• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

とりあえず…

とりあえず… といった感じか。


昨日点いたチェックマークが心配で心配で、、


仕事終わってソッコー、Dにかけつけました。


待つこと30分。。
土曜日に修理からあがっての今日だから、いつも以上にサービスが気を遣ってるようなf^_^;
そういうとこ、Dとしては重要ですよねo(^-^)o


で、出た結果…


エアマスが、吸気と排気で違う濃度を感知してると。
わたくし、エアマスって言葉を初めて聞いたので、今いち分からんのですけど。
ただ、いまはコンピュータは問題無しと判断してるらしい。。
でも、もしエアマスがダメになってたら…


また、10万コースらしい(>_<)


330くん、やっぱりぐずってんのね。。
さて、どうやって機嫌をよくしてあげようかなぁf^_^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 20:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

さぶい夜だから
適当男さん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:47:45
エアマスセンサーの故障??
「幌馬車隊隊長」が、以前、自分で修理されていたのでは・・・・
コメントへの返答
2012/02/08 21:18:38
>>marsさん


そうなんですか~??
それだったら、安く済むってことですか~??

ん~、ちょっと安心しました。
でも、できるかなぁ??
2012/02/08 22:24:08
エアマスだったらOEMのボッシュ製で大丈夫だと思います。
価格は半額位ですかね。
私のお車もカムシャフトセンサー、O2センサーはボッシュでお安く直してます。
コメントへの返答
2012/02/08 22:58:44
>>Costa Mesaさん


そうなんですか??
どこに頼み行けば、いいんだろう?(*_*)?
2012/02/08 22:42:23
ほらほらほら~
どうするね~(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 22:59:45
>>QDさん


どうしたら、いいんだかf^_^;
ん~、俺はすべてD任せだからなぁ。。
2012/02/09 01:08:15
エアマスセンサーは俗に言うエアフロの事です
俺も46の時逝ったんで部品だけネットで買ってDIYしましたよ↓(超簡単w)
http://minkara.carview.co.jp/userid/187801/car/75907/202309/note.aspx

OEMのBOSCH製だったので5諭吉でしたがそれでもDより格安です
SIEMENS製とかだったら2.5諭吉くらいで買えますし、30分くらいで作業終わるから節約の為にも是非チャレンジしてみてくらはい^^
コメントへの返答
2012/02/09 13:50:42
>>のんぶ~さん


あっ、エアフロのことって言ってましたf^_^;
なるほど、心強い!
もしそうなったら、指南して頂いてよろしいでしょうか(*_*)
わたくし、超が付くぶきっちょなんで。。
2012/02/09 07:58:41
のんぶーさんご指摘のように、
これからはお金の掛かる故障が増えるだろうから
自分で出来る事は自分でやるのがいいかもですね。
コメントへの返答
2012/02/09 10:13:06
>>HA-MAさん

そうですよねぇ。
いくらでもかかっちゃいますもんね。
でも、わたし、、、


超が付く、ぶきっちょなんです(>_<)
2012/02/09 12:20:33
私、自分ではできませんが、コーヒー片手に見守ることはできます(笑)
お安くあがればいいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 13:55:27
>>コージさん


あっ、コージさんに見てもらって、汗が出てきたら、ハンカチで拭いてくださいね(*^_^*)
いま、のんぶ~さんのページを見たところ、簡単にできそうですねぇ。
ん~、無事を願うが。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ogiaji あらら。じゃあ、また来月検討ですね(笑)」
何シテル?   03/15 12:47
2004年式E46 330iM-sportに乗ってます。 新車で買って9年で260000キロになりました。 いっぱい駆け抜けようと思います。 まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Sol Ponienteオフ ~翌日の部~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 21:24:44

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMWを購入!!まだ新車で買って車検も受けてないけど、100000km達成しました ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる