• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoozigenのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

豊中・鼓道へランチドライブの巻♪

豊中・鼓道へランチドライブの巻♪日曜日の昼下がり大阪は豊中市へビートでランチドライブに行ってきました。

目指すは「鼓道」。昼はお蕎麦、夜は鴨と鳥料理で評判の店です。鼓動ではなく鼓道、良く分かんないですがビート(鼓動)で行くに相応しいいんじゃないかということでチョイス。

お目当ては極・特上親子丼 (サラダ・鶏スープ付き 1,280円) 。

「紀州鴨のもも肉とつくね、地鶏がたっぷり入って、中央に赤玉が乗った贅沢すぎる親子丼です!」というふれ込み♪

日曜の一時過ぎともなれば行列もなく、すんなりと店内へ。テーブルセット待ちが少々ですが程なく着席。結局せいろも一枚付けてしまいました(^_-)



もちろん激うま♪ 蕎麦は喉ごしよし、コシしっかりで好きなタイプ。親子丼は濃厚〜旨味ぎっしり丼でした。

気がつけば、食後しばしまったりとしていると、一時の空き時間の後の第二次来店ラッシュ…待ってはる! やはり人気店なんですね〜。ごちそうさまでした。また来ます(^^)/
Posted at 2017/09/11 23:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年08月18日 イイね!

りんくうタイムラプス OSAKA CITY VIEW TIMELAPSE

りんくうタイムラプス OSAKA CITY VIEW TIMELAPSE

盆休ドライブで行った臨空のホテル。48階の部屋だったので、チェックイン後から朝までタイムラプス撮影してみました。よかったらご覧ください♪
Posted at 2017/08/18 23:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 旅行/地域
2017年08月18日 イイね!

盆休ショートドライブ

バッテリー交換して安心感アップしたビートで一泊二日のショートドライブへ。目的地は関空連絡橋のたもと、スターゲイトホテル。ミレニアムファルコンが飛んで来そうな名前ですが、元全日空ホテルだそうで…。ウチから直行だと一時間かからないので、中之島の国立国際美術館のバベル展を見に行くことに。が、着いてみるとガーン、、、月曜休館日…(u_u)。そうです盆休みって平日なんですね。



気を取り直して、堺市のかん袋のくるみ餅を食べようと20分ほど走行。久々のかん袋は相変わらずの盛況ぶり。20分ほど並んでくるみ餅の氷がけシングルを注文。かなりの甘さですが氷とマッチして旨いです。



なんやかんやで1時過ぎにはホテルのパーキングにイン。お気楽な休暇でした♪





Posted at 2017/08/18 12:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

パンクビート

パンクビート春分の日は、のんびり起きてランチ目指して山のカフェまでドライブ〜というまったりとしたスケジュール。

と車に乗ろうとカバーを外すと右後輪にカバーが引っかかって取れません。?なんで?とよく見るとパンクしてタイヤが凹んでカバーが挟まっていたという…(o_o)



まずはジャッキ上げして、刺さったもんのチェックと。ビートのジャッキはフロントカウル内にありますですハイ、でジャッキのハンドルはウチの場合はリヤのトランク内にある車載工具の中にあるわけです。いやいやジャッキ上げなぞ何年ぶりか〜。

で、タイヤくるくる回して見ても原因物が何も無い。もう一回見ても無い。スローパンクみたいです。実は何年か前に一回パンクして修理してもらってるんですねぇ。古傷がごにょごにょしたのかもということで、ホルツ注入しようと! と思いきや無い、無いんですホルツが。あれ消費期限がある製品なんで、使わずに廃棄したらしい(記憶が無い…)(◞‸◟)

チャリ飛ばしてホムセンにダッシュ。ホルツありました♪ 2021年までいけるヤツを二本ゲット。




ホルツさんは何度も助けていただいているんですが、最新版は注入ボタンがプッシュ式から回転ツマミ式に変わって使い勝手向上。見る見るタイヤのエアボリュームが回復していきます♪ 刺さり傷らしき所からの漏れや音もない感じ…なので、注入完了後、数メートル前後進して馴染ませ、その後5〜10キロ低速走行。近場をぐるっと回って来ます。

恐る恐るタイヤの状態を見ますが、いけてる感じ。今回もホルツさんのパワーに助けられました〜。余ったもう一本のホルツはトランクにイン。これで何かあっても、タイヤバーストでなければ、対処できるかなと。

その後、40分位のドライブで山のカフェに到着。ランチできました^o^ ふー一件落着。

Posted at 2017/03/21 16:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

2016年の収穫#2 鈴鹿サウンドオブエンジン

2016年の収穫#2 鈴鹿サウンドオブエンジン鈴鹿サウンドオブエンジン。2015年につづいて2016年も行きました。今回は泊まりがけで二日間取材しましたんで、膨大な写真と動画が消化不良であります。ようやくボチボチと反芻しております。

朝はあちこちのピットでウォームアップが行われています。まずはスカイラインスーパーシルエット(1982年)を発見、早速取材しました。


ニックネーム"鉄仮面"のヤツ


長谷見さん火を噴くのがお好きということで、ウォームアップでも火を噴きます


そして長谷見さんが実車ドライブ〜♪


外観のインパクトが強烈なシルエットフォーミュラ

ウォームアップシーン動画撮りました。
お急ぎの方用ショートバージョン


フルバージョン

Posted at 2017/01/16 23:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「豊中・鼓道へランチドライブの巻♪ http://cvw.jp/b/2158206/40393617/
何シテル?   09/11 23:31
Yoozigenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

豊中・鼓道へランチドライブの巻♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:33:08
20151206 FC-WORKS定例オフ会 Vol.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 12:24:55
20151206 FC-WORKS定例オフ会 Vol.20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 12:24:50

お友達

Yoozigenです。浪速のビート乗りです。不定期更新ですが、よろしくお願いします♪
18 人のお友達がいます
lubachomolubachomo * わんくわんく
kaito1227kaito1227 のぶSANのぶSAN
KIYO@KMHKIYO@KMH たむじたむじ

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.