• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃあ・さんの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

ハセプロ マジカルカーボン ピラー・フルセット

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年07月08日
1
完成写真です。記録として残しておきます。

遠目からでも結構テカテカ感が強く目立ちます。
娘はすぐに気づきましたが嫁は全く気づいてません。
2
たけQ君がリアカーボンシートのハリハリに来られるとの事で私も遊びに行ってきました。ついでに私のシートも安室さんにやっていただきました。
まずはたけQ君のお題をこなします。
終了後、近くの洗車場へ場所を移して実施です。
3
まずはリアドアノブから。
一番キズが付きやすく目立つ所ですよね。他のみんともさんも多数実施されてます。

ここはドア開閉時に干渉する位置ですので位置決めは慎重に実施しました。
たけQ君も後ろから照明でバックアップしてくれてます。
4
マスキングテープ等を使いながら位置を調整して慎重に作業を進めていきます。
5
リア終わりました。
6
センター
私はバイザーを付けているので、バイザーカットタイプを購入しました。バイザーをちょっと持ち上げてながらシート位置を固定、こちらは面が大きいので水を吹きつけて実施しました。
7
ドアノブ
ドアノブ周りはたけQ君に作業してもらいました。
私はシルバーを選択したのですがマッドブラックでも良かったかなぁ。
8
終了後は焼き肉を食べながらいつものヴェエル談義でした。
安室さんのマシンガントーク、たけQ君との漫才に笑い通しでした。
たけQ君からはお土産までいただきありがとうございました。

安室さん、たけQ君お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパー ステップガード 取付

難易度:

ステップガーニッシュ取付け

難易度:

バルブキャップ交換

難易度:

リフレクターLED化

難易度:

自作トレイの手直しと改善施工3

難易度:

ダイソー ワンキャッチ 傘・杖立てに流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 22:07:02
ハセプロフルセット、張り張りメンバー付き。
それなら迷い無しですが…。
コメントへの返答
2014/07/18 22:50:11
普通のカーボンシートは夏場に剥がれるそうです。
その点ハセプロはマル合です。
値段は高いですが(泣)
2014/07/18 22:39:17
いいな!いいな!って思いながらいつも見ています!愛知遠征きませんか?w
コメントへの返答
2014/07/18 22:51:24
都合がつけば出向きますよ。
お誘いください。
2014/07/19 05:30:16
作業オフ会楽しそうですね!

こしてますます進化していくんですね~

早くオフ会で情報交換したいです。
コメントへの返答
2014/07/19 09:00:10
たのしいいんですが
ちょっと、イジリが早すぎるかなぁと(笑)


プロフィール

関東在住のヴェゼルHVZ(ルーセ・B)6/2納車されました。 皆さんの整備手帳、パーツプレビューを参考にコツコツ小細工していきたいと思っていますので宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENWOOD SKX-201S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:35:36
デイライトフォグへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:44:26
BRIGHTZ クロームメッキドアハンドルカバーノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:47:49

お友達

お気軽にお声をおかけください。

226 人のお友達がいます
vezel-zvezel-z * たぬ皇子たぬ皇子 *
げんさら親父げんさら親父 * 白やぎ白やぎ *
KーちゃんKーちゃん * すぎ(暇なオヤジ)すぎ(暇なオヤジ) *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドZ(ルーセブラック) 2014/6/2に無事納車されました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.