• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t272のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

今週のモロモロ( ̄▽ ̄)

今週のモロモロ( ̄▽ ̄)日曜の深夜に某カロリーステーションより帰宅し、月曜の朝から普通に仕事してる私です(=゚ω゚)ノwww



今回のカロステでは『おでん』をお土産として購入してきました(^^♪



ブログにも書きましたので見て頂いた方もいらっしゃると思いますが・・・・・























おでん(^^♪



具がデカイのですよ(笑)特に練り物系はチョーシこいた大きさですwww



で、具を食した後の出汁で『お茶漬け』すると旨いとHÅLさんが推していたのでワタクシも・・・・・























出汁茶漬け(^^♪



上に乗ってるのは、小粋さんで頂いた『唐辛子味噌』です。



そう、まさかの富士宮のやきそば屋と東京の焼きそば屋コラボ(゜-゜)www



モチロンお味もマイウーです(^^♪



出汁の味をみてコレも有りでしょ?と・・・・・























うどん(^^♪



まあ間違いないですね~具材の追加投入も考えましたが、こう言う食べ方も有りですね。



いつも通りオヤツも有りますよ・・・・・






















チーズケーキ(^^♪



それから、ちょっと変わったヤツを・・・・・























ジンジャーエール(^^♪



良く見てください(笑)瓶の下に白っぽい物が有るの判りますか?



そう、コレ生姜なんですよ~























まぜると色が変わりますね~























甘さ控えめで美味しいですよ(^^♪



あとね~飲んでスグに体の中からポカポカ温かくなりますね。風邪予防にも効果ありそうな感じがします(゜-゜)あくまでも個人の感想ですけどねwww





先日のアベ全オフで教えてもらったネタを導入(^^♪























グランドエフェクター(^^♪



教えて頂いたのは違うメーカーでしたが私はコチラをチョイスw











































こんな感じです(^^♪



効果の程は・・・・・まだ踏んでないからワカンネ(-_-;)www



鈍感なワタスに体感できるかな~?楽しみですwww




こんな感じの今週でした(^^ゞ



さあ日曜は『マグロ』に行けるかな~?行きたいな(゜-゜)おしまいwww
Posted at 2015/10/30 11:16:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

読書の秋?( ̄▽ ̄)

昨日は久しぶりに雑誌を購入してみました〜
























みん友さん達より箱替?とか何台買う?とか言われましたがwww



替えないし買えない(-"-)www



視姦するだけです~



とりあえずペラペラ見てみる(゜-゜)www



ん?\(◎o◎)/!まず面白いと思ったのが、平均月販台数(^^♪



アベンシスのマイナーっぷりの真実はどうなのか(笑)



他の車と比べてみましょう(-"-)www各車右上に表記されてます。



ではスタート(゜-゜)www























まずはNX1597台、人気ありますね~























CX-5は2464台、マツダ人気ですね~























デミオは6927台






















アクア18854台、どこでも見かける訳ですねw























プリウス5871台、意外と少なく感じました。























プリウスα4762台、コチラも意外と少ない?アクアが多過ぎ?























オデッセイ1372台























ウィッシュ625台























フィールダー5674台、増殖中みたいで良く見ます。





ちょっと休憩(笑)捜査車両で見かけるコチラ・・・・・























キザシ10台\(゜ロ\)(/ロ゜)/お上への納車?やはり少数派ですね。





では、オープン&スポーツ(^^♪






















ロードスター754台






















S660は927台























RC454台、結構売れてますね(゜-゜)























86は565台






















BRZ168台、兄弟対決は86の勝ち。






















コペン631台























Z63台























GT-R60台






こんな感じですね~



想像通りでしたか?予想外でしたか?



