• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

良い加減辞めて欲しい事・・

通勤時に良く見掛ける光景なのですが、信号待ちの時、角にコンビニがありますが、信号待ちがまともに出来ない人が多くいらっしゃいます!

コンビニに入ったと思っていたらそのまま駐車場内を通過・・・

いわゆる、通り抜けです。

個人的には、通り抜け行為、本当に腹が立ちます。

朝のラッシュ時、当然コンビニで買い物をしに来ている方もいる訳ですですし、ましてや自転車や原付もいる中で、ただの通り抜けをする人は、駐車場内にも拘わらず、案外とスピードを出していますね。

事故ったら、どうするつもりですか?

だったの数分、待てないのですか?
もし事故を起こしてしまったら、自身の数分をケチったせいで、他の方々の数倍の時間を奪います!

自分は当たり前なのですが、素直に待って、流れに沿っていますが、待っている間に、そんな行為を見てしまうと、本当に腹立たしく感じます。

通勤とか、皆さん同じ条件です。
時間が無いのは分かりますが、言い方が悪いのですが、汚い真似は辞めて欲しいです!


ブログ一覧 | 怒り
Posted at 2014/08/04 22:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ブログ「良い加減辞めて欲しい事・・」に ... From [ ~Fools Paradise~( 愚 ... ] 2014年8月6日 20:43
この記事は、良い加減辞めて欲しい事・・について書いています。 このブログにすごく共感。 「通り抜け行為」について とても残念な事ではありますが・・こういうのは全国のどの地域でもあるし、よく見 ...
ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 23:04
そうやってコンビニをすり抜けてきたクルマを
知らんフリして塞いだことウン10回。( ̄▽ ̄)w
コメントへの返答
2014年8月5日 19:49
こんばんは!( ^o^)ノ

自分も、気がついたら塞ぎます!(笑)
2014年8月4日 23:30
自分の職場の手前の交差点 進行方向右にファミマ んで信号で詰まると対向車線を走ってファミマの駐車場抜けて行く奴等・・・・

事故多いです。ほんと迷惑(>_<)
2~3分の我慢出来ないのだったら早く家出れば良いだけじゃん。ね!
コメントへの返答
2014年8月5日 19:56
こんばんは!( ^o^)ノ

本当に腹立たしく思いますよね!
たったの数分で他人の時間まで奪っていますね!

なんで、それ位の事が分からないんですかね!
2014年8月5日 2:48
うちの職場がすり抜け場所…カー用品店ですので完成車移動や、お客様の往来…関連してか接触事故も有りますね。見たのは駐車場スペースに停車してるけどそこにバックで突っ込む難解な事とかf^_^;

店舗なので有料駐車場にするとか何かと難しいですが…
コメントへの返答
2014年8月5日 20:01
こんばんは!( ^o^)ノ

確かに、コンビニだけじゃなく、様々なお店でやる人がいますよね!

少し考えれば分かる事なのですが・・
2014年8月5日 4:00
ちくわ君も以前通学時にコンビニの前を通りかかったトコロ、通り抜けの車とあわや接触しそうになり、思わず『危ないな!』と言った処そのドライバーに逆切れされたそうです。

通り抜け自体危険行為なのに、交通弱者に逆切れとは何とも情けないヤツだと思いました。

ちくわ君ももうすぐ免許取得し逆の立場になりますが、こういった運転は『恥ずかしい行為』だという事を理解して暮れる事を願いたいです。
コメントへの返答
2014年8月5日 20:07
こんばんは!( ^o^)ノ

本当に危ないし、そのドライバーは安全意識とか何も考えていませんね…

これで事故とか起こしたら・・

とか考えられないんですかね?

ちくわ君も無事で良かったです。
2014年8月5日 20:22
こんばんは。

自分が以前ガソリンスタンドで働いていた時に、やはり信号待ちを避ける為に敷地内を通り抜けする車がいました…

その時に、近くにいた先輩が満面の笑みで大きな声でその車に向かって

「ありがとうございました~!」

っと…(笑)

本当、やめてほしいですよね!!
コメントへの返答
2014年8月5日 23:15
こんばんは!( ^o^)ノ

スタンド、確かに自分も経験ありました。
狭いスタンドだったので、お客様が入る時に邪魔くさくて仕方なかったです。

本当に辞めて欲しいですよね…
2014年8月5日 22:52
初めまして!
私も見たことがありますが、アレってれっきとした違反行為らしいので、ナンバーとか特徴控えて後で警察に行きたいですね(笑)

そんなに急いで行くんなら、もう5分早く出れば良いじゃないかと誰もが思っていることだと思います。
経験がある方もいるとは思いますが、その行為が当たり前ではないことだけをしっかり、自覚してほしいと私は思います(*^^*)

通りすがり失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月5日 23:18
こんばんは!

初めまして!( ^o^)ノ

やはり、違反なんですね。
恥ずかしながら知りませんでしたが、違反じゃなくてもやりませんが・・(笑)

本当に危ないし、自覚がないのがビックリです。

読んで頂き、ありがとうございます!(*^o^*)

2014年8月5日 22:55
こんばんは。
以前(数年前)に1度お会いしていますが、覚えてますか?(笑)

自分は、以前某大手コンビニで働いていたので(いちおう店長)、ショートカットする奴の神経が理解できません。
他の大切なお客様に被害を与えたらブチ切れますね(怒)

通り抜けする奴はお客様ではありませんから。。。

ルールやマナー。。。
どうなっちゃてるんですかね~。。。

意外と、そういう奴等は急いでないんですよねぇ~
ショートカットして時間短縮したことに気分良くなってるだけだったり。。。
その代償に、アホの烙印を押されてる事に気づけないんでしょうねぇ~

ただの…
アホです。。。

長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年8月5日 23:24
こんばんは!( ^o^)ノ

大変、申し訳ございません。
車で確認取りましたが、記憶が・・(T-T)

元々、松本住まいでしたか?

しかし、本当に見えない迷惑も自覚していない、危険さも分からないなんて神経を疑いますね…

そんなに信号待ちが嫌なら歩けよ。
って言いたくなります。
歩道橋もあるし、ノンストップです!


2014年8月5日 23:04
通勤は余裕を持って(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年8月5日 23:25
こんばんは!( ^o^)ノ

まったく、その通りです!
それが、一番言いたいですね!(^-^)
2014年8月5日 23:31
こんばんは!!
確か用もないのに横切る事したら、不法侵入罪だかになるとかならないとか聞いたことあります。
コメントへの返答
2014年8月5日 23:49
こんばんは!

そうなんですか?
初めて知りました。

確かに店側にしてみれば、そうなって欲しい所ですよね。

警察もシートベルトも大切ですが、そういう所も取り締まりして欲しいですよね…
2014年8月5日 23:43
はじめまして。宜しくお願い致します。
信号待たずコンビニエンスの駐車場を通り抜ける車よくみますよ。

これ違反にして欲しいなぁと思います。
コメントへの返答
2014年8月5日 23:53
こんばんは!

初めまして!
コメントありがとうございます!

本当に、危ないし、取り締まりして欲しいですよね…

携帯やシートベルトも大切ですが、歩行者や自転車の通勤、通学している人達の安全性を強化して貰いたいです!
2014年8月6日 0:45
はじめましてm(_ _)m
どこでも毎朝、似たような輩がいるのですね。
腹立たしいを通り越して、情けない。
分別のある大人の判断、行動とは思えない。こういうことするの、意外と中高年に多くありませんか?

そんなに急ぐなら、あと10分早く家を出ろと声を大にして言いたい。
コメントへの返答
2014年8月6日 20:38
こんばんは!

初めまして。

本当に、何とかならないかと思いますね・・
確かに良い大人が・・

と、思います。

本当に早く行動してほしいです。
2014年8月6日 0:45
はじめましてm(_ _)m
どこでも毎朝、似たような輩がいるのですね。
腹立たしいを通り越して、情けない。
分別のある大人の判断、行動とは思えない。こういうことするの、意外と中高年に多くありませんか?

そんなに急ぐなら、あと10分早く家を出ろと声を大にして言いたい。
コメントへの返答
2014年8月6日 20:39

初めまして。

本当に、何とかならないかと思いますね・・
確かに良い大人が・・

と、思います。

本当に早く行動してほしいです。
2014年8月6日 5:59
初めまして。共感出来るのでいいねを押さして頂きました。
自分は良くコンビニを使うのですが、そのコンビニでショートカット走行する人間が…
そんな事しなければならない程、時間にゆとりが無いのならば、時間にゆとりを作る為に早めに動けばいいのに…
と思いながら見てます。
コメントへの返答
2014年8月6日 21:08
こんばんは!

初めまして!
コメント、ありがとうございます。

全くその通りです。
ショートカットしてまで急いでいるのか、と言いたいですね。

結局は先が混んでいるんですが・・
2014年8月6日 6:23
通りがかりです。おはようございます。
激しく同意です。自分勝手過ぎる人が多いですね。
私の自宅近くのセブンでも一緒です。
また、連日歩道に止めて店に入いる奴もいて、
先日は脅しました。
言い訳がましく、駐車が一杯だったんだ!
と反論してきましたが、嘘。
嘘つけ!空いているのは知ってるぞ!
と畳み掛けました。
翌日から来なくなりましたが、
小中学生が登校している時間なので
未然に事故を防げたと思っています。
コメントへの返答
2014年8月6日 21:11
こんばんは!

コメントありがとうございます。

どこでも停める人もいますよね。
歩行者にも気遣い出来ないなら運転するな、と言いたくなります。

2014年8月6日 7:42
通りすがりの者です~。

あと、原付の赤信号のたびに押して歩いて赤無視する奴も腹立ちますよね~。

コメントへの返答
2014年8月6日 21:17
こんばんは!

コメント、ありがとうございます。

それも、確かに腹が立ちますね・・

2014年8月6日 7:48
初めまして

こんな奴は塞いでよ~し(*`Д´)ノ!!!

セコい以前のマナーがない
コメントへの返答
2014年8月6日 21:24
こんばんは!

初めまして。

自分はたまに塞いじゃいます。
自分の行動に気が付いた方も譲らず、結局は素直に信号を待った方が早かったと言うパターンにした事がありますが、本当の利用客には申し訳ないと思いますね・・(汗)

2014年8月6日 8:24
コメ失敗します。

最近、利便性の追求(集客率アップの為?)からか交差点角の店舗が増えてますね。

だからと言って、店舗の駐車場は道路では無いですから、駐車場を通り抜けるドライバーの意識(モラル)には、他人を思いやる気持ちは全く無く自分本意の意識しか無いのでしょうね!


自分の通勤コースにも、交差点角の店舗が何軒か有りますが、その内でも利用し易い業界最大手のコンビニが有り、ほぼ毎日利用しています。この店舗も以前から通り抜け被害にあっていまして、2方向の出入り口に通り抜け禁止の看板を出してましたが、それでも通り抜けを為る輩が後を絶たず、とうとう人身事故が起こってしまったようです。
今は歩行者の安全優先の為、店舗入り口から交差点迄の間にガードバーで歩行者通路が出来、駐車場が幹線道路側と分岐道路側に分断されています。
一部のモラルの無いドライバーの為に、この店舗を利用する多数の方達の利便性が奪われてしまった感じがします。
又、店舗側も利用者の利便性と安全を天秤に掛けた苦渋の決断だったと思います。

乱文、長文失礼致しました。


コメントへの返答
2014年8月6日 21:29
こんばんは!

