車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月27日 イイね!
INDYやNASCARでは欠かせないスタートコマンド。

「Drivers, Start Your Engines!!!」

観客はもちろんテレビで見ているほうも気分が燃え上がります。


スーパーフォーミュラの中継を見ていたら、同じようなことやってました。

どこかのアイドルが、

「スタート ユア エンジンズー♪」

微妙な空気が流れているように感じるのは自分だけでしょうか?

INDYやNASCARが好きな人にとっては、SFのスタートコマンドは気が抜けてしまいます。

観客の声はテレビ音声には乗ってこないですが、現場では盛り上がってるのでしょうか?

試しに今年はSFも見に行ってみようと思います。
Posted at 2017/01/27 19:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
1月はダカールラリーとラリー・モンテカルロの月です。

ついこの間2016が閉幕したと思ったら、早くもWRC2017が開幕です。

VW撤退、トヨタ参戦など、ドライバーもシャッフルされて、面白くなりそうです。

今年は去年より雪が多くて、珍しくオジェですらツルツル滑ってました。

あんな路面を150キロオーバーで走るとか、ラリー屋さんはやっぱりクレイジーです。


事前テストの感じだとトラクションのかかり具合でシトロエンかな~と思っていたけど残念。

結果的には、やっぱりオジェ強い。

ラトバラ先生とトヨタ、2位おめでとうございます。


ラトバラ先生はオジェに比べるとクラッシュも多いので見ていてヒヤヒヤする。

でも応援したくなるのは、なぜかラトバラ先生なんです。

浮き沈みや感情の変化がわかりやすくて、人間味あふれる感じがいいです。

スウェーデンも応援してます。


今年のWRCはJ SPORTSだけでなく、ネットや地上波でも放送されます。

ネットのRedBull TV…無料・登録不要で放送が一番早いですが英語です。

地上波の番組…テレ朝でダイジェスト版を放送予定です。約半月遅れ。


今年は真面目に英語を勉強しようと思います。
Posted at 2017/01/24 05:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
ネコも大好きロードスター我が家には定期的に野良猫が住みつきます。

どのネコもロードスターのボンネットが好きらしい。

他のクルマには乗らないのに、ロードスターには乗った痕跡が…。

車高が低く、ボンネットも平らなので、ネコ的には登頂しやすいらしい。

特にエンジン真上の膨らみ部分がジャストフィット!



あまりにも自由でかわいいので、結局許してしまいます。

ネコ好きあるあるでした。
Posted at 2016/10/11 05:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!
ブランド力2012年に買ってから早4年。Macbook Airを売りに某ショップへ。

元々は職場で書類やスライド作りのために購入したが…

買って間もなく、職場はパソコン持ち込み不可になって、使用頻度が減り。

昨年iPadを買って、さらに使用頻度が減り。

最近めっきり使わなくなってしまった。


2012 Midの128GBモデルでメモリ増設とUSキーボード。

買い取り上限は4年前のモデルなのに、55,000円!

さらに、シェルカバーやフィルムで完全防備して使用していたので、傷もなし。

まさかの買い取り上限満額で買い取り。

4年も使ったPCなんて普通はたいした値段がつかないのに、さすがのブランド力です。


マツダもAppleみたいにブランド力があればなぁ…


こうして、Macbook Airは車のパーツに化けていくのでした。
Posted at 2016/09/13 21:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年06月08日 イイね!
タイヤを純正のポテンザRE050からPilot Sport 3に替えて半年。

未だに自分にベストの空気圧を探し中。


他の方の記事でも書かれることが多いですが、サイドウォールの硬さの違いが理由のようです。

RE050はサイドウォールが硬いからか、空気圧によって乗り心地やハンドリングがあまり変わらない。ていうか、どう調整しても乗り心地はカタい。なので空気圧も大して気にしてませんでした。

対してPilot Sport 3は空気圧によって乗り心地がけっこう変わります。
乗り心地重視だと指定通りの220kPaだけど、ハンドルを切ったときにタイヤがぐにゃっと横にねじれるというか、粘る感覚があります。

250kPaぐらいまで上げていくと、ハンドリングはクイックになりますが、ポンポン車体が跳ねてて乗り心地が悪化して、せっかくのメリットが薄れてしまいます。

いろいろ試してますが、230~240kPaあたりが落とし所でしょうか。

空気圧を気にするようになったのはいいことだけど、気にし始めるとキリがない。

RSだとダンパーが違うし、45R17になるので、余計に気になるのかもしれません。


個人的には硬い足回りが好きなので、Pilot Sport 3のねじれる感覚が未だに慣れません。

このまま慣れないようであれば、次回はポテンザに戻るかもしれません。

今となっては乗り心地の悪さすら懐かしいです。
Posted at 2016/06/08 03:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スタートコマンド http://cvw.jp/b/2157338/39232427/
何シテル?   01/27 19:41
ゆっけNCです。ロードスターNC3 RHTに乗っています。 簡単な整備やパーツばかりですが、参考にしてください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNC3に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.