車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GJ7の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

エンジンオイル交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
7Rで初めてのオイル交換♪

いつもお世話になっているイシカワエンジニアリングさんへ。

2
今日はイベント開催中でしたが作業はOKです。

みん友さん達と駄弁ってるうちに作業終了です。
3
前車35ではMOTULでしたが、今回はMoty'sを試してみることにしました。

Moty's M111 5W40 5.5L
エンジンオイルフィルター交換

走行距離 5730km

4
ポイントカードの対象にiSWEEPとMoty'sが加わったそうです♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エンジンマウント交換

難易度:

タイミングチェーン交換失敗編

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

タイミングチェーンカバー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 20:13:08
こんにちは、

ふっふっふっ 昨日は IE さん で
濃密 プチ オフ 祭り だった とか、
進化は いかがでしょうか ?
コメントへの返答
2016/10/17 22:17:49
GTa郎さん こんにちは

IEさんに到着すると、
道端で黙々とホイールを
磨いている人が…(笑)
そしてみんなで暗くなるまで
居座ってました。

まだ街乗りだけなので
何とも言えませんが、
軽やかに回って良い感じです。
お山でのフィーリングに
期待しています(^^)
2016/10/17 21:25:00
こんばんは〜moty's良いらしいですね!
インプレよろしくお願いしますヾ(@゜▽゜@)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 22:47:35
ヤギちゃんさん こんばんは
先日はありがとうございました(^^)

以前から気になっていたのですが
評判も良いようなので試しに入れてみました♪
サーキット走行向けの製品のようですので、是非試してみて下さ~い!
2016/10/18 20:08:28
GJ7サン お邪魔します。

先日はお世話になりました。

ホイールとガラスが綺麗だと、何と無く車全体が綺麗に見える気がして居りますが、どうでしょ?

特にホイールは熱でダストが焼き付いてしまうので、頻繁にフキフキを心掛けて居ります。

今週中に新しいオイルのレポート提出して下さいヨー!
コメントへの返答
2016/10/18 22:16:29
HOWLさん こんばんは~

こちらこそ、先日はお世話になりました。

そ、そうですね、ホイールとガラス…大事な事だと思います(汗)
次回はピカピカの状態でお逢いできればと思っております(笑)

オイルのレポートは次回お山の上で提出します(笑)
プロフィール
「@GTa郎さん シュワッチでございます(笑)」
何シテル?   12/03 07:23
Ⅴ→Ⅵ→ⅦとGOLFを乗り継いでます。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Golf 7R MY16 (ABA-AUCJXF) ピュアホワイト 2016年7月3日 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI エディション35 フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI エディション35
2011年10月に5GTIから乗り換えました。 主な装着パーツ(2016年6月 最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.