• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

これもガオくんの仕業?

これもガオくんの仕業? 宮ヶ瀬からの帰りの道中の出来事。
車の多い中、八王子からR16を南下して保土ヶ谷バイパスを気持ちよく走行していました。
周りには、一般乗用車も多いがトラックも多い。
砂利トラもいました。

以前、砂利トラを右車線から追い抜こうとした際、小石が落ちてきたのか飛んで来たのか不明だが、左側のウィンドウに当たり傷痕が付いてしまったので、同じ過ちはするまいと砂利トラがいたら離れて走っていました。( ̄д ̄)チッ
しかし、刺客は砂利トラだけではない事が判明。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

パトカーとの遭遇率も多く、レーダー探知機がうるさく反応するのでルームミラーでチラチラと後方確認をしていたら、前方から
バチッ!
と衝撃音がするではないですか!( ゚Д゚)ヒョエー
フロントの窓ガラスが割れたのではないかと言う勢いの音。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも、割れてません。気のせいかな・・・
と思い運転してたら目の前に気になる『物』が目に入ってきました。
まさか・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 違うよね・・・と思いながら、停まれる場所もないので、その時はそのまま走行。

保土ヶ谷バイパスを降り、しばらくして赤信号で停車。
恐る恐る、サイドウィンドウを下ろし、フロントガラスに手を伸ばして、その気になる『物』を触手。

な、な、なんと!傷痕ではないですか!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ ショックでした。
つい先日、ガオくんにホイールを噛まれたばかりなのに・・・(違1
( ゚д゚)ハッ! もしかして、これもガオくんが爪を立てた痕?(違2
保土ヶ谷バイパスに野放しにされたガオくんがいたのか?(違3
やられた・・・(勘違い)

少しぐらいなら気にならないのですが、ちょうど運転席側。
運転すると気になってしまいます。
せっせと窓ガラスコンパウンドで補修するしかないのですかねぇ~・・・
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2006/08/18 17:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

光軸調整
せまるしかさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:45:57
あらら~、飛び石ですか。
運転席側だとどうしても目に入るから気になりますよね~

気をつけててもどうしようもないですし。
でもトラックとかダンプの後ろには気をつけるぐらいしか予防策はないですよね~ (+_+)
コメントへの返答
2006/08/18 19:14:27
そうなんです。。。
こればっかりは不可抗力ですよね。(ノ_・。)クスン・・・
予防策は、他の車とはなれて走るしかないのですかねぇ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2006/08/18 18:58:03
これはなんというか、行き場のない怒りと悲しみが伝わってきますねぇ(*△☆)

まつーんさんのおっしゃる通りだと思います( ´∀`)気を付けてても…。

なにかいい補修方法があればいいですね(; ̄_ ̄)=3
コメントへの返答
2006/08/18 19:15:46
ウ・・ ウン(・_・;)
この怒りはどこへもぶつけられませんよぉ~
でも、致し方なし。
割れなかっただけでも良かったと思うしかないですね。
補修、なんとかしてみせます!
2006/08/18 19:03:25
人聞きの悪い(^^;)
ガオ君の次の狙いは・・・アンテナw
コメントへの返答
2006/08/18 19:16:41
ア、アンテナ?
そこまで届くのか・・・(-ω-;)ウーン
2006/08/18 21:39:55
飛び石とは、いたいですね~
補修がんばって下さい。
私なんて、ワイパーに石ころを挟んで動かした事ありますよ。
キレーに弧を描いております・・(^_^;)

他の車とは離れて走る!
勉強になりました☆
コメントへの返答
2006/08/19 07:40:45
はい、痛かったです。。。(T△T)うぅ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ワイパーに石が挟まってたって!?
それもまた凄い・・・( ゚Д゚)ヒョエー
そういうのも気をつけないとダメですね。
ユキモンさんも飛び石には気をつけて下さいね。
2006/08/18 22:25:13
災難続きですね・・・
アウ太郎もフロントガラスに小傷がついてます。
石がバシッと当たりました。
普段は忘れてるんだけど、洗車すると、あぁ・・・と思います。

補修できるといいですね♪
コメントへの返答
2006/08/19 07:42:58
そうなんですよぉ~
災難が続いております。( ┰_┰) シクシク
でも、大事故にならないだけ良いかなって少しは思ってます。
やはりフロントガラスに傷はつき物なんですねぇ~
アウ太郎も可哀相ですぅ
補修、なんとかします!
噂では大変みたいですが・・・(^^ゞ
2006/08/18 23:33:24
昔の車に飛び石あったとき、アロンアルファ塗った時あったな・・・
でも、フロントガラスが黒柴ちゃんとがお君守ってくれたと思いましょ。。。
コメントへの返答
2006/08/19 07:44:25
アロンアルファで直るのですか?
聞いた事がある補修方法。。。(-ω-;)ウーン
やる価値ありかな~・・・
2006/08/18 23:53:49
虫とかでもぶつかるとけっこう大きな音がするからびくっとします。
窓ガラス用のコンパウンドってあるんですね。一つ勉強になりました^^
コメントへの返答
2006/08/19 07:45:48
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
虫たちもエライ勢いで突進してきますからね!w
昨日、宮ヶ瀬の駐車場で駐車しているとバチバチ蜂が体当たりしてきましたよ!w
変な虫には好かれるみたいです!w
2006/08/19 00:56:01
飛び石ですかぁ~?
Fガラスやフロントカウルなどなど。。
私のMINIもボクもいくつもあります(T_T)
もうこれは勲章だと思って諦めですねぇ~?!

でも、いい加減目立ったら補修はタッチアップ
&99工房で直しましょう!?ww
タッチアップだけでは綺麗にはなりませんので、、、
あしからず、、、(-"-)
でも、Fガラスは出来ませんけどww

コメントへの返答
2006/08/19 07:50:43
おっ!いい方法聞いた!と思ったのですが、フロントガラスにはダメなんですかぁ~・・・(ノ_・。)クスン・・・
やはり諦めるしかないのかなぁ~
2006/08/19 01:07:03
私のMINIちゃんは助手席側です(/_;)
それは 榛名の帰り道のコトでした・・・(ToT)
・・・御揃いですね(-"-)
コメントへの返答
2006/08/19 07:52:39
およよ!?仲間ですね!(^^ゞ
香凛さんは助手席側なんですね。
じゃあ、運転してる分には気づかないですね!
でも、助手席に乗ると目に入るのかな?
やはり諦めかなぁ~
2006/08/19 01:35:06
うう~(;_; ショックですね!
バチっときた時のドキッとした感、わかります。。
ホントに、当たるときは何しても当たっちゃうものですよね(-_-;) ガラスコンパウンド、興味深々です!またよかったらアップお待ちしてます(^^)
コメントへの返答
2006/08/19 07:54:07
凄い音がしましたよぉ~
運転中きになる場所なので、ガラスコンパウンドで直りそうだったら直してみます。
被害が広がらなければ良いのですが・・・(^^ゞ
2006/08/19 06:31:26
お疲れさまです。
とび石にやられるケース多いですね(涙)
良い補修方法があると良いのですが・・・。

トラックの後ろ要注意です。
コメントへの返答
2006/08/19 07:55:22
(。・ω・。)ノ"ぁぃ
トラックには注意はしているのですが、やはりやられる時はやられます。(ノ_・。)クスン・・・
でも、割れなかっただけよしかな~
2006/08/19 11:42:05
飛び石ですか~災難ですね( TДT)
私は今の所被害はないですが、虫が当たった音でドキッっとしたことは何度もありますw
注意してても、なかなか避けられませんよね。。
コメントへの返答
2006/08/19 17:18:41
はい・・・この休暇は災難続きです。( p_q)エ-ン
でも、なんとか修復してみせます!
(`´)シャキッ
MINIのフロントガラスは垂直に近いですから、もろに直撃し易いですし、割れ易いので気をつけないとですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぼちぼちはじめましょうか・・・ と重い腰(太っている訳ではないw)を持ち上げました。 細々と生きています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達がいません…
llllll(-_-;)llllll ずーん
良かったらお友達になって下さい。
ペコリ(o_ _)o))
81 人のお友達がいます
shizuka0203shizuka0203 ちかぽん少将ちかぽん少将
ちょらちょら OhdyOhdy
サトちゃんの兄サトちゃんの兄 黒柴黒柴

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月29日納車しました! 既に9ヶ月経ってます。 MINIって乗ってても見て ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.