はじめまして。

本当に仰る通りです。
一部の馬鹿のお陰で、利便性を損なわれるのはお店側に取って本当に不憫ですね。

さらにぶつけられた相手も不憫でなりません。

こちらこそ、数多くあるブログの中でコメントを頂きありがとうございます。
2014年8月6日 8:44
はじめまして。
イイネから来ました。

同感です!

色々な方がお店を使ってるのに…

自分は事故しない等と思ってるんでしょうね…

万が一接触等有ったら

「何も いぇねぇ~」と思います。

コメントへの返答
2014年8月6日 21:31
こんばんは!

初めまして。

そういうのに限って、流れを悪くしているんですよね・・

わざとやっている様にしか感じません・・
2014年8月6日 8:52
初めまして、同感同意見です!!

『通り抜け禁止!!』って書いてある看板があっても
お構いなしですもんね。
しかも私の近所のコンビニの通り抜け先は、通学路ではないものの本来は時間帯右折禁止の道ですが、お構いなしにバンバン行ってます。

ハッキリ言って交通ルールすらを守れない奴は、人生何も守れないでしょうね...。

朝から愚痴ってすいません。

コメントへの返答
2014年8月6日 21:34
こんばんは!

初めまして。

本当に字が読めないのかっ!

って思います。

確かに、守るのは自分だけって思います。

こちらこそ、愚痴ブログを読んで頂き、ありがとうございます。
2014年8月6日 9:35
初めまして通勤時に限らず日常茶飯事やってるかた私は地元ではよく見かけますよ。通り抜けしたところでさほど変わらないと思いますm(__)m
コメントへの返答
2014年8月6日 21:37
こんばんは!

初めまして。
自分も、毎日見る光景で、頭に来ていてブログに挙げてみました。

本当に大して変わらないですよね・・
2014年8月6日 9:50
初めまして。
地元じゃ結構ありますよww若い兄ちゃんとかじゃなくて大体がじいちゃんばあちゃんの軽トラとか軽です(´・ω・`)

道を知り尽くしてる!とかここは俺の道じゃ!くらいの勢いで止まれ無視とかよく見ますがほんとに危ないですよねー……
コメントへの返答
2014年8月6日 21:44
こんばんは!

初めまして。

自分も、毎日見ます。
その割には、案外裏道を知らなくて、いつの間にか、自分の方が先に通り抜けたりします。

熟練したドライバー程、一時停止や信号を守って貰いたいもんです。
2014年8月6日 9:52
初めまして!

これって信号無視と一緒なんですよね(*`へ´*)
コメントへの返答
2014年8月6日 21:46
こんばんは!

初めまして。

本当にそう思います。
こういうのを取り締まって欲しいです。
2014年8月6日 10:02
共感します! 神戸学院大学の近くのローソンがあるんです、そこはちょうど角地にあり車や原付やバイクが通り抜けの場所になってます!通学路にもなってますので危ないです!
そこまでしてもたいして時間は変わらないのにと思います。
コメントへの返答
2014年8月6日 21:54
こんばんは!

初めまして。

本当に、通り抜けがどれだけ危険か自覚して欲しいですよね。

通り抜け、本当に時間帯は変わらないです。
2014年8月6日 10:09
そんな数分急ぐのなら
家を早く出ろ

ですよねww
コメントへの返答
2014年8月6日 21:55
こんばんは!

はじめまして。

全く、その通りです!

逆に変わらないです。
2014年8月6日 10:18
初めまして^o^

今日のイイねから来ました^ ^

おいらも、コンビニ通り抜けは許せません。

ハンドル切る回数を考えると、

通り抜けすると、ハンドルを2回、

通り抜けしないと、ハンドル1回

オイルの減りを最近は考えてしまいます。

そういうことから自分は通り抜けしないようにしてますよ(^^)
コメントへの返答
2014年8月6日 21:58
こんばんは!

初めまして。

確かに、無駄な努力だと思いますし、何より時間が変わらない、危険。

良い事が全くないです・・
2014年8月6日 10:25
あー、いますね。
くそみっともないですよね。

通り抜ける後ろ姿が滑稽で滑稽で…
コメントへの返答
2014年8月6日 22:01
こんばんは!

初めまして。

何だか、情けなくもなりますよね。
2014年8月6日 10:26
まぁ、道交法的には問題無いのでしょうけど…気持ちは分かります。なんかイラっときますよね(-_-)

ズルい、という感じでしょうか?行列に割り込みされた時と似た感覚ですね。

車線変更で前に割り込まれた時とも似てますかね?

私も良く見かけますが、あまり気にしないようにしています。
こっちがイライラするだけ損ですもん。

きっと、相手はウンコもれそうなんですよ。
そう思うと気が楽になりますw
コメントへの返答
2014年8月6日 22:10
こんばんは!

ズバリ、汚い、ズルいです。
割り込みと何も変わらないと思います。

とは言え、割り込み程ムカつかないのですが・・

自分も急いでいる時もありますが、モラルだけは守りたいですね・・
2014年8月6日 10:52
そのような行為をする方々の品格を疑います。



要は


ちっちぇー

お子ちゃま

みたいな

大人なんだなあ


って。
誰かみたいな言い回しで発言してみた。


情けないヤツら。
そんなヤツらがいるこの社会。この世の中。

俺らは
子供に対し胸張って生きて、生き様を大人の背中で語らんといかんのです。


コメントへの返答
2014年8月6日 22:12
こんばんは!

品格、恐らくそんな言葉すら知らないんだと思います。

本当に、良い大人でいたいですね。
2014年8月6日 11:28
初めまして‼︎

ウチの近所に、正規のルートだと通学時間は進入禁止なのに、ショートカットするとコンビニから出て来たと見なされ、通過オッケー?な場所があります‼︎

正規ルートの進入禁止パトロールは捕まってますが、コンビニからの車両はパスしてます‼︎

あり得ない交通ルールだと思います!

