車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
今日は祖母の年祝いで、ホテル八乙女さんにお世話になっていました(^ー^)

祖母は88歳になり米寿の御祝いです。
88歳になってもボケもなく元気で、
顔を会わせれば、早く結婚しろの連呼(笑)

祖父も93歳ですが、耳が遠いぐらいで、しっかりしているので、祖父母共にいつまでも元気で居てくれる事が当たり前になってしまいますが、それではいけませんねぇ(^_^;)
これからも少しでも長生き出来るよう、ちょいちょい顔出して、結婚しろ
ひ孫見せれ!と言わせていこうと思います(笑)




部屋からは日本海が一望




やっぱ海はいいッス( ´∀`)


そして!日本海に沈む夕陽♪












Posted at 2016/10/16 00:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!
山形も桜が咲き暖かい今日この頃♪


事件は起きました…
ちょうど1週間前の土曜日の夜、仕事も終わり帰ろうかとレガシィに乗り込みエンジン掛けようと、セルを回すと…掛からない( -_・)?
もう一度…掛からない(-""-;)

んーー…

カブってるだけかなと、何回かトライするが掛かる気配なし!(*_*)

車屋さんに電話したら、来てくれると言うことで、とりあえず現場で診断器繋いでみたが、エラーが出ない??ので、キャリアに載せて車屋さんに置いて、その日は代車を借りて帰り、次の日に車屋さんから連絡が有り、燃料ポンプが壊れてるようだと。
だが、車屋さん自身この年式のレガシィの燃料ポンプが壊れた話しも聞かないし、スバルにも問合せたら、燃料ポンプが壊れた話しは殆ど聞いたことないと言われたらしいが、燃料ポンプASSYにバッテリー直結しても、動かないから壊れてるんだろうと、まず燃料ポンプ単体で注文して交換してもらったのですが、「なおらない」との一報が( ̄□||||!!
頑張って原因究明する!
と頑張って頂き、それから二日後「なおった!」との一報♪( 〃▽〃)
もう感謝感激でした!!(T0T)
で、原因を聞いたところ、
燃料ポンプASSYの中にも配線があるらしく、その中の配線のコネクターが錆びて腐っていたらしく、コネクターのギボシ等を交換、清掃したら直ったそうです。

車屋さん曰く、もしかしたらこの症状同じ年式のレガシィには出始めるかも知れないね。
との事でした。
Posted at 2016/04/09 23:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!
タイヤ交換&洗車♪夏タイヤにタイヤ交換したぁ~♪

リップも付けたし♪


今日は気合いを入れて洗車!

先日買っておいたGANBASSさんのREBOOT(スケール除去剤)とPMーLIGHT(油汚れクリーナー)とGBSーR(鉄粉除去剤)で下地処理をして、と言っても素人施工ですから、自分で綺麗になったかなと言う程度ですが(。-∀-)
最後にコーティングに同メーカーのBPーMIXを塗って、艶感はなんとなく増したような、スベスベ感は結構スベスベになりましたd(^-^)
結構な時間洗車してましたので、やり遂げた感で更に車は綺麗に見えますね!(笑)



さて、今年は海釣りを2回予定していたのが悪天候で中止になってるので、釣りに行きたいですねー(´・ω・`)
Posted at 2016/03/16 18:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月24日 イイね!


タイヤは一週間前に換えて、リップは外したくなかったので、悪あがきで外さずに居ましたが、雪はナメたら痛い目見るので、夕方の暗くなってから始めてしまったので(;´д`)
灯りに熱帯魚水槽の蛍光灯余ってるのを使ってモジモジ…ゴソゴソ…
そこへ、通りすがりにご近所のおばあちゃんが「いっつも綺麗にして♪ねぇ~♪まぶすぃごど♪」と、おばあちゃんには、車を触ってれば全て洗車に見えるようですね(笑)
おばあちゃんに綺麗だと誉められたので、洗車はせずに終了♪

あ…イブに車いじりですけど、なにか?(笑)
Posted at 2015/12/24 23:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月24日 イイね!
今年も秋が深まり、気温も低い日が増えてきましたね。
こなると、毎年この時期は秋田県能代市へ釣りに行きます!

釣り船に乗って釣りをするので、天気に物凄く左右され、
晴れていても波が高かったり、風が強いときは船長判断で出船できないのです。
そのため、当日まで毎日天気予報と睨めっこ(◎-◎;)
で今回は、風が10メーター以上の予報が出ていましたので、中止を予測していたのですが!!!
船長に確認すると、出船するとのこと!?
いやいやいやヘ(゜ο°;)ノ
船長!天気予報見た!?と心で叫びつつも、了解し、仲間へ連絡して、いざ能代へGO!

能代へ着いた時点では、そんなに風も酷くなかったのですが、4時に出航して約2時間弱ポイントへ着くと、
強風!!波!!雨!!
いやぁ、テレビで見る漁師ドキュメンタリー並みの荒れ具合(*_*;
そして、釣り開始からなかなかアタリがなく、メンバー6人中2人が船酔いでダウン!(--;) あの波じゃあねぇ(>_<)

で、生きてる、メンバーに大物ヒット!も、もう少しのところでインブレイク(ToT)

その後なんとか自分もヒットし、上がってきたのがサワラ、これがまた旨い魚で♪
でも、狙うはブリ!!
と頑張ってシャクって5キロ程のワラサ2本釣って、8時30分には、天気が荒れてきたので、早上がりということで終了!
この後の帰港に3時間半以上かかり、本日の釣りで一番しんどかった(×_×)
と言うか?今までの釣りで一番しんどかった(×_×)

で、釣果も写真撮るほどでもなく…
なんかないかと、考えて…
めったりお目にかかれない、
我がレガの燃費!12km/l
650kmを走りきりましたとさ(^^)v
Posted at 2015/10/26 13:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
プロフィール
「@けんた@bp 頑張ってラッパの復活を!」
何シテル?   11/22 19:41
デコトラも好きです・・・w
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
メタルキャタライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 17:19:23
STI フレキシブルドロースティフナーRH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 13:59:55
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT SパッケージMT6に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン GT-Bリミテッド スバル レガシィツーリングワゴン GT-Bリミテッド
MT5で楽しい車でした♪ ホントにいろいろ経験したなぁ… ざっくり仕様を HKSキノコ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.