• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃあ・さんのブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

お仲間追加です。

今日はみんとも、ネギオヤジさんのサイドマーカー・インストールのお手伝い。

生憎の雨、屋根付きの都内某所に場所を移動しての作業です。



フェンダー外して、位置決め



クリ抜き作業中(笑)
ネギさん、頑張りました(笑)

クリ抜き後、LEDをフェンダーに固定し、ウインカー配線に割り込ませて無事終了です。



team都築サイドマーカーズ
1名追加でございます。


作業後、ナミオさんの所に寄って、沼へもしっかりご招待(笑)
ネギさん、ビンビンに刺激を受けたはずデス(笑)

近々、聖地でプチオフ予定ですので、皆さん遊びに来て下さい。



Posted at 2016/07/09 22:01:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!

ぶぅ〜めらん

こんにちは
思い立ったが吉日。

フォーレックスの2mmです。



養生テープで型取り




4枚にカット


4枚重ねてザクザク、ゴシゴシ


道路がワヤです(笑)
※ワヤとは北海道でいう、ひどいことになっているの略です。



シャキーン!!




ぶう〜めらん。
型は取ったのですが
さて、どうしましょう(笑)

Posted at 2016/04/11 16:01:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月01日 イイね!

レモンくんを祝おう

こんばんは

名古屋のみんともレモン(レオン)くん。
この方です(笑)↓


レモン号


最近、ちっとも連絡してこない。


実は4月から課長に昇進したそうで、仕事が落ち着くまで車いじりはお預けだそうです。



みんなでレモン君の課長昇進を祝ってあげましょう(笑)

あっ、これはマジの話ですよ。





懐かしい写真があったので(笑)



この方はプロレスラーに転職するらしいです(笑)


(笑)

納車から2年、あの頃が懐かしいです。
Posted at 2016/04/02 00:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

CVIC TypeRです

今日は所用でDに行ったら偶然CVIC TypeRが納車前で駐車してましたので撮らせて頂きますた。


前から


後ろから


斜め前から















Dでももう絶対納車はないと断言してますた。(笑)

実車見れてラッキーでした。



Posted at 2016/03/27 18:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

遊びに行ってきました。

昨日はみんとものアウトダンナーさんから相談を受けていた、デイライトのインストール作業をしに遊びに行ってきました。



事前にお預かりした品を家で加工、点灯試験して現地で合流です。

ジュナックのLED ラインブレードは三種類ありますが、
ダンナーさんのは僕のブルー単色と違い2色(ホワイト、ブルー)をセレクトできる上級品、
これは配線でコントロールします。


エンジンルーム内に事前に配線をしておいてもらったのであとはバンパー外して配線をするだけの作業ですた。
(何気にダンナーさんが着ているHONDA racingのフリースがかっこよい)



早速バンパー外して、配線→点灯確認後、元に戻します。


キーロックのwelcome :ブルー
エンジンオン :ホワイト

配線を変えれば逆のパターンもできますね。


僕は納車時にモデューロのLEDフォグ(レンズが薄いブルー)なので
デイライトにもブルーをセレクトしたのですが、
んー、ホワイトいいですね〜。
モヤモヤ検討中しちゃいます(笑)


丁度作業が終了した頃にスギト夫妻とパンダファミリー(子パンダ2名)が合流、
記念に皆でパチリンコ
この後、僕もスギト氏奥様 ゆ○ちゃんの横で肩を組んでの撮影もしっかりこなします。

ここでしばらくウダウダ、スギト氏いつもの超絶エロい下ネタや身内の盗撮画像を閲覧させてもらい、
盛り上がったところでご飯を食べにいきますた。



ごはん食べたあと、近くの駐車場で記念撮影。
team内でサイドマーカーを実装している全4台が集まったので、これも記念にパチリンコ。



動画も撮ってみました




最後にあぶないイケメン男子が映ってまする((笑)

暖かくなってきたので、3月にはプチオフ企画したいと思います。


ps
集合した駐車場にこんなモンモンが



すぐ横に停めてある明らかに長期間動いた形跡がない車のタイヤ、
空気抜かれてますたよ〜・・・・コワー(笑)
Posted at 2016/02/22 15:34:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ヴェゼルハイブリッド フロントリップスポイラー改.featテンドン工房 http://minkara.carview.co.jp/userid/2157368/car/1658936/8778793/parts.aspx
何シテル?   10/21 10:47
関東在住のヴェゼルHVZ(ルーセ・B)6/2納車されました。 皆さんの整備手帳、パーツプレビューを参考にコツコツ小細工していきたいと思っていますので宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KENWOOD SKX-201S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:35:36
デイライトフォグへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:44:26
BRIGHTZ クロームメッキドアハンドルカバーノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:47:49

お友達

お気軽にお声をおかけください。

226 人のお友達がいます
バカラックバカラック * 元整備士元整備士 *
makoomakoo * すぎ(暇なオヤジ)すぎ(暇なオヤジ)
pure@3148pure@3148 げんさら親父げんさら親父

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドZ(ルーセブラック) 2014/6/2に無事納車されました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.