同じような考えの方が、たくさんいて、安心しました‼︎
コメントへの返答
2014年8月6日 22:31
こんばんは!

はじめまして。

ややこしいですよね・・
通り抜け自体が取り締まり対象にして欲しいですよね。

自分自身、気になった事を挙げてみましたが、思ったよりも沢山の方々に共感して頂き、驚く反面、嬉しく思います。
2014年8月6日 12:04
はじめまして。
コメント失礼します。
全く!同じ意見ですヽ(゜Д゜)ノ
信号待ちも長いように感じるけど長く!ても2分弱なんですよね。
事故ってからでは遅いですよね…。
会社名の入った車でそんなことしてるやつがいたので即電話しましたよ( ´艸`)
コメントへの返答
2014年8月7日 21:27
こんばんは!

初めまして。

確かに信号に引っかかると、イラっとするのですが、そこで、この行為を見ると、やはり腹が立ちますよね。

確かに、二分程度ですが、やけに長く感じます!(笑)

会社の連絡、素晴らしいです!(*^o^*)
2014年8月6日 12:20
はじめまして、自分も朝方そういう光景をみます。

自分の方はもっとたち悪くて、渋滞時に
反対斜線を信号一個分くらい逆送して、月極駐車場をなか抜けを毎日して行く車がいます(。>д<)

そう言う人は、免許取り消しした方がいいんじゃなかと常に思います。

突然のコメント失礼いたしました。



コメントへの返答
2014年8月7日 21:32
こんばんは!

初めまして。

逆走してまで通り抜けですか?
光景を想像しただけで恐ろしいです。

本当に免許剥奪して欲しいですよね…

こちらこそ、ブログ読んで頂き、ありがとうございます。
2014年8月6日 12:22
初めまして🙌
いいね!繋がりで来ました❗

通り抜けする車…見ますねマナーの問題だと
思ってますしやったところでどんなメリットがあるんですかね?

あおってスピードだして抜かして行く車…結局その車の後ろに自分が居ますが🎵😋
抜かしたところで何も変わらないんですからね

普通に走ってるほうが楽しいですけどね🎵🙆


マナー一つ守れない…どんな高級車乗っていようが最低車ですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年8月7日 21:36
こんばんは!

初めまして!

本当に、メリットが無く、危険ですよね。
大して変わらないし、マナー違反です。

本当に、マナー知らずの方が増えて来ました。
2014年8月6日 12:44
数年前に祖母の近所の娘さんがコンビニの通り抜け行為で車に跳ねられ亡くなりました。家の本当に目の前のコンビニでした。
たった数十秒の信号待ちを待てず1人の命を奪ってしまう…まだ若かったのに残念です。
コメントへの返答
2014年8月7日 21:44
こんばんは!

やはり、事故が起こったのですね…
通り抜けですが、駐車場内で出すスピードも異常ですよね。

たった数分で命を奪う。
被害者の方を思うと、やるせないです。

簡単過ぎて恐縮ですが、

心よりご冥福をお祈り致します。

2014年8月6日 13:58
始めまして!
信号待ちとか、たった数分待てないのかね〜って思いながら、イラっとしますね!
たった数台分しか早くならないのに!
て思いますね!

話は変わりますが、ヴィヴィオかっこいいですね!
コメントへの返答
2014年8月7日 21:50
こんばんは!

初めまして。

本当に、汚いなぁ~、なんて思って見てます。

信号待ち、嫌なのは分かりますが、皆待っているのに、って思います。

ヴィヴィオ、誉めて頂き、ありがとうございます!(^-^)

ソアラ、良いですね!
前期が好きなので、画像見て、興奮しました!(*^o^*)
2014年8月6日 14:14
初めまして、イイネ!から来ました。

近所のコンビニにて、
通り抜けを試み、スピード超過のため曲がり切れず、縁石でジャンプしてその先の家のへいを突き破る、
という事故がありました。

幸い怪我人は出なかった様ですが、一歩間違えば死人が出てもおかしくない事故でした。
何をそんなに急いでいたんだか・・・(*_*)
コメントへの返答
2014年8月7日 21:56
こんばんは!

初めまして。

本当に、下手くそを通り越して危険ですよね…

そんな事故で、誰も怪我をしていないのは奇跡ですよね。

いくら急いでも、事故すれば何にもならないですね・・
2014年8月6日 15:08
初めまして
THE 名古屋走りですね…

通り抜けは確か道交違反になったと思います。

また2輪のすり抜けも法改正で違反対象になったと思いますよ。

一度だけですが、それをやろうとして、交差点の支柱(緑のやつ)に正面から突っ込んだ現場を見たことありました。
その時は…自業自得なので、無視して走り去りました(爆)
コメントへの返答
2014年8月7日 22:02
こんばんは!

初めまして!

通り抜け、違反なんですね。
警察も、そこを取り締まりして欲しいですよね。

迷惑行為もここまで来ると、呆れてしまいますよね!

自分も、助けないと思います。
2014年8月6日 15:18
こんにちは。(*^^*)
初めまして。おっしゃる通りです。そう言う人って必ず煽って来て信号で止まるとショットカットして行きますね!

運転が明らかに荒々しいです。
もっと心にゆとりを持って運転して貰いたいです。
大して差も無いのに。(>.<)y-~
コメントへの返答
2014年8月7日 22:09
こんばんは!