尚、登場した車種はテキトーに抜粋しました。意図は何もありませんm(__)m



では、アベンシスを見てみましょうか~www























アベンシス89台、(゜-゜)ほら売れてないでしょwww



キザシには負けましたが、マイナー車と言うのを判って頂けましたでしょうか?(笑)



少しでも人気が出てくれるようにこれからも頑張ろうと思いました(゜-゜)www



珍しく車だけのブログになりましたので、食べ物が無いってツッコミが入りそうですが(爆)



たまには良いでしょ?(゜-゜)おしまいwww
Posted at 2015/10/28 13:02:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

お散歩(((o(*゚▽゚*)o)))

お散歩(((o(*゚▽゚*)o)))タイトル画像と本文は大いに関係あります( ̄Д ̄)ノ









昨日の日曜日のお話です(゜-゜)予定が空いてしまったので、お散歩に行こうと決めてました(笑)



すると日曜の朝に黄ベットが出動するとの一報が(^^♪



いまだに拝見していない私は丁度タイミングが合ったとワクワク(*^^)v



はい、察しの良い方はお判りですね(-_-;)www










遠足病発症\(゜ロ\)(/ロ゜)/www




前日の夜3時過ぎまで記憶が・・・・・(=_=)



当然、朝は起きれる訳も無く(爆)またタイミングが合えば見れると潔く諦めw



マイペースに出動(^^♪オラ東京さいぐだ~www



R1を東へ箱根を登り、小田厚に入ります。



小田厚に入るとスグに対向車線で屋根の一部だけトランスフォームするクラウンが1台の車と止まっております(ー_ー)!!



少し走ると同一方向でパンダさんと1台の車が止まっております(ー_ー)!!



ご愁傷さまですm(__)m私は安全運転で大磯PAへ






















お土産の購入とトイレ休憩(^^♪



外の売店の『ソフト』が気になりましたが、まだ開いてない(-"-)



仕方ないので先に進みます。厚木インター付近でハイドラ画面に『まったりすと』さん発見(^^ゞ



ニアミスでしたね~www東名に入り目的地を目指します。



目的地は、ずっと行きたかった自動車メーカー直系のショップ。



東名を降りて環八に入ります。交通量は有りますが流れてる(^^♪快適に進みます。



迷うことなく無事に到着(^^♪店内を物色します。



一通り見てから店員さんに声を掛け、相談したかった事を聞いてみます。



私が聞きたかったのは3点、『シートカバー』、『マフラーカッター』、『ホタルミネ』、です。



シートカバーの事をお聞きしたいのですがと声を掛けると、『詳しい者を呼んで来ます』と呼びに行かれました。



・・・・・5分程してw詳しい方が登場。さっそく聞いてみます。




私『シートカバーを作りたいのですが教えてください』

詳『シートカバーですと採寸して制作になりますので費用が高くなりますよ』
  『量販店に行くと汎用品を売ってますのでソチラの方が・・・・・』

私『車がアベンシスなので車種用の合うものが無いから作りたいのですが』

詳『カバーはディーラーからも出てますよ』

私『それは知ってます』

詳『どうしてもと言うのなら表皮の張替ならできますよ』

私『張替ですか?・・・そうですか解りました、もう一つ教えてもらいたいのですが・・・』
  『マフラーカッターを付けたいのですが、合うものか合わせられる物は無いでしょうか?』

詳『マフラーカッターはココに有る物しか出してません』
  『マフラーカッターもSABなどの量販店に行くと、ズラーっと並んでますよw』

私『いや、だからコチラで出してる物で合わせられる物が無いのか聞いてるのですが』

詳『そうですか、○○さん(横に居たフロアーの人?)ココの持って行って合わせてみてくれる』

フ『えっ、そんな・・・ちゃんとやらないと・・・ゴニョゴニョ』

私『うん、もう結構です、良いです』
  『ありがとうございました』




さて、皆さんどう感じますでしょうか?当事者の方も含めて(-"-)



