• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Finのブログ一覧

2007年09月08日 イイね!

6ヶ月点検・・・参った( ̄▽ ̄;A

さて、またまた久々の更新となります。( ̄▽ ̄;A

いやぁ~~~!
三週間ほど前、嫁さんが「異が痛い!」と急遽病院へ・・
先週、胃カメラを飲んで、検査をして
その結果が・・・・・
「う~ん・・特に心配ないですね」と(ホッ

いや、自分のオヤジも胃がんで手術をしたりと
結構、内心ビクビクしてたんですけど、良かった!良かった!

しかし・・・・・・・・

家の嫁・・・・・

結構、図太いんですけどね~~~!(爆


こちらも、日ごろの洗車のおかげか・・・

しっかり不具合発見!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

運転席、助手席のドアの角内側に
どうやら錆が
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

嫁の医者の後にディーラーの点検に出した時に
指摘したら

修理しましょう!との事・・・・
自分的には、チョコチョコって直るだろうと思ったら

左右のドアを全面塗装で直すようです。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
色合わせ大丈夫なんだろうか?・・・・

13日からプレは入院ですよ~~~!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Posted at 2007/09/08 21:39:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月23日 イイね!

出張中!

 夏休みも終わって、すぐに仕事で出張ですよ。。
今回のお仕事は、「雷」に関わる仕事です^^

地震・雷・火事・親父!って言いますが・・・・・

本当に怖いのは?


と突っ込み入れたくなるFinです。

こんばんは^^
久々の書き込みとなります。
Finは生きてます!
か~な~り暑いお外での仕事で、メタポな身体も
シェイプできるのでは?と考えつつ頑張ってます!
火曜から、栃木の大田原市でのお仕事についてますが
その火曜の出発の際に、
久喜インター近くのFMで
プレマシーライフの方に遭遇!・・・・・
ここは、勇気を振り絞って
お声をかけたのですが
驚いてたような・・・・・
困ってたような?・・・・・・・
( ̄" ̄;)ウーン!
どなただったのでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近、OFFにも顔をだしてなくて
名前も顔も一致しなかったんですよね~~!
ごめんなさい!m(__)mスマン!!

今回の出張の出来事で一番のサプライズだった
んですよね~~~!(笑

さて、明日からまた出張です^^
きょろ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))きょろ
しながら「ハイエース(仕事の車)」を運転してるのが
自分ですので、見かけたらよろしく~~~~!
Posted at 2007/08/23 19:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月12日 イイね!

夏休み中~~!

 昨日あたりから夏休みの人も多い事でしょう。。
車でのお出かけの機会も増えますなぁ~~!
安全運転で楽しく過ごせると良いです( ̄- ̄)ネ!

こんばんはFinです^^

いやぁ~~~!
埼玉は暑い!・・・・(;´д`)トホホ…
洗車するにも、早い時間で無いと、すぐ乾いて
水の跡が!・・・・・

( ̄▽ ̄;Aが~ん!

それでも懲りずに洗車するんですけどね・・苦笑

 話は変わって・・・・・・
夏休みの近況を少々・・・・・・
例年に無く、今年は大型の連休となってますが!
嫁さんの調子が悪くなり、
毎日家事に追われてますよ~~~!(;´д`)トホホ…
まっ、家事は嫌いではないので、それなりに
こなしてますが・・・・・・
この、頑張りをちゃんと評価(小遣いUP)して
くれると良いんですけどね~~!苦笑

さて、明日から千葉の田舎に戻ります~~!
夜6時頃埼玉を出発!
16号線を使って戻りますよ~~~!
見かけた方は手でも振ってやってください(笑

では、楽しい夏休みを~~!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2007/08/12 21:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日 イイね!

前回に続く・・・・・

さて、この前の続きです・・・
いかにして、お小遣いを増やすか!
一週間食パン生活のお話は前回に終了しましたね・・・

試した方いらっしゃいます?(笑

目的を持ってやると何とかなるものです(爆

こんばんはリバウンドに苦しむFinです( ̄▽ ̄;A

いやぁ~!
あれには続きがあり・・・・

スタートの月曜
同僚と・・・・
「金曜の帰りには旨いもの食べような!」と誓い合ったのですが・・

帰り際に食べたのは

「ラーメン!」
よく見かける普通のラーメンショップ・・・

ちょっと贅沢?に「ねぎミソの中」を頼みました!
この世の物とは思えない位旨かったですよ~~!(しみじみ)
あっ、ちなみにごく普通の時は「大」でいきますが(爆
そこは、さすがにセコセコ生活の癖が染み付いてました(笑
二人で無心になって食べてました。

こういう生活が続いて3週目のスタート・・・・・

同僚>Finさん

自分>なに?

同僚>いや、2週間続いたけど、やっぱ身体に悪いっすよね?

自分>う~む・・・そうだが。。。。。

同僚>このままでは、栄養失調&体力減衰が目に見えてるっすよ?

自分>どうした?

 この同僚、二週目と三週目の間の土日に別の仕事があり、その仕事は
体力的に非常にきつく、トルクレンチ1200kg・fの締め付けが
出来ずに、親方に怒られたそうな・・・・・

同僚>確実に体力落ちてるっすよ! なんか別の手を!