初めまして。

確かに、煽られるパターンも多いですよね…


まぁ、本当に大して差がないと思います。

寧ろ、この混んでいる中で煽られても状況は変わらないですね・・
2014年8月6日 17:05
はじめまして!
m(_ _)m
信号待ちの時間はおおよそ30秒程です!
その信号待ちが出来ないほどの方々が多いのには困ったものですね!?
こちらでもよくコンビニの駐車場をショートカットする車を見かけます、ものすごいスピードで!
しかし、駐車場内は徐行するのが当たり前です!
たかだか数十秒の短縮に意味が有るとは思えませんし、人や自転車を引っ掛けたり、バイクや車に接触したら2、3時間は時間を取られます!
周りからも白い目で見られますよね、かえって逆効果とは思わないのでしょうかね?今までは運良く事故らないだけでそのうち罰が当たりますよ!
(~o~)
コメントへの返答
2014年8月7日 22:15
こんばんは!

初めまして。

本当に、数分の信号も待てないのか、と思います。

おっしゃる通り、ショートカットして稼げる時間は僅かです!

そのリスクや時間差、本当に気が付いて欲しいです!
2014年8月6日 17:27
多いですよね。
本当迷惑ですよねえ。
コンビニや飲食店、靴屋の通り抜けは多すぎて毎朝いらっとしてしまいます
コメントへの返答
2014年8月7日 22:18
こんばんは!

本当にイラっとしますよね!
大して変わらないです。
2014年8月6日 17:57
コンビニで仕事をしているものです。

うちの店も十字路のところにあり、信号が変わるのが早くていつも渋滞しているので、通り抜けはいつの時間でも当たり前のようにバンバン通ります…

もちろん事故もありましたし、自転車と車の揉め事も何回かありました。

そんなことをしていると売り上げにも影響が出てくるのでほんと辞めてほしいです。
コメントへの返答
2014年8月7日 22:22
こんばんは!

本当に、お店側にも迷惑ですよね。
通り抜けですが、数分の為に大勢の方が迷惑しているのを認識して欲しいですよね…
2014年8月6日 18:01
その気持ち分かります!

コメントへの返答
2014年8月7日 22:24
こんばんは!

本当に、この反響にビックリしています!

ありがとうございます。
2014年8月6日 18:27
はじめまして!

同じようなことで
二車線が一車線に減る所もよくギリギリまで走っていって無理矢理入る人よく見かけます。


僕はそうゆう車はほぼブロックします!笑
リアガラスに濃い目のスモークでサングラスかけてたら絡まれたりもしません(笑)
コメントへの返答
2014年8月7日 22:27
こんばんは!

初めまして。
一車線の所、確かにいますよね。

いかにも、どけって感じで入って来ますよね!

そういうのに限って、流れに付いていけず、遅いんですよね…

2014年8月6日 18:35
コメ失礼します。

あたくす…白バイがそれやってたの見ましたが…?
赤等は回してなかったですが…?
どぅなんでしょーねー(´Д` )

ホント危ないですね!
コメントへの返答
2014年8月7日 22:30
こんばんは!

初めまして。

白バイで、それをやったら、本当に良い物だと思われますよね…

本当に勘弁して欲しいです。
2014年8月6日 18:37
はじめまして。
通り抜け、、、昔はよくやってましたが(10代)そのうち余裕のない人に見られるのが嫌でやめました(笑

車はアホやなー程度ですが
見てて不愉快なのは二輪の歩道走行です。
歩道から出てくる瞬間に縁石切れ目に横付けしようかと試みてますが、、、二輪には勝てません笑
コメントへの返答
2014年8月7日 22:36
こんばんは!

初めまして。

通り抜け、友達がやっていて思い切り引きました!(笑)

歩道の走行、それも危険ですよね…

確かに二輪は軽快ですが、使う箇所を間違えている気がしますよね…(笑)
2014年8月6日 18:38
はじめまして!

ポイ捨てタバコと同じ位に、本当に腹が立ちます。

以前、
通り抜けした出先に、信号待ちパトカーがいて、捕まった奴を見たことがります。
パトカーがいることさえも、見えない。いやっ、周りを見ない、危険な奴らですが、
出くわしたのは、「事故じゃなく、パトカーで良かった」と、思ってくれれば幸いですけどね。


ちなみに、これを目撃した私は、


思いっ切り、笑ってやりました。
(車の中でだけど(^_^)v)
コメントへの返答
2014年8月7日 22:45
こんばんは!

初めまして。

タバコのポイ捨ても本当に腹が立ちます。

ナイスなタイミングの人もいるんですね。

自分も、同じ光景だったら、見える様に笑いますね!
2014年8月6日 18:54
初めまして〜!

通り抜けしてる車見るとイラっとしますね(−_−#)
1〜2分も変わらないと思うようなタイミングでも通り抜けしてるのを見かけたり…通り抜けついでに一停無視とか…


冬の高速道路で、SAを通り抜けして(除雪車回避のため)、しばらく行ったトンネルあけの下り坂で事故ってる阿呆とかも見たことありますw
コメントへの返答
2014年8月7日 22:49
こんばんは!

初めまして。

通り抜け、下手すると、逆に遅くなる危険行為を、何故やるのか不思議ですよね!
2014年8月6日 20:46
はじめまして。

だいぶ前に、それと似たような事が(^^;


当方中古でしたが乗り出して四日目でした。

帰宅ラッシュピーク時の渋滞中、しかも追い越し禁止の対向一車線。

前方のB■Wっぽいツーリングワゴンが抜け道でもないような細道を突然右折しようと、対向車がガンガン来る中をウィンカー出して停車。ちなみに、左折も出来ます。

左折しても、前方に見える交差点には迂回できる道はあります。



んで、ほぼ急に止まったのでこちらは慌ててブレーキ。


追突は逃れましたが、後方車が間に合わずオカマ掘られました(T-T)


自分含め、三台の玉突き事故です。

そ~して、何事も無かったように右折していく車には正直殺意を覚えましたよ(-_-#)



更に、同じ交差点(コンビニがあります)で信号待ってたらカローラバンみたいな商用車が左からすり抜けていき、その際こちらのドアミラーに接触(ーー;)

ドアミラーは壊れなかったものの、本来畳む側とは逆方向に(-_-#)


信号待ちで動けなかったので逃がしてしまいましたが、前に居なければ確実に追いかけてましたね~(笑)

なんで待てないんでしょうかね~



長文失礼しました~。( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2014年8月7日 22:41
こんばんは!

