• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

年中行事な信州お泊まりオフ~2017年度

10月27日の東京モーターショー,10月28日~29日のお泊まりオフの直後また10月30日は東京へ出張でその先で寒風吹きすさぶ中,3時間タクシー待ちするというとハードスケジュールをこなしたため体調崩してました…。ようやくここまで辿り着きました(;^ω^)

オフ会報告と言うより,セッティング変更後の感想の方が多めになっているのはご愛敬ということでご容赦くださいな(∀`*ゞ)テヘッ

1日目
ヘブンスそのはらに皆さん集合!!



ロープウェイで登頂してお昼です。
ジビエ,鹿肉(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちょっと胡椒のききが強めだったのがたまに傷でしたが。


完全に雲で覆われているー。


ヘブンスそのはらから次の目的地まで豪雨+溝少なめのPilot Super Sportによる激走が始まります。いや素晴らしい乗り味を見せてくれますね~。
滑り出しが恐ろしいぐらい分かります(;^ω^)
滑っているのに,トラクションコントロール介入を示すインジケータは点灯していないと言うことは…。
サーキット,ジムカーナでも滑るか滑らないかという絶妙な領域を使いこなせるセッティングになってるということなので,今後にこうご期待かもね,ムフフ( ´艸`)

19号途中の道の駅から開田高原アイスクリームまでは先頭を任されたので,若干調子にのって道中は結構良いペースで走ってしまいました。
ここでもウェットに足を取られることなく,ラインも自由自在で_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ちょっと調子に乗りすぎてしまいました(;^ω^)
フロントも盤石,リアも盤石。
でも荷重移動で自由自在。
そしてステアリングインフォメーションは濃密すぎてたまらん!!
もうすぐ終わるタイヤでこんな体験できると言うことは新品タイヤにしたらどんな世界が待っているのやら…。
来年の春が待ち遠しいっす。
( ゚д゚)ハッ!,話がそれた。

そんな幹事でクルマとの対話を楽しんでいると開田高原アイスクリームへ到着~♪


今年は蕎麦アイスクリームをチョイス。
蕎麦の風味がすごくあるのだけど,またまた旨いぞー(゚д゚)ウマー

その後寒くて((((;゜Д゜)))))))ブルブルとなりましたが,
コレも年中行事(;^ω^)

そんなこんなでロッジ上天気に到着してやまゆり荘でお風呂を~♪
露天風呂はいい感じだったので,長風呂で長話。
いろいろなお話し出来て楽しかったですねー。
ちなみにやまゆり荘への往路,ルーテシアRSトロフィーの後席に乗って,復路は6CGTIの後席に乗って自分のクルマと比較という賢者タイーム!!
ルーテシアRSトロフィーは乗り心地いいのかな~と思ったのですが,6CGTIとほぼ同じでしたね。そして,KW仕様のMyポロとほぼ同等な感じでした。

夜はいつもの小江戸ビールで晩酌。
私はと言うとお疲れめで寝落ちしてました。

2日目
用事もあったので,昼食の場所までご一緒してそこから離脱です。

せせらぎ街道経由東海北陸自動車道で帰宅です。途中なかなかの豪雨だったのですが,高速安定性がスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
パターンで排水できないほどの水たまりに突っ込むとダメですが,それ以外はかなりのハイペースを刻めました( ´艸`)

ステアリングインフォメーションに集中して走ったので,甘い物欲しいっ!!ということで,関SAでソフト部第2弾敢行。

疲れた身体には(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

遅くなりましたが,参加された皆様お疲れ様でした。
幹事のnomusanさんにはいつもありがとうございます<m(__)m>
ブログ一覧 | オフ関連 | 日記
Posted at 2017/11/14 01:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さぁ!カメラがグイッとパンして信玄 ...
あずさ改4.0.2さん

中津川栗クリツアー
Daigo_さん

川魚を満喫っ!!!!
ばなばなさん

夏だから納涼…
ばなばなさん

ハラガヘツタラ永坊♪(@ ̄ρ ̄@)…
まったりお茶X@20GTMT♪さん

ドライブついでに
不良おやじさん

この記事へのコメント

2017/11/14 07:14:42
いろいろ知りまわっていますし 楽しそうですね 自分で評価解説できるのはとても有意義で楽しい物ですね

私は仕事のシフト都合で平日走ることが多く余りつるんでの走りは無いですね
今度一緒に知りましょう、私の走り方も変わりましたよ
コメントへの返答
2017/11/15 00:53:50
最近はクルマのセッティングも決まってきたこともあって,楽しく走り回っていますね。
あと,書いていることが評価解説といっていいものかどうかとは思いますが(;^ω^)

走るなら箱根か浜松ですかね,時間が合えば箱根まで遠征しますか。
2017/11/14 22:10:14
お疲れ様でした。

雨の日の19号線激走、なかなかでしたね。
特にルーテの後ろを突っついている(?)登坂区間が豪雨にもかかわらず全く破綻しない走りをされていたのはお見事!でした。
坂のてっぺんのセブンイレブンに急に入られたときはヒヤリとしましたが(^^;)

小生は1日目だけの参加でしたが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/11/15 00:57:57
こちらこそ,お疲れ様でした~。

記事本文でも書きましたが,タイヤに熱が入ってしまえばホントに意のままに走るので楽しくってしょうが無いです。
あと,雨の19号はすいませんでした。
そういえばお金がないや,コンビニと考えながら走っていてセブンイレブンが急に見えたので突然入ってしまいました<m(__)m>

来年もまたよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は病院でモーニング。パン二個付きで500円也。」
何シテル?   11/24 08:26
 如何にスムーズに無駄のなく、そして車の特性を理解した上でそれに合わせたドライビングをするかを常に追求しているいます。 富士、筑波と出向いていましたが、寄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

勝手にカーナビアプリへコメントしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:56:58
速報第3弾!6/11袖ヶ浦に史上最強のGTIがやってくる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 14:52:43
すごい内容のVCDS虎の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 09:50:06

お友達

運転に興味があるもない方も車種問わずどうぞよろしくです。
112 人のお友達がいます
Ocean_biwaOcean_biwa * kanayamakanayama *
SPEEDKINGSPEEDKING * kan-chan2007kan-chan2007 *
かっとび@ツインズかっとび@ツインズ * みやーん@みやーん@ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
人生初の新車。 ネガな部分が見つからなければ、ノーマルで使い倒す予定。 のはずが、色々 ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
親の単身赴任で運転しなくなったため免許取得後にそのままもらった初めての車です。グレードは ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
事故でつぶしたクラウンの代わりに格安で購入しました。グレードはプロミネントGです。 車 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
5ナンバーセダンで探して予算内で格安だったので買ったわけですよ。でもかなり満足しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.