コチラのお店は自動車メーカー直系の人気なメーカー様だと思っています。



何か良い物が有りアベンシスにも合わせられるのなら私も購入したいと考えていたメーカー様なんですけどね。ホームページには・・・・・以下コピペ


『お客様お一人お一人のカーライフをより魅力的にするモ〇リスタ個別オーダーの事例をご紹介します。
モ〇リスタ店舗では、カスタマイズのご要望やご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。』

と書いて有るのですがね~(;一_一)

要望や相談は量販店に丸投げか(-"-)www

ワザワザ行ったのにガッカリでした。









さて、久しぶりに『イラッ』としましたので旨いモノでも食べて気分転換しようとカロステへ(^^♪www



到着するとHÅLさんが待っていてくれました~



私もHÅLさんも食べたいモノが沢山(笑)シェアする事にして色々と発注(^^ゞおてんちょーヨロシクwww



今回は少ししかワガママ言ってないよね?www






















モツ鍋(醤油)(^^♪特注ハーフサイズwww






















鴨ピザ照り焼きソース(^^♪



とココで匂いを嗅ぎつけた?居ないとオカシイw方が登場(゜-゜)www



はい、ご存知スピ☆キンさんです。独演会開始~www






















豆腐のキムチーズ焼き(^^♪






















タコス(チキン)(^^♪






















焼きそパスタ(カルボナーラ)(^^♪





















モツ鍋・・・・・ヤバイ旨さだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/www



コラーゲンも凄いですよ。食べてるウチに唇がヌルテカになっていきますwww



ワイワイとお話してると、少し離れたとこを『ハマの裏番長』さんがランランwww



で、スピ☆キンさんが時間有るならアーシング付けますか?と言ってくださったので、お言葉に甘えてお願いしました(^^♪



ご自宅にお邪魔して・・・・・






















キミさん(^^♪



ヤバイ超カワイイんですけど~スピ☆キンさんの溺愛ぶりも(゜-゜)毒舌どこいった?www






















何よ~www






















腹減ったwww


小っちゃくてカワイイですよ~動きが意外と早くてビックリ(゜-゜)最速?www



そんでもって風の強い中やって頂きました・・・・・






















アーシング(^^♪


スピ☆キンさんありがとうございましたm(__)m



結果は、ドアミラーの開閉がスムーズ&早くなった、オーディオの音がクリア?スッキリ?した感じを『鈍感』な私でも感じました。



次は『田ごファード』ですか?www



取り付けが終わってからは、某みん友さんがカロステに行くかもとの事でしたので、またカロステに行き迎撃態勢を取りました(笑)



おてんちょーが付いた早々『オカシーだろ』ってwwwいちよ客ですが(爆)



お昼に満腹まで食べてましたので・・・・・






















スイーツ(^^♪



本日は林檎タルトとの事なので、バナナ揚げとアイスをコラボさせちゃって~とオーダーww



このタルト旨いんですよ~



何してるを見て反応してくれた『N'z』さんも来てくれて独演会第2ラウンド(笑)



お仕事終わりのお疲れの所ありがとうございますm(__)m



しばらく車談義で盛り上がり、時間も時間なのでお開きに~(>_<)眠そうな方がお一人www



帰りの高速は交通量も少なく快適(^^♪バビューンと帰れましたwww



途中で『ウニCP9A』さんとニアミスしたり『窓ぐっちー』さんを発見したり、



『たけダス』さんを発見しながら安全運転で帰宅しました(゜-゜)



今回も遊んでくれた皆さんありがとうございましたm(__)m



また遊びに行きますのでヨロシクお願いします(゜-゜)おしまいwww




*追記ww



カロステの『おでん』をお土産に購入してきました(^^♪






















容器は持参になりますのでご注意を(^^ゞ
Posted at 2015/10/26 13:22:34 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月20日 イイね!

やきそばツアー(((o(*゚▽゚*)o)))我慢大会?

アベンシス全国オフの翌日、日曜日のお話です(´・Д・)」



この日は、いつもの皆さんと『やきそば』と『オヤツ』に行きましょうと集合しました( ̄Д ̄)ノ



ただ、今回はお店のキャパの関係が有りまして(。-_-。)お声掛けできなかった皆さんスミマセンm(_ _)mリクエスト頂ければ企画しますのでお気軽に〜♪( ´θ`)ノ



と、言う事で集合場所へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



で、向かう前に朝食のパンとお土産のパンを購入してハイドラを見ると………
























えと、ドチラへ行かれるのですか?( ̄▽ ̄)な方がwww慌てて電話しましたよ(笑)



集合場所で合流して車から降りてきたら、正装『スッパイダー』でしたので飲んでいたコーヒーをフロントガラスにブチまけるとこでした(´Д` )www



参加者が揃ったところで道の駅あさぎりに移動♪( ´θ`)ノ






















青空さん&田ご作さん(^^♪






















裏番長さん&私(^^♪



道の駅でお買い物です。この日も天気が良く気温がグングン上昇中なので・・・・・






















ほうじ茶アイス(^^♪



美味しく食してると・・・・・






















チョット毒っぽい色のブツを撮影中の方が\(◎o◎)/!www



お買い物が終わったところで『富士山』を・・・・・






















朝は雲一つ無かったのに少し雲が出始めてしまいました(>_<)






















先週と比べると少し色付きましたかね?



とココで遅れて参加の方からランチ場所に到着しました~と連絡を頂き慌てて移動開始(゜-゜)ww






















急げ~



ランチ場所に到着(^^ゞ






















Kanaさんご夫妻(^^♪&『小粋』さん



今回も暖簾は出てません(゜-゜)お気遣いありがとうございますm(__)m



と言う事で他のお客さんに気を使う必要も無くワイワイと仲間内でランチ開始です(^^♪






















くぬぎ鱒の『刺身&新物のスジコ&炙り』(^^♪



例の限定品はもう少し寒くならないと出せないそうです(>_<)残念






















揚げ麺のサラダ&皮の唐揚げ&シチュー(^^♪






















白そば(^^♪



ご主人のお話を聞きながら美味しく頂いてると、パピ4さん登場(゜-゜)w



美味しいモノを嗅ぎ付けて緊急参戦してくれました(笑)



この頃には皆さん『さけ~』、『飲みてぇ~』、と早くも大合唱(゜-゜)www



ご主人はビール飲みながらw秘蔵のブツを取り出してコレ飲んで欲しいんだけどなぁ~(笑)チョット舐めます?匂いだけ嗅いでみて(゜-゜)と追い打ちを\(゜ロ\)(/ロ゜)/www



白そばのご主人オススメの食べ方(゜-゜)






















スジコと一緒に(^^♪



やきそばがパスタに変身します(゜-゜)旨かったwww






















ご主人が釣ってきた真鯛(^^♪



これも旨かった~(゜-゜)






















やきそば玉子バージョン(^^♪



説明の必要なしな一品です。でも皆さんお腹がいっぱいになってきたようで箸が重くなってきたタイミングで~






















『お茶』登場(^^♪



コレでつけ麺みたいに食べるとサッパリしてお腹がいっぱいでも食べれちゃいます(゜-゜)絶妙なタイミングで出てくるあたりが流石ですね~



皆さんお腹いっぱい大満足です。今回は参加できなかった2lewさんと小粋さんに感謝ですm(__)mありがとうございます。




小粋さんを出てパピさんとお別れしてから次の目的地へ・・・・・






















ミレーヌさん(^^♪



Kanaさんの熱烈リクエストにお応えして本日のメインです(゜-゜)www



前日に青空さんが西風先生にお声掛けしてくれていたので先生も来てくださってました(^^♪



Kanaさんご夫婦は大興奮です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






















先生と大盛り上がりでしたね~Kanaさんから変な汁がいっぱい出てたのは秘密です(爆)



良かったね~念願叶って(^^♪




お店の中は、なんか物が増えてますね~ワクワクw






















この影の入り方も計算のうちですかね?






