初めまして。

想像するだけで恐ろしい光景ですよね。
周りを見ないドライバーも増えて来ました。

ミラー、立派な当て逃げだと思います。

本当に数分、なんで待てないんですかね?

こちらこそ、ブログ読んで頂き、ありがとうございます!
2014年8月6日 20:46
はじめまして。

こういう人に限って、通り抜けした後が鈍いんですよねぇ~・・・。

まともに信号待ちしていた人に追いつかれるという・・・。

何がしたいのかよくわからない。

コメントへの返答
2014年8月7日 22:53
こんばんは!

初めまして。

本当にその通りです。

通り抜けした車を間違えて譲ってしまったのですが、流れに付いていけず、余計にイラ付いた事があります。

急いでいるのか嫌がらせなのか分からないですよね…
2014年8月6日 20:57
営業前のスタンドをショートカットしようとして鎖に気付かずにクラッシュしたチャリなら最近見ましたw
コメントへの返答
2014年8月7日 22:56
こんばんは!( ^o^)ノ

ただの事故なら気の毒ですが、ザマアですね!(笑)
2014年8月6日 21:28
こんばんは!
はじめまして。

自分も、たまに見掛けます。

地元に、国道と県道の間にコンビニがあり、駐車場を通り抜けると、国道→県道もしくは県道→国道に出れるため、通り抜ける車が多いコンビニがあると聞いたことがあります。

通り抜け防止にコーンのバリケードや近くの運送会社にトラックを停めてもらい、通り抜けさせないためにしているようですが、それでも通り抜けが無くならないようです…

他の方のコメントにもありますが,通り抜けやショートカットするのなら、余裕を持って出掛ければ良いと自分も思います。

余裕を持てば、通り抜けだけではなく、煽り運転なども少なくなるかもしれません。
コメントへの返答
2014年8月7日 23:03
こんばんは!

初めまして。

本当に通り抜け、自分はほぼ毎日見掛けますね!

一瞬、コーンに見せかけた固いのを置くのを考えたのですが、普通のお客様が被害になりますよね…

本当に時間に余裕を持って貰いたいですよね。

2014年8月6日 22:10
この前、コンビニ行こうと駐車場入ったら、信号待ち回避の車と事故りそうになりました。

信号待ち回避するような人間は、生活スタイルと思考回路が崩れている結果、時間に余裕が無くなり、心にも余裕が無くなった、危険で愚かな底辺ドライバーだと私は思ってます。
コメントへの返答
2014年8月7日 23:07
こんばんは!

事故にならずに幸いでしたね。
通り抜け、事故のリスクを考えて欲しいですよね…

まったく同感です。
2014年8月6日 22:10
はじめまして。こんばんは。

私の住むエリア、通勤途上にもコンビニありますが、通り抜けて走る輩が多すぎます。

これって、理にかなってない方法だし、そういう走り方してるのは、やがて事故ります。

近道するくらいなら、5~10分早く起きて、朝飯食ってチャチャッと身支度して余裕持って出ろやって言いたいです。

あと、煽り運転も多いですな。

マナーくらい守ろうよ、良いオトナなんだからって言いたいですね。
コメントへの返答
2014年8月8日 19:01
こんばんは!

初めまして。
結局は、通り抜けした所で大して変わらないと思います!

余裕のある行動をしたいものです。
2014年8月6日 22:21
初めましてm(_ _)m
内容読ませて頂きました。
通り抜け、たかが長くて2~3分待てない輩がバックして通り抜けしようとして後ろにいた私に気づかず、私の車にごっつんこ・・・
事故られていい迷惑しましたm(_ _)m
私はその時ブチギレしましたね、店の入り口にはデカデカと「通り抜け禁止」て書いてあんの見てた?って。
その看板も見てません、後ろに私がいたのも見てません、そりゃキレます(-.-;)
その輩に言えるのは「横着するな!」ですかね(-.-;)
コメントへの返答
2014年8月8日 19:04
こんばんは!

初めまして。
本当に、それで追突され、その2分程度の時間の為に、数倍もの他人の時間を奪うのは、本当に許し難いですね!

本当に、訳の分からない横着はしないで欲しいです。
2014年8月6日 22:23
通りすがり失礼します!
半年ほど前これのせいで事故しました(*_*)
通りすがりがものすごいスピードで後退中の自車の後ろに入りこんできて
ガツン(´・ω・`)
対処のしようのない事故で仕事に遅刻

ほんと勘弁して欲しいですね(´・_・`)
コメントへの返答
2014年8月8日 19:07
こんばんは!

初めまして。
本当に頭に来ますよね。

通り抜け、本当に危険意識が無い人が多いですよね…
2014年8月6日 22:50
こんばんは。

自分もコンビニの通り抜けは良く見かけます。

通り抜けしてまで、そんなに先に行きたいかって思ってます~

早く行ったって~たいした時間は変わりません。

マナーを通り越して、モラルの問題ですかね。

通り抜けは道交法違反なのをわかってない人が多いと思ってます。

通り抜けは時間に余裕がない人がやる行動だと自分は思いますね。

コメントへの返答
2014年8月8日 19:10
こんばんは!

