• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

カウンタックの思い出

カウンタックの思い出 カウンタックには9年くらい乗ってました。
いろいろと思い出がありますが、その中の失敗談を話します。
まずは「タコ焼き転写事件」。
我が家はタコ焼きが大好きで毎週の様に買いに行ってました。
ある日に親子四人でカウンタックの室内で食べていました。
出来立てで熱かったので、センターコンソールの白い皮の上に置いていました。
食べ終わってゴミを投げようとしたら、タコ焼きの緑の紙が白い皮に転写されていました。
私の車はセンターコンソールがそれ以来一部緑のままでした・・・。

「CDIジャンプ事件」
CDIは車体に固定されていますが、私は故障のために予備のCDIを取り付けていました。
それをトランクルームの中に固定せずに置いていました。
ある日に仁別を飛ばしているとコンクリートの橋が一部凹んでいてジャンプしてしまいました。
橋を飛び越えて着地したので車が大丈夫かと心配でした・・・。
後日、ワックスを掛けていたら凸している所発見・・・。
・・・。

「装甲車ワイパー事件」
カウンタックとボクサーは親子ワイパーが採用されています。
よく給油にフロントウインドウを拭いて貰った時に、親子ワイパーの位置を逆にしてしまう時があります。
これに気付かずにワイパーを作動させていると、親ワイパーが差し込みの部分から割れて飛んでしまいます。
取れたワイパーは、もう使えないので予備を持っていない時は子ワイパーを親ワイパーの位置にして走ります。
15センチくらいしか拭けないので装甲車?に乗っている感じです・・・。
カウンタックとボクサーでエンジン調整のため名古屋に行った時にガソリンスタンドでこれをやられてしまい、名古屋から秋田までこの状態で走る事になりました。
その当時、幅広のワイパーが手に入らなかったため・・・。
今は幅広のワイパーは手に入りますが、取り付けの仕方が変わって取り付かない。
いずれにしても駄目か・・・。

「トリプルアクセル事件」
これはサーキット走行をして起きました。
西仙台ハイランドを走っていてブレーキが最終コーナーで少しスポンジーな感じがしましたが、まだ大丈夫だと
思い一コーナーを思い切り突っ込んでいったら、ブレーキが床まで・・・。
この件が水冷ブレーキを装着するキッカケになりました。

まだまだ話があるが・・・。
ブログ一覧 | スーパーカー | 日記
Posted at 2011/02/25 11:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

この記事へのコメント

2011/02/25 14:36:36
うふふ

カウンタックのエピソードは
なかなか楽しいですね。

今でも
見つけると宇宙船のようでやっぱりあの頃が懐かしく感じます
コメントへの返答
2011/02/25 17:34:23
カウンタックは見た目よりもマトモな車でした。

子供が小学校高学年までは何とか乗れましたが・・・。
2011/02/25 17:25:11
行きつけのたこ焼き屋・・・もしかして天王グリーランドの近くのたこ焼き屋ですか?

15~17年前に家族ドライブで天王グリーランドへ行って帰りの時に、そこのたこ焼き屋でボクサーさんの白いカウンタックを目撃しましたよ。

国道7号線臨海バイパスで父のローレルと白いカウンタックと並走したことがありましたよ。
コメントへの返答
2011/02/25 17:41:13
いいえ今は無くなった本荘の手前のタコ焼き屋です。

天王のグリーンランドのタコ焼き屋にも行きました。

家族四人乗ってたでしょ(笑)

並走した感じは如何でしたか?
私は自分の車と並走した事が少ないので・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに http://cvw.jp/b/215810/40523963/
何シテル?   10/03 08:30
フェラーリ365GT4BB(ボクサー)が大好きな車馬鹿です。 体調を崩してからボクサーに乗りたい一心からリハビリを続けています。日々努力の毎日です・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 こちらはオリジナル ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
1991年の500Eです。 趣味の車で90年代は初めてです、しかもインジェクション。 キ ...
ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
とても乗り易いファミリーカーでした。 子供達が小学生のうちは家族4人乗ってドライブに良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.