怪しげな置き物も・・・・・









あんしんしてください(゜-゜)






















入ってますから(*^^)www






















ファンの方には堪らないお店になってますよ~



本日は・・・・・






















ケーキセットを頂きました(^^♪



他にはコスパの良い日替わりランチも有りますYO。コチラもオススメです。



時間いっぱいまでママさん含め盛り上がりましたね。いろいろお話できて楽しかった~



先生、ミレーヌさん、そして案内役をお引き受けくださった青空さんに感謝致しますm(__)mありがとうございました。



ミレーヌさんにて現地解散して皆さんとお別れしました。今日も遊んで頂きありがとうございましたm(__)mまた遊んでくださいね~(゜-゜)おしま~いwww
Posted at 2015/10/20 18:15:51 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

アベンシス全国オフ(((o(*゚▽゚*)o)))2015

アベンシス全国オフ(((o(*゚▽゚*)o)))2015今年も参加させて頂きましたアベンシス全国オフ♪( ´θ`)ノ



マイナー車の集まりでございます(笑)



開催場所は浜名湖なので私は近くてありがたいです。



会場に行く前にチョット寄り道を(゜-゜)























ヤタローアウトレット(^^♪



開店時間に行ったら30人くらい並んでた(-_-;)www



お土産に『治一郎バウム』の切り落としを購入して会場に向かいました。



無事に到着して・・・・・






















こんな感じ(^^♪



当たり前ですがアベンシスだらけ(笑)



少ないと思われたソコのあなた、マイナー車がこれだけ揃うのは貴重なんですよ(爆)


























































なんか大変な事になってますがwww






















ここに来るとウチの子はノーマルな感じになりますね~(笑)






















やっぱコレ(゜-゜)カッケーwww






































日本に1台?サンルーフ付き(^^♪



色々と情報を教えて頂き次のネタ構想もできました(゜-゜)屋根は切らないよwww



でもって、お昼の時間になり『鰻組』と『餃子組』に別れランチに~



私は餃子組に(^^♪























コチラのお店で(^^♪






















餃子定食(中)(^^♪



餃子15個の(中)を選択しました。ご一緒した皆さんは(大)20個を頼んでるし(・。・;



あっさり系の餃子なので食べれちゃいますね。



ランチの帰りにチョット寄り道(*^^)v






















はい、アウトレットでは無く普通の店舗の方へwww






















お土産を購入(^^♪



で、会場に戻り~






















移動中w



会場に戻ってから夕方までアベンシス談義を(^^♪






















25組(^^♪

























27組(^^♪



皆さんの扁平タイヤを見てたら自分のタイヤが60に見えてキタ(゜-゜)www




貴重な情報や楽しい話をありがとうございましたm(__)m参考にさせて頂きます。



遠方からお越しの皆さん無事にお帰りになれましたでしょうか?



皆さんお疲れさまでした(^^♪来年もヨロシクお願いします。
Posted at 2015/10/19 10:35:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング 劣化(*゚▽゚)ノwww」
何シテル?   11/20 17:00
t272です。よろしくお願いします。 のんびり好みのスタイルに仕上げたいと思います。 みなさん色々おしえてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

あかねちゃん、『いのちのアサガオの種』をありがとう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:44
山梨のぶどう狩りで迷ったら、久保田園がいいですよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 09:20:00

お友達

全国のアベンシス乗りの方からご近所さんまで仲良くしてくださる方
お仲間になって頂ける方お待ちしております。
159 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * わかかなわかかな *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * nobu-Dnobu-D *
セイラ2セイラ2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン アベンシス (トヨタ アベンシスワゴン)
トヨタ アベンシスワゴンに乗っています。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
相方の愛車w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.