初めまして。

本当に、待てないのかって言いたいですね。

時間だけじゃなく、心にも余裕が無いと思います。
2014年8月6日 23:02
コメントスゲー(*´艸`)
コメントへの返答
2014年8月8日 19:11
こんばんは!( ^o^)ノ

あまりの反響にビックリしています!
2014年8月7日 0:26
はじめまして!
こんばんわ♪
セルフスタンドでバイトしている者ですw
夜間とか天気悪いとお客さんが少なく
フィールドには
車が居なくなることも…(笑)
それを良いことに…
車や人まで…(笑)
フィールドの真ん中横切っていきますよw
見てるこっちが事故が起きるのでは…
と、思いすごく不安ですよ(´・ω・`)
同じ気持ちのかたが沢山居て
よかったです…(^-^;
コメントへの返答
2014年8月8日 19:24
こんばんは!

初めまして。
本当に、どんな神経ですかね?

ただ、抜けるだけでも腹立たしく思いますが、意外とスピードを出していくのが一番の要因ですね!

こんなに、イイね!やコメントが来るとは思いませんでした。
2014年8月7日 0:31
正直に書きます。自分もたまにやりますw

個人的意見ですが・・・コンビニ前で停止するように赤になるような気がします。
簡単に言えば例えば、50km前後で走行するとコンビニ前で赤で必ず停止になる。

80kmで走行すればぎりぎり通過できるみたいな感じですね。
だから止まりたくない人は、かなりスピード上げて通過するので
逆に危険ですね。自分は50前後で走るので必ず停止させられる。
なのでたまにやりますねw道路交通違反にならないと思いますけどね~
どうなんでしょう・・・コンビニ前とかでいちいち止まって、コンビニ店員さん
と目が合って気まずい雰囲気になるのが嫌ですね。多分自分と同じ
意見の人居ると思う。 
コメントへの返答
2014年8月8日 21:37
こんばんは!

初めまして。
正直にありがとうございます。

確かにコンビニ前でスピード出して通過するのも危ないですよね。

かく言う自分も制限速度を守っているかと言われれば、確実に守っていないし、かと言って、通り抜けは、敷地内をスピードを出して通過するのが少しどうかと思いました。

皆がそうじゃないと思いますし、事故には気を付けたいですね。

2014年8月7日 1:25
はじめまして!イイネから拝見させて頂きました。

本当、此方がちゃんと信号で止まってるのに平然とショートカットする輩が居るととマジ腹立ちます(`_´メ)

自分も信号でわざとショートカットやりそうな輩居たらわざと抜け道を塞いでます(笑)

大人気無いのはわかってるのですが(^^;
コメントへの返答
2014年8月8日 21:40
こんばんは!

初めまして。

そうなんですよ。
ちゃんと待っているのに、何ズルい事をやっているのかと感じます!

自分も、塞ぎます!
2014年8月7日 7:26
初めましてコメント失礼します。

いますよねそういうの僕の方なんか駐車場の手前から歩道を普通に走って駐車場に侵入してそのまま抜けてく人なんかもいます(´ . .̫ . `)
そのあと普通に追いついちゃったりするんでバカじゃないのかなとか思ったりしますね。
コメントへの返答
2014年8月8日 22:14
こんばんは!

初めまして。

歩道は、確かに許せませんよね!

本当に、時間差は無いですよね。
わざわざ、危険を犯してまで、それをやるのか理解不能です!
2014年8月7日 10:18
はじめまして。

うちの近所にあるコンビニも通り抜けが多くそれが原因と思われる事故が多々あり利用しずらいところがあります。

事故に繋がるような行為はやめてほしいですね。

あと信号待ち等でバイクの車と車の間のすり抜け、センターラインを越えて抜いて行くのも止めてほしいですね?
コメントへの返答
2014年8月8日 22:18
こんばんは!

初めまして。

このような事故、利用したい方の妨害ですよね…

店側に取っても営業妨害の何物でもないです。

バイクのすり抜け、あれもヒヤリとさせられます。
2014年8月7日 15:10
激しく同意します!

自分は帰宅時に見かけますが、いつもアホやなぁと思って見てます(笑)

だって大半が失敗して結局は最後尾になってますもん(笑)いつもプギャーって心で笑ってます(笑)

やはり急がば回れですよ(∩´∀`∩)
コメントへの返答
2014年8月8日 22:20
こんばんは!

本当に急いでいるのか、笑いを取っているのか分からないですよね…

必ず、バチが当たるもんですね!
2014年8月7日 17:03
同感です。
コンビニエンスストアの敷地は、行動でもないので私有地の不当使用にもなるのではないかと思います。
日本人の権利意識の低さを表す行為だと思うので、辞めてもらいたいものです。
コメントへの返答
2014年8月8日 22:22
こんばんは!

その通りですよね。
あくまで私有地です!

本当にモラル低下の出来事が多いです。
2014年8月7日 17:32
こんばんは( ^ω^ )

僕のウチの近くにもそうゆうコンビニあって、
同じようにショートカットしてくやつ居ます、
マジむかつきますよね!同じ方向にまがったさいには
煽りまくりですが、自分のウチの庭をショートカットされたりしたら
嫌だとか、相手の立場を考えろって感じですよね!
コメントへの返答
2014年8月8日 22:26
こんばんは!

本当に危険行為だと思います。
ちゃんと待っている身としては、本当にアホらしいですよね…

まったく、おっしゃる通り、自分の家の中を近道だからと言って通られたら、どう思うのかと分からないんですかね?
2014年8月7日 19:03
はじめまして\(__)
居ますよね!こうゆうクルマ!
こうゆう輩って日本中に居るんですね。
皆さんからこれだけコメントが有るってことはそれだけこんな常識の無い奴等が世の中に結構存在してるって事ですよね…
なんかゾッとします。
コメントへの返答
2014年8月8日 22:34
こんばんは!

初めまして。
言われてみれば、そうですよね。

逆に言えば、それだけモラルの低下を象徴しているのかと思います。
2014年8月7日 19:53
寝ぼけてないで早い時間に運転すれば解決!!早く着いたら車内or勤務先or出先で出来る何かをしてれば一石二鳥!!

