんCHOCOくん *
hajikun2002hajikun2002 * odesanodesan *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン アベンシス (トヨタ アベンシスワゴン)
トヨタ アベンシスワゴンに乗っています。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
相方の愛車w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.