• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

軽井沢と上田城

軽井沢と上田城 2017/10/1 軽井沢と上田城

昨日の美ヶ原高原から帰宅後、明日はどこに行こうかという話になり、今日はちょっと縁のある軽井沢と、ついでに上田城に行くことになりました。二日続けての長距離ドライブです。

朝6:20頃国立市の自宅を出発。
いつも通り八王子IC手前のコンビニでおにぎりとペットボトルのお茶を買ってから中央高速に乗ります。

境川PAで休憩してから須玉ICで降りて一般道で佐久方面経由北軽井沢の浅間牧場に。

浅間牧場近くで用事を済ませてから、初めて北軽井沢の駅舎跡に。





駅舎前の北軽井沢ふるさと館の駐車場に車を停めました。



もう使われていない駅舎跡ですが、この駅を中心に道が伸びていた痕跡が見て取れます。

駅舎の近くで大きな産直野菜の店を見つけて寄ってみることに。

安いし鮮度よしで嫁さんが大量購入。

その後周囲を探索してから浅間牧場に戻って、ここでも初見参のお土産物屋二階の食堂へ。

ローストビーフ丼が美味い!



結構何回も来てる所ですが、2階の食堂に入ったのは初めてです。
ローストビーフはとても柔らかくて、かなりイケてる美味しさでした。

道を挟んだお蕎麦屋さんでいつも並んで食べていましたが、最近は天ぷらがちょっと重く感じて新しい店を探していました。

ここのローストビーフ丼はきっとリピートすることでしょう!

食事後いよいよ上田城に向かいます。

上田までは中軽井沢からはほとんど一直線で約1時間。

NHKの大河ドラマで有名になって、随分と観光地化されていましたが、想像以上に大きなお城だったことが伺えます。















上田城正面に置かれた自販機もオリジナル!

ここまで来て流石にちょっと疲れも出て来ましたが、こんな時はコンビニでアイス(クーリッシュ)を買って、脳に栄養補給します。

ここから佐久に戻って須玉ICに向かうのですが、来るときに見たコスモス街道(R254)を少し走ってみます。

道の両側にコスモスが沢山あって見事でしたが、このままではかなりの遠回りになってしまうので途中で須玉方面に引き返します。

一般道で野辺山を越えて須玉から中央高速に乗ったのですが、なんと小仏トンネルから渋滞が30kmとのこと!

もう暗いし結構疲れているのですが、致し方なく大月ICで降りて、連日の県道35号を通ることに。

街灯も無い山道ですが、ハイビーム固定の方法がわかったので頑張って走ります。

帰宅した時は流石にヘトヘトでした。
二日で約1000kmも走ってしまいました・・・。

走行距離 : 524km
燃費 : 13.0km/L



でした。

何か昨日と比べて燃費が良くなっています。

サブコンのRaceChipのダイヤルを1UP(合計2UP)したのを車が学習したのかも?

※RaceChipダイヤル2UP状態で高速道路走行やフル加速もして、約1000km走行しましたが全くエラーは出ていません。これ位が丁度いいかなと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/03 22:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016/5/21 秩父経由で軽 ...
のぼる3さん

【関東リーマンクラブ】秋の軽井沢ツ ...
こみぞうさん

いい肉の日
隆。さん


Kopenさん

SOLT 恵比寿
どーせむさん

絶景ドライブ 北軽井沢
KEIG★3さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレーキダストの洗浄用 http://cvw.jp/b/2156913/40569097/
何シテル?   10/13 08:23
のぼる3です。よろしくお願いします。 初めての外車です。 ギャランΣ(FR)→ギャランΣ(FF)→アコード→シャリオグランディス→オデッセイアブソリュートと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパー ゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 06:26:52
手抜きだけど美味しいピラフ、今日の夕食に作りました♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 17:31:58
アルミテープと磁石を合わせると水が腐りにくくなるのか!その後の驚異的な効果にびっくり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 05:54:28

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。 W204 C180アバンギャルド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.