自分も街中や渋滞は大っ嫌いですが、そうやって有意義に時間を使います!お陰様で無事故無違反です
(^^)

多分そーゆー輩は一生治らないでしょうね!視野の狭い方々に何言っても通じないですし
( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2014年8月8日 22:38
こんばんは!

本当に余裕ある時間行動して欲しいですよね。

誰しも渋滞は嫌ですが、自分も早めに出ているので、あまり気になりません。

しかし、毎朝同じ行動して、気が付かないのかな?

なんて、最近思います。
2014年8月7日 20:06
はじめまして(^ー^)

通り抜け、、、良くないですよね(;・д・)

まぁその人たちのお陰で
後ろにいる車がつかの間の
青信号で交差点にありつける
を可能性が高くなるってゆー
利点もありますけどね(笑)

良くない行為ですが
それにより得をする人も
いるってことですね(^ー^)

これをふまえると通り抜けは
一概には悪いとは思えません(笑)
コメントへの返答
2014年8月8日 22:43
こんばんは!

初めまして。

流れがよくなれば良いのですが、大体は流れに乗れない人が多いですね!

まぁ、一台分稼げますけどね!(笑)
2014年8月7日 21:17
はじめまして

通り抜けは信号無視と聞いたことがあります。

通り抜けもですが、横断歩道からコンビニ駐車場に入るアホも居ます。
田舎で歩行者なんか少ないけど、マナーとしてはアウトだと思います(~_~;)
コメントへの返答
2014年8月8日 22:47
こんばんは!

初めまして。

確かに、信号無視と一緒ですよね…
横断歩道は酷いですね。

何か、そういうのに限って、免許がゴールドな気がしますが考え過ぎですかね?(;^_^A
2014年8月7日 22:24
こんばんは!

初めて、コメントします!

こちらにも、そういったコンビニ
多いですよ~

コンビニに限らず、飲食店
ドラッグストア・スーパーなど確かに
危険ですよね。

そういった人は、気持ちに余裕がない!
って思っています!
コメントへの返答
2014年8月8日 22:50
こんばんは!

初めまして。

コンビニに限らず、様々な場所で通り抜けが多いみたいですね。

本当に、何を急いでいるのかと思います。
2014年8月7日 23:43
はじめまして、自分も通勤するときに満喫から糞ばばあが通り抜けしてきましたというかこの糞ばばあはいつもしています。

ましてや、信号待ちで待っている図々しく割り込んできます。無理やりです。
今度自分も塞ぎます。笑
コメントへの返答
2014年8月8日 22:55
こんばんは!

初めまして。

何で、数分が待てないのか理解出来ません。

自分も塞ぎます。
2014年8月8日 1:58
はじめまして
本当に最近、ウィンカーも出さずに突然前(真横)
に割り込んで来る奴とか変な人が多いですよね。

でも、この前面白い物を観ました。
先日、近所の角地にコンビにが出来たのですが
住宅地側の道路面は縁石で塞いであります。
オープン数日後に、その縁石に乗り上げて
カメさんになっている軽自動車を見て思わず
縁石さんお仕事ご苦労様ですGJ!
と言ってしまいました。
コメントへの返答
2014年8月8日 23:00
こんばんは!

初めまして。
ウインカーで思い出したのですが、信号が変わった瞬間にウインカーを出すのも辞めて欲しいですよね…

ましてや、右折となるとイラっとします。

縁石に乗り上げるって、どんな下手くそなんですかね?(^_^;
2014年8月8日 7:14
初めまして。
通り抜けって法的にアウトですよね?
煽って抜いてく車とか無茶な運転する車とか、それならあと5分家を早く出ろよって話ですよね(^o^)/
コメントへの返答
2014年8月8日 23:02
こんばんは!

初めまして。

通り抜け、法は分からないのですが、明らかに常識的な問題ですよね。

本当に時間に余裕を持たせて欲しいですよね…
2014年8月8日 8:52
まったく、同感です。
ああいう人たちは、自分勝手で、頭が少し足りない方々だと思います。
危険運転で、減点2には十分値すると思いますから、しっかり取り締まってもらいたいですね。
ほとんどが角地の店舗なので、カメラを設置して、通り抜けた証拠をバンバン通報して、減点&罰金請求してもらえばいいと思います。
そうすれば、危険も減り、増税なんてしなくても、悪い奴らからバンバンお金が入るから、真っ当に生きてる人の役にも立ち、一石?鳥じゃないですかね。
コメントへの返答
2014年8月8日 23:08
こんばんは!

本当に自己中な行動だと思います。
減点対象は賛成です。

本当に無駄な税金が多いです。
無駄な政治家を減らせば早いと思いますが、消費税の増税分も、無投票者(選挙権ある人のみ)や自民党に投票した人だけ払えば良いと思います。



プロフィール

「あのヴィヴィオは・・・?? http://cvw.jp/b/215699/44419926/
何シテル?   09/24 20:53
免許を取る以前からスバルファンでした。 父親から譲り受けたレオ-ネツ-リングワゴン以来、BF5レガシィワゴン、ジャスティ、ヴィヴィオを乗り継いでいます。修理中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MターボにSターボのECUつけてみた!第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 07:15:57
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 22:54:50
名ばかりのGT達は道をあける ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 07:24:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ヴィヴィオ温存の為に思い切りました! ラパンは元々好きな車種ですが、程度の良さに惹かれ購 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お気に入りの車です。19年以上乗っていますが、全然飽きません。軽とは思えない程の加速感と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レオ-ネからの乗り換えです。  レオ-ネに比べてドッカンタ-ボの加速と燃費の悪さは圧巻で ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
レガシィで刺さって車無しの生活を始めたのですが、やっぱ足が欲しくて購入しました。 意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation