• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五留後のブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

330くんは、永遠に。。

今年の台風も、どこへやら(笑)

その台風と一緒に、今年の色々なことも吹き飛ばしてもらいましょう。
ということで、今日は臨時休業になりまして暇だったもので、今年を振り返ってみました。。


今年2015年も、色々ありながら330くんと楽しくやっていこうと、今年一発目の始動を。
1月3日の話です。

「ぶぉ~ん」

シルキー6・3000ccのすばらしいエンジン音がうなり、アクセルON!

「ぶぉ~~~ん」


空ぶかし。

「あはっ、ギア入れてなかった。。」


って、、、、



ん?

ん???



ギアはDに、ちゃんと入ってる~~~~~~~~~~(>_<)





はい、ご臨終になられました。
AT載せ替えも考えましたが、昨年1年間で支払った修理代が、60万円。
これに追加で80万円、車検もあって、プラス40万円ほど。
もう、わたしも「疲れた」が、正直な気持ちでした。


わたしの愛した、愛した、330くん。


296215kmでした。
最後は、どうしても車を移動させなきゃいけなくて、5kmほど走りました。
その間、すごい音とオイルの焼けるような匂いと、330くんはがんばりました。
わたしは涙を流しながら、運転しました。
そして、家の20m手前で、エンジンストールしました。
愛を感じました。


わたしの青春は終わりました。
様々な思い出がよみがえります。
傷もいっぱいつけました。
シミもいっぱいつけましたwwww
本当にありがとう。
330くん、きみはわたしの人生そのものでした。



と、悲しむばっかりではいけませんよね。
だって、、、



車が無いんだもん(>_<)



ということで、車探しを正月早々からしました。
とてもじゃないけど、新車は買えないし、、、

AUTOMAXへGO!!




740がこの値段で買えるなら、これでいいっか。
6年落ちの9万km。
9万kmなんて、まだまだひよっこだし。



試乗した感じも、なかなかGood.
ということで、翌日ハンコ持参でお店へ。
ただ、みんなから、わたしは体が小さいから大きい車は似合わないと。
散々言われ、何となくそうなのかなぁ、と自信を無くして、たまたま一緒に並んでた車にちょっと試乗。



メルセデス・ベンツAMG C63。。




音がすごすぎ。
はい、その場で決めました。
即決です。




なんと、V型8気筒6300cc、AMG製です。


4年落ち、72000km、368万円。
457PS、62.1kgのモンスターマシンを手に入れることができました。

これからは、このマシンと共に、人生を歩んでいくことになりました。
また、どんな人生が開けるのかなぁ。
まぁ、モンスターマシンとともに、自分の人生もモンスターにしたいと思います。
みなさん、以後よろしくお願いいたします。





1月26日の納車以来、まぁ、踏み込む、踏み込む。
職場の人々からも、何ね?あの音はと言われながら、カーライフを楽しm・・・・




あり?

あり??


ありりりりりりりりり????????????






楽しくない。。。
なぜ?
踏み込んだら、どの速度域からでもホイールスピン、車体が振れます。
そして、これはメルセデスの特性なのか、車全体が止まろう、止まろうとする感覚。


楽しくない。。。。



毎日、毎日、運転してたまるのは、フラストレーションのみ。




これが、メルセデスなのか?
天下のAMGなのか?
これだったら、BMW320iでも、買っとけばよかったのか?
ってか、あの740iを買っとけばよかった。。。。


あ~~~~~、人生失敗(>_<)


あれから、4ヵ月。。


そう思ったら、居てもたってもいられず、、、



メルセデス・ベンツAMG C63くんとの思い出は、4ヵ月9000kmという付き合いで終わりをつげました。



ごめんなさい、あなたは悪くないの、わたしが合わなかっただけ。。



ということで、6月18日、2年前に亡くなった父の誕生日の日。







ポルシェ・ボクスターくんがやってきました~~~~~~~~~!!!!!!






1年半落ち、12000km、558万円。




かっこいい!!




後姿もかっこいい!!!

さすが、天下のポルシェ、速い!!!!
素のボクスターで、スポーツクロノも付いていない、しかし、そんなの関係無いですね。
これは、楽しい!!



毎朝の通勤もオープンエアーにして楽しみ、330くんも楽しかったけど、またこれは別の世界観がありますね。



燃費もいい!!



あぁ、最初からポルシェにしとけばよかった。
C63を間に挟んだことで、120万円ほど使った、たった4ヵ月で。。。
まぁ、でも、これも人生経験か。
AMGを所有できたわけだし、それもわたしの人生ですよね。



ということで、まだ1カ月たってませんが、2500kmほど走りました。
せっかく低走行車だったのに、あっという間に過走行車になるんだろうなぁ(笑)


でも、これで人生、楽しくなりました。
やはり、わたしの人生、半分は車ですから。
今度は長く乗りますww


はい、今度は本当に、これからもよろしくお願いいたします。



あっ、ちなみに、今度の車の名前は「ぼくちん」と名付けました。




No carlife, no life!!


では、ご清聴ありがとうございました(*^。^*)
Posted at 2015/07/17 19:22:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

キリ番GET!

わ〜い、わ〜い、ゾロ目だゾロ目だぁ^ ^







7揃い〜o(^_^)o








ん?

ん??




最初に、2が付いとる(笑)

Posted at 2014/03/04 16:21:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年03月15日 イイね!

帰り着く場所

帰り着く場所【長文失礼。。】


父は今年79歳になります。
普段の生活はいたって健康なんですけど、最近胸が痛いといって夜中苦しみだしました。
それで病院に連れて行ったら、心臓の弁が悪くて血液が全然まわってないそうです。
開胸して心臓の弁を手術しないといけないらしいです。
まぁ、それ自体は難しいものではないらしいですね。


しかし、問題は父の頭です。
ボケというか、若いとき脳血栓で2回倒れてるから、その後遺症がいま来ているらしい。
新たな出来事に対しての記憶は3分ともたない。
自分の感情のコントロールができない。
母親に対して、毎日訳のわからんことで怒鳴り散らしてます。

そんなんで家に帰ってから、とりあえずカテーテルの話をすると、

「誰がそげなことば決めたか!!」

と言って、断固拒否します。
ちゃんと父を交えて話をして、本人も納得して申し込んだのに。。
元々入院なんてしたことがない健康体だったから、手術とか言われると恐怖を感じるみたいです。
で、どうせ記憶は残らないから、父には翌日

「明日、血液検査を1泊してせんといかんけん。明日、病院に泊らんといかんよ。」

って言ったら、

「あ~、そうね。わかった。検査してくるたい。」

というので、わたしは仕事で出れなかったので、母が連れて行きました。


1階の診察室でカテーテルなどの話をしている間は大丈夫だったみたいです。
入院することも承諾して、素直に話を受けてたらしい。
しかし、その後上にあがって病室に入った瞬間・・・


父は表情が一変にして、



「なんか。誰がこげなことば決めたか。お前はなめとるとか。帰るぞ!!」


と切れたらしい。
要は、老人ホームに放り入れられるような錯覚を起こすみたいです。
それで病院にも責任が生じますから、男の看護師の方が追いかけて行って連れ戻そうとするけど、逃げまくる。
病院の外に走って出て行く。
それを追いかけて捕まえたらしいけど、携帯を持って行ってなかったから公衆電話に行った瞬間、走って街中に逃げて行って、行方不明になったそうです。
まぁ、若い看護師を振り切る体力にも驚きますが(*^_^*)


もちろん無一文だし、場所の認識はすでにできないくらいになってます。
それで警察に捜索をお願いするが、なかなか見つからない。
すると夕方になって電話がかかってきました。

「おたくのご主人を保護しているんですけど・・・」



一般の方が、様子がおかしい老人を見て、話しかけたらしいです。
で、家の電話番号は言えるから、その方が携帯で電話してくださいました。



その場所が、どこだと思いますか??




45年間勤めた会社でした。。





切なくなりました。



16歳のときに父親が死に、下の4人の兄弟をみるために学校を辞めて働きに。
その後は、私たち家族のために。
中卒扱いだから、大卒などに出世を抜かれるのが悔しがってました。
最後退職するときには取締役になってたことが父の自慢で、未だに「俺は部下を…」と話し始めます。
わたしには毎日、

「学歴だけは付けときなさい」

と言って、わたしは大学院まで行かせてもらいました。
行方不明になった場所から会社まで、5kmほど。
迷子になって向かった先が、家では無く、会社。。


昭和ひと桁生まれの姿だなぁ、と思いました。
こういった日本人が、いまの日本を支えてきたのかなぁ。
確かに昔の考え方は通じなくなってきています。

「経験と勘は、古い」

という見出しが出てましたが、日本人の精神力、勤勉さまでは無くさないでほしいなぁ。




父を迎えに行った時には、もうすでに病院の記憶は無くなっていました。
家に帰ってからは孫を呼んでやり、楽しく夜ごはんを食べて、ご機嫌で寝ました。





母と話して、手術するのは諦めました。
色々考え方はあるだろうけど。
あとどのくらい生きるか分からない父に、ここまで一家の主として働き続けた父に、十分親孝行してやりたいと思いました。








追伸:写真のワンちゃんは、18歳です。毎日寄り添って生きてます(*^_^*)













Posted at 2013/03/15 12:39:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

東京進出 1日目

金曜日は、東京に進出しました。



何なく空港で外を見ていると、ポケモン飛行機がありました。
よくよく見てみると、 2階立てだしジェットが4つついてるではありませんか。
これって、ジャンボですよね?

まぁ、私は飛行機が大嫌いなんですけども、確かに早く着きますね。



あっという間に新しくなった東京駅につきました。
何が新しいのか、私には分かりませんけども(笑)



何のためだかわかりませんが、わざわざ全国から集まるような仕事なのかなぁ?



夜の飲み会のことを考えていたら、仕事もあっという間に終わりました。

東京をキョロキョロしながら歩いていました。



赤プリが見えました。
これって、だんだん低くなっていくのですよね?
まさに日本の技術ですね。



首都高速が人と同じ目線に走っているのも、九州から見ると面白いです。



泊まったホテルは、都市センターホテルです。
私は火事が怖くて低い階をお願いするのですけども、いつもここは20階以上の部屋になってしまいます。

田舎者にとっては、とても恐いです(笑)


さぁ、夜になりました。
飲み会の始まりです。

おぉ〜、凄く高そう。

焼肉スタート!!










ここまで食べても、まだ焼肉を食したいという欲求が膨らんじゃいます。
だってめちゃくちゃおいしいんだもん。
と言うことで、もう一回ステーキを頼みました。




いや〜、おいしかった。

でも、話は尽きず、ロイヤルホストに移動してお話です。

次は、あっさりハンバーグにしました。



いろいろな話をして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
時間もたったので、お口直しにパフェと…



やはりビールです。

それにしても、いくら話しても話がつきません。







やはり、同じ趣味で集まると、話も盛り上がりますね。



Michaelさん、もりまるさん、そしてパライバさん、本当にお世話になりました。
次はぜひ、九州で会いましょう。
お礼に、美味しいものも返さないといけないと思っていますo(^_^)o

Posted at 2013/02/03 14:06:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年01月24日 イイね!

都市高




本日は、長崎出張です。
ETCを使っても、降りる時に通常のゲートを使えば領収書がもらえるので、だったら自分のお金じゃないしタダで都市高まで使っちゃえ〜と思い、ぴゅ〜っと乗ったら、、、


都市高乗るときに課金されるのですね(≧∇≦)
領収書取れないじゃん。。
600円自腹決定〜(*_*)


みなさんも、ケチなことを考えるのはやめましょう(笑)
Posted at 2013/01/24 11:30:03 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ogiaji あらら。じゃあ、また来月検討ですね(笑)」
何シテル?   03/15 12:47
2004年式E46 330iM-sportに乗ってます。 新車で買って9年で260000キロになりました。 いっぱい駆け抜けようと思います。 まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Sol Ponienteオフ ~翌日の部~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:24:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMWを購入!!まだ新車で買って車検も受けてないけど、100000km達成しました ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.