tom1115のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

今日もプチドラ

なかなかロングドライブが出来ない日が続いております
ということで今日もプチドラです。

家を出てしばらくの所で左に車線に赤のZ4。少しの時間だけ、後ろ姿を眺めながら走行。Z4の後ろ姿はいいですね。
有楽町の丸井にワイシャツを買いに行くはずでしたが、
まずは奥さんお気に入りの青山のお稲荷様を参拝 (方向ちょっと違うけど)。

それから丸井へ。
地下の駐車場にはTimes Car RentalがあってエリーゼとトミーカイラZZのレンタカーが置いてありました。
Westfieldスーパー7レプリカが1時間2700円、ロータス/ポルシェ/コルベット/M3あたりは1時間3780円から Lotusとか一回位借りてみても面白いかもしれません。
ワイシャツはなかなかいいサイズがなく、とりあえず1枚だけ購入。

もう一つのお楽しみはランチ。
築地のパン屋”折峰Bakers”
でイイダコのフォッカチャとベリー系のデニッシュ、ともう一つ買って、近くにあった晴海埠頭公園へ。

晴海埠頭の客船ターミナル初めて行きましたが、なかなかの穴場で気に入りました。夕景/夜景は相当綺麗だと思います。
愛車との写真を撮る場所はあまりないですが、豊洲の市場とお台場、レインボーブリッジが目の前に見え、潮風も感じられてご機嫌でした。

(小さく見えるのは豊洲の魚市場です。白黒の設定まま撮ってしまってました)

寂れ具合もなんともいい味を出してました。

写真撮るのにも良さそうなので、次回はちゃんとしたカメラ持って出掛けようと思います

Posted at 2016/05/29 21:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

浜ドラ

なかなか1日フルで出かけることができませんが、あまりにいい天気なので、
ランチを兼ねたお手軽ドライブ。

先日奥さんが買った料理の本に載っていた、本牧の”李園”さんを目指して、横羽を南下。途中みなとみらいの”臨港パーク”に立ち寄って潮風を楽しんでから、

本牧の”李園”さんに向かい11:50分位に到着。

すでに店内は満席で、行列待ちは2組。待っている間にも続々とお客さんが来ます。
さすがに人気店のようです。1回転目が終わったのか程なく店内に。。
始めて行ったのでとにかく店内のメニューの多さに圧倒され、しばらく思考停止。
奥さんは人気メニューのトマトタンメン。私はというと男たるものメニュー選びに迷ってられず、とにかく目に付いたアサリタンメンを注文。
ようやく落ち着きを取り戻し、メニューを眺めると、美味しそうなメニューがたくさんありました。餃子も美味しそうだし、隣のお客さんの海老そばとか焼きそばも美味しそう。
次回チャレンジです。
アサリタンメンもトマトタンメンも優しい味で美味しかったですよ。アサリの方は若干CPが。。とも思いましたが

昔Cal Lookの車に憧れてた頃、本牧のMoonとか行ったなあとか思いだし。少し懐かく感じた浜ドラでした。

しかし日中は屋根開けるの厳しいくらいになってきましたね
Posted at 2016/05/22 20:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

代官山モーニングクルーズ

モニクル覗いてきました。
今日は”79年までのオープンカー”がテーマ。

この時期の朝はまだ空気が冷たくて、車も少ないので、オープンで走るのが気持ちいいですね。

さて、テーマに該当していない我がZ4は、いつもの通り旧山手通りに止め、

ツタヤ駐車場へ。

しかしクラシカルな車のデザインはかっこいいですね.
以前、逗子で見かけてから、大好きになったフェアレディもありました。

BMW Z1 珍しい

BMW E30ですかね M3

Z8もかっこいいなあ

赤のコルベット 信号待ちで一回隣になった車です。

何と言っても、このジャガーがとにかく綺麗で素敵でした。

その後、本屋で立ち読みしてから
代官山のICHIで、家へのお土産のパンを買って帰宅です

GW最終日いいスタートになりました。

Posted at 2016/05/08 09:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

房総ツアー(2日目)

房総ツアー2日目

天気予報の通り早朝から暴風雨。というものの雨雲レーダーでは昼には雲なくなる感じ。
どのみち朝はチェックアウトの時間まで仕事があったので、そのうち雨も上がり、晴天に、強風は相変わらずでしたが、11時にチェックアウト。
雨が上がってから急に晴れたので、水滴がそのままボディの汚れに、洗車したばかりだったのに(明日洗車しなければ。。)