自分>う~ん、スーパーで調達するか!

同僚>なんっすかそれ?

 スーパー・・・・
よくお惣菜とか売ってますよね?
時間になると魅惑のシールが貼られたりするし(笑
それを狙っていく計画に変更!
これを、自分らは「漁師生活」となずけたのであった。

同僚>それでいきましょう!(嬉
   一週間漁師生活できまりっすね~~♪

一日の仕事が終わると、その後制服を着た二人組みが某スーパーに出没!
ここでも、決まりごとは1日1000円以内の食事
朝は食パンにするとして、予算的には500円以内で夕飯を済ませねばならない
それが掟!であった・・・・

自分>w( ̄△ ̄;)wおおっ!
   すでに3割引だぞ・・・・・

同僚>え?この時間でですか?

自分>これはお買い得だ!
   と言いつつ、さっと手を伸ばした。
   この時、3つのお弁当に貼られていたのだが、どう見ても残りの
   二つはしょぼく
   「すまん!同僚よ・・先手必勝!」と心につぶやきつつGET!

同僚>( ̄" ̄;)ウーン
   残りは旨そうじゃないっすね~~!

自分>そうだなぁ・・・・どうする?

同僚>もう少し様子をみます。。。。。。。。

   3割引きで充分なんだが、この同僚さらにうわてだった・・・
   その後、自分は店内を物色しつつ
   そろそろ帰りたいなぁ~と思ってた頃

同僚>Finさん

自分>んどうした?

同僚>ふっふっふっ・・・・・・

   半額♪

自分>マジ?

  が~ん( ̄▽ ̄;A

同僚>いやぁ・・まった甲斐がありましたよ~!

自分>よかったじゃん!(動揺を隠しつつ)
   
そして、一応ホクホクしながら店を後にしたのであった・・・・・

この後、毎日の生活パターンとして
大体同じ時間に買い物に・・・・・(恥

でも、同じような事考える人はいるもので・・・・・

同僚>Finさん・・・・

自分>なんだ?

同僚>敵が現れました!

自分>マジ?

そうやって3週目の「漁師生活」は過ぎていったのでした。。。。。

さて、気になる浮いた金額は

5万円強!

そして、強奪された金額は

1万5千円(涙

もうたまりませんよ~~~!(;´д`)トホホ…

そこで一句

お小遣い
増やす努力も見つかると
還元せまる家族かな・・・・・(爆
Posted at 2007/07/25 21:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月22日 イイね!

回顧録・・・・・・

過ぎてしまえば・・・
楽しい想いでと・・・・
良く言いますが・・・・・・・

「いきなり黄金伝説」の伝説達成者は

良い想いでなんでしょうかね?・・・・・・

( ̄" ̄;)ウーン

一ヶ月1万円生活、
あれができれば、自分のお財布も潤うんですがね~(爆

こんばんはFinです。^^

いや、皆さんお小遣いはいかほどでしょう?・・・
今、財布の中にちゃんと諭吉さんが居座ってます?

おっ・・
そうですかぁ~~!
居座ってますか!(羨

え?
今月は残業代もいっぱいで
小遣いUP?

羨ましい!

おお?・・
居ないって?
同じですね~~~~!
仲間!仲間!

そんな、サラリーマンのお小遣い
ある意味生命線なのですが・・・・・
自分のは

身体のメタポとは逆に

スリムなのだぁ~!(哀)

で、自分は考えた訳です
いかに小遣いを増やすか!
かみさんに内緒で!
↑ここ重要!

え?
どこぞの広告みたいだって?
いえいえそんな事はないのですよ(笑

しばらく、離れていたわけですが、その間忙しく
出張なんぞもいっぱいあり
そこで自分も考えた訳ですよ!
出張費を以下に浮かして暮らそうかと・・・
同僚と考えた挙句出てきたのが

「食パン一週間生活×2set!」byFin&同僚

朝食・・食パン2枚(ジャム付き)
昼食・・500円以内でコンビニ
夜食・・食パン2枚(ジャム付き)

一日あたりの諸費用を1000円以内とし、いかに
安く!楽しく!節約をするかってチャレンジなんですけどね~
ビリーなんちゃらも真っ青な計画だったんですが


全然楽しくありませんでした!

((;´д`)



タバコを吸う自分はこの制約だと一日700円(爆
もちろんジュースも飲みますから、かなりキツイ!

でも、ちゃんと達成はしたんですけどね~~!
( ̄‥ ̄)=3

その2「漁師編」に続く・・・・・・

次回更新予定は「火曜日となります」
また出張なんですよ~~!(;´д`)トホホ…




Posted at 2007/07/22 22:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006/4プレマシーとの生活が始まりました^^ 皆さんのDIYネタをパクリつつ 自分の出来る範囲でお小遣いと相談しつつ 頑張ってます^^ よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にどうぞ~~~!
楽しい情報交換とか出来るといいですね^^

30 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? TahiroTahiro
yuki.yuki. ウエっちウエっち
みっち23Sみっち23S きたねっと@きたねっと@

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新車は2台目・・・・ みなさんのページを参考に、出来る範囲で 遊べたらいいな・・・と

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.