海沿いはまだ波もたかそうで、海中公園にいける感じでもなさそうだったので、
インドア系の市原の湖畔美術館経由で帰るプランに変更。
内陸に向かい、大多喜経由で高滝湖の美術館へ。

(館内の肺をモチーフにしたオブジェ)

先日NHKで紹介されたためか、いつもより人が多く。敷地内のレストランBOSSOも順番待ち。
開催中の「くらやみ美術館」を軽く楽しんでから、ランチはあえて少し外しての高滝湖記念館2Fのレストランというか食堂へ、
いや微妙に良い雰囲気です。そしてあえて普段頼まないナポリタンをチョイス。タバスコの塩梅が良かったかもしれませんが、予想以上においしかったです。

ここでアクアライン通行止めを知ることに、風が止む気配もなかったので、渋滞が始まる前に京葉→湾岸経由で帰ることに決定。
千葉東JCで少し渋滞したものの湾岸は順調だったので、2時間で家に到着。

(何箇所か寄ったところのカードとパンフ)

なんとか夕方の予定には間に合いました。

今日は強風のため、屋根を開けずじまいだったのが残念でしたが、中々充実したGWの2日間でした。明日は早朝に洗車、午前中はベランダと窓の掃除と、ガラクタの処分にあてようかと思います。天気良ければ少しだけドライブでもしようかな

Posted at 2016/05/04 21:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

房総ツアー

GW後半の3連休の初日。
久しぶりに千葉の勝浦に宿が取れたので、朝からドライブ。

ちょっと寝坊したので出発は6時半、朝6時の時点でアクアライン渋滞で湾岸が激混みだったので、お金がもったいないけど、大師を経由のアプローチに変更。
まずまずの想定内の渋滞で約2時間で館山駅前の中村屋に到着。

モーニングは待望のチキンバスケット。鳥の唐揚げめちゃくちゃおいしいです。店のお姉さんもてきぱきとしていて感じがいいですね。人気があるのが分かります。
ただ勝手がわからなかったので、無駄に駐車場代払うことになってしまったけど、まあこれはしょうがない。ここで若干仕事をする羽目に。。。

その後、洲埼灯台に軽く寄ってから、

待望のフラワーラインをドライブ。ドライブ甲斐のある道です。
来てよかった。

以降、道の駅三昧
-アロハガーデン館山をちらみ
-野島埼灯台で房総の最南端をなめて、白浜海洋美術館(意外と面白かった)に立ち寄り

(なんだこの灯台シリーズは)
-ローズマリー公園でイギリス風(?)の建物を眺めつつ
-和田浦のシロナガスクジラの骨格に楽しみつつ、焼きカレーパンとソフトクリームでランチ兼おやつ。焼きカレーパン美味し

鴨川で少し渋滞にはまりながら、イオンで晩御飯の買いだし

チェックインは意外と良い時間になってしまいましたが、道中順調に進みました。
とにかく房総は道の駅が充実していて、ドライバーにはうれしいですね。

最後の最後で縁石に乗り上げ、ボディこすって、ホイル傷つけてしまった。。ショック!!

Posted at 2016/05/03 19:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「GW遠出の予定がないけど、今日みたいに気温が少し低めで、曇り気味の日は、屋根開けて近所走るだけでも楽しめる。Z4治ってよかった」
tom1115です。よろしくお願いします。 Z4の独特なスタイルがお気に入りです。 極力渋滞しないコースで楽しんでます

<< 2016/5 >>

15161718192021

プチぶら日記〜スポーツカーとのご縁
2016/06/30 21:49:05
「初」車検〜(o^^o)🎶
2015/09/16 23:52:54
NDの納車へ向けて(小物とか、小物とか…、小物とか^^;)
2015/05/01 07:26:14

BMW Z4 ロードスター B-Chan 2号 (BMW Z4 ロードスター)
思って以上にオープンって気持ちいい。 ランフラットタイヤのせいかバンプがあると乗りご心地 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
知り合いから譲り受けたブルーグレーのマーチターボ。気持ち大人っぽい色でした。デジタルスピ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
間違いだらけの車選びや当時の各紙の書評を見て、中古でGOLF2購入。たしかに電装系はちょ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ男 (スバル レガシィツーリングワゴン)
友人との旅行で載せてもらったレガシー。ユーティリティを含めて最強に感じて購入。通勤にも使 ...