車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
宮城県名取市「杉のや」・・・最近は以前に行った店に復習しに行く方が多い感じでしたが、今回は仙台市の南隣の名取市にあるこちらの店に来てみました。

たまたま近くを通ったのでチャンスとばかりに食べに来たのですが・・・

以前にTVで宮城県内のみOAの「ラーメン王子~(番組名は忘れました)」とか言うローカル番組のラーメン屋ランキングで1位だった店です。

さすがに人気店らしく、11時過ぎの昼食にしては早い時間に来たのに駐車場は満車で、待ち人多数・・・(´・ω`・)エッ?

空いた場所に駐車して店内に入るとオイラの大嫌いな券売機は無く、御名前台帳があり、そこには車のナンバーを書く欄がありました。

どうやら駐車場にまで御迎えに来てくれるシステムらしいです。どうりで店の御姐さんが駐車場を走り回っているなぁ~って思っていましたが・・・謎が解けました(笑)


ちなみに~

土日祝日は10時半開店らしいです(早っ!)


店内でも待つ事は可能ですが、今回は店内も満員だったので車で待機しました。

順番が近づいてくると駐車場を走っている御姐さんが車に来て、メニュー表を見せてくれます。

↓メニュー表です。

味噌、塩、醤油が揃っていますが、お奨めは塩&醤油らしいです。

あらかじめ、車内待機中にメニュー表を見せてもらってオーダーしたので、着席からほどなく着丼しました♪

↓鯛だし醤油ラーメン(700円)です。スープの香りが物凄く良い感じです♪


↓こちらは鯛だし塩ラーメン(780円)です。あまり、塩っ!って感じではありません。


↓麺は細目のストレートでしょうか

量は少し少な目かな?って感じですが、大盛りや特盛があるのでそちらを注文すれば大丈夫ですね~

ただ・・・

丼の形状が特殊で下側が急速にしぼむ形状なので、丼ぶりを持ち上げて直に飲む場合は注意が必要です(苦笑)

物凄く飲みにくいです(爆)


店のシステムも理解したので、次回来る機会があればスムーズに駐車できそうです(謎)

味噌ラーメンが気になる(*´∀`*)ノキャッキャ






次はどこのラーメン屋に行こうかな?

Posted at 2017/02/19 17:24:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2017年01月29日 イイね!
宮城県宮城郡利府町「むらさき屋」・・・久々の新店開拓です♪


宮城県の県道仙台松島線、通称「利府街道」沿いにある、以前は違うラーメン屋だった様な気がする場所になります。


地元のラーメン誌や無料配布誌に出ており気になっていましたが、なかなかタイミングが合わずに今日に至りました(汗)


駐車場はジムニーだったら楽勝な感じですが、車高短車だと場所によっては辛いかもしれません(^^ゞ




↓店舗になります。


丁度昼の12時になったタイミングだったのですが、駐車場も空きがあり良かったのですが・・・

↓店内に入ると~

オイラの嫌いな券売機が~orz

↓気を取り直して・・・初めての店だったのでお勧めの品をポチッと~


↓メニューになります。基本的に醤油系ラーメンと油そばになるようです。


↓煮玉子入り中華そば(750円)です。


↓こちらは太麺仕様です。


↓同じく煮玉子入り中華そば(750円)です。

何が違うかと言いますと・・・

↓細麺仕様でした( ´艸` )プププ 

他にあっさり味とこってり味が選択できるようです。

標準仕様を注文したのですが、良い感じの中華そばでした♪

少し甘めに感じるスープもオイラ好みで美味かったです!!(`・ω・´)



が・・・



丼が小さいような・・・(´・ω`・)エッ?


1人で来るときは大盛りにしないと足りないかもしれませんね~


また食べに来たいなぁ~って思ったのでオイラ的にはアリです(-ω☆)キラリ

ただし、次回は大盛り必須です(爆)


大食いのチャレンジャー募集中との事で、麺6玉(約1.3キロとか)入りのラーメンを20分以内に完食する方を探しているようです(笑)

ちなみにオイラは完食出来ませんよ~(´・ω`・)エッ?







次はどこのラーメン屋に行こうかな?


Posted at 2017/01/29 20:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2016年11月05日 イイね!
仙台市青葉区「味乃吉」・・・仙台市は西部にある上愛子地区。JR線で言うと仙山線の陸前白沢駅が最寄りになります。

R48沿いにある店なので、以前から知ってはいましたが釜飯がメインの様な事が某食べログに記載されていたので興味はありませんでした(苦笑)

ところが・・・

最近、先日(?)通ったら何やらラーメンのノボリが出ているではないですか(`・ω・´)


ノボリには「西山ラーメン」とありますが、オイラの乏しい記憶を辿ると「西山ラーメン」って札幌の製麺所か店舗だったような~

取りあえず駐車場に入ると先客が1台・・・(・ω・;A)フキフキ

↓店の入り口にも「西山ラーメン」のノボリが出ています。


店内は御座敷とテーブル席がありました。

↓以前からメインメニューは生そばだったようです。


↓ラーメンは「西山ラーメン」だからなのか味噌オンリーです。

価格が消えていますが、普通盛り1080円、大盛りは麺が倍になり200円増しのようです。

↓着丼。仙台牛タン味噌煮込みラーメン1080円です。

生そば用なのかラーメンにしてはやたらとデカい丼で、セルフなので厨房カウンターまで客が取りに行くシステムでした。

↓麺はオイラ好みのちょっと縮れタイプです。

大きくてゴロゴロした牛タンが5個入っています。

オイラ的には野菜がもう少し多い方が嬉しいのですが・・・

↓牛タン屋を謳っているだけあって牛タンは厚みがあり、柔らかくて美味かったです♪


麺もスープの味噌味もオイラ好みで美味かったのですが、先述通り、野菜が少ないのが勿体ないですね~

牛タンを減らして価格を下げるとか、野菜メインのラーメンもあったら選択肢があって良いかも♪


結局、ラーメンの鉄人が誰だか分かりませんでしたが、厨房にいた「おやんつぁん(マスター?)」だったのでしょうか?(・ω・;A)フキフキ




次はどこのラーメン屋に行こうかな?



Posted at 2016/11/05 20:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2016年10月17日 イイね!
宮城県名取市「ぼんてんラーメン」・・・先日、「大阪のおっちゃん」夫妻と密会した際に御一緒させて頂いたラーメン屋です。


今は仙台在住なので「大阪」ではなく、「仙台のおんちゃん」でしょうか(笑)


~おんちゃん~は東北弁ですよね?(・ω・;A)フキフキ



↓さっそく「ヤル気満々」のオーラ炸裂のJA22とランデブーです♪


↓特定のメニューが半額のチラシが出ていたらしく、30食限定でしたがありつけました♪

先客の皆さんはこの半額ラーメンを食べているのかと思いきや・・・

普通のレギュラーメニューを食べている方が多かったのは意外でした( ゜∀゜)・∵:゛;`;ブハ

店内に入ると・・・

↓オイラの嫌いな券売機が~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もちろん、限定半額メニューの「あら雅」というラーメンを注文します!!(`・ω・´)

↓しばしお待ちになって着席して~着丼♪

見たまんまの濃厚こってり系ですな~( ´艸‘ )プププ 

↓麺はこんな感じで少し太めですね~

このメニューだけの麺なのか、すべてのメニューがこの麺なのかは次回以降に要確認ですね。

麺を食べ終わったら・・・

↓残ったスープの中にこちらの御飯を投入します♪


ちなみに~

テーブルの上には紅生姜と漬物とモヤシが食べ放題となっておりました(*^_^*)


ラーメンだけだったらまずまずの量でしたが、御飯をスープに入れて完食するとかなり腹に来ます(苦笑)

↓朝7時から10時までは「朝ラータイム」で朝メニューのラーメンがあるようです♪


ちょっとだけレギュラーメニューの野菜が載った「ぼんてんラーメン」が気になりました♪

今度来る機会があったら「ぼんてんラーメン」を食べてみたいですね~(b^ー°)




次はどこのラーメン屋に行こうかな?







Posted at 2016/10/17 20:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
2016年10月13日 イイね!
宮城県角田市「たら福」・・・宮城県は県南の角田市というところにあるラーメン屋になります。

以前は某建設会社の社員寮で社員が出払う平日の昼間に営業していたようで、当時は道の案内もノボリが一本だけのような感じでひっそりと営業していたようです。

社員寮内の食堂、いわゆる社食ですね~(*´∀`*)ノキャッキャ

会議室にあるような長テーブルで営業していたようです。


が・・・


某TV局の「珍百景」で放送されてからはひっそりではなくなったようです(笑)


それが今年(2016年)の7月に独立して開業することになったようです。


↓11時開店のようで店員さんに「店の前に駐車して良いよ~」と言われました。

店内は以前の社員寮時代と同じように会議室にあるような長机で6~7人で満席ってところでしょうか。

↓メニューです。

これも以前の社員寮時代と同じようです。

メインはこの3種類・・・ラーメンは1種類のみで「味噌ラーメン」だけっていうのも珍しいかも~

( ´艸` )プププ 

↓サブメニューっていうかトッピングのような感じでしょうか?


↓味噌ラーメン(750円)です。


↓麺は札幌から取り寄せだとか・・・黄色い麺が札幌感(?)を出しています。

具材にはキクラゲと山クラゲ(?)が入っていました。

↓肉も味噌ラーメンなので挽肉とチャーシューのコラボです♪

オイラのクソスマホはピントがなかなか合わないし・・・ピンボケだし・・・(-"-)

↓「珍百景」と地元放送局もたくさん取材に来ているようでした。


↓学生には学割もあるようで・・・(*^m^* )ウフッ

良いなぁ~安く食べられて・・・( ̄3 ̄)

週末は昼間のみの営業のようです(*^m^* )ウフッ


次はどこのラーメン屋に行こうかな?


Posted at 2016/10/13 19:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン紀行 | 日記
プロフィール
「今年からハイドラやってみます。使い方がイマイチ分からなので失礼があったらお許しください<(_ _)>」
何シテル?   02/05 19:19
ボチボチと自己満足の世界を満喫したいと思います。 ちなみにSWEC@2668です。 ”Team すねぱんだ”東北支部長を拝命しました。 JTCA仙台支部(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スーサイドスクワッド死者会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 19:58:20
当たったけど…(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 08:45:53
マーチNISMO S 納車後5カ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 17:36:44
お友達
お誘いしていただけると嬉しいです♪

159 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ☆ちゅん☆☆ちゅん☆ *
taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) * tate @とうほぐtate @とうほぐ *
てっちゃん@てっちゃん@ こぐやんこぐやん
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン 「ステツプ」 (ホンダ ステップワゴン)
2009年12月20日契約。RF1後期より代替です。 2010年3月21日に無事に納車 ...
スズキ ジムニー 銀ジ(ぎんじ) (スズキ ジムニー)
自他共に認める(?)HONDA党の自分が他メーカーだったら何に乗りたいか?・・・前から気 ...
スズキ ジムニー 30ジ(みそじ) (スズキ ジムニー)
発病した「パンパラ病」撲滅のために紹介していただいたサンマルです。我家では「銀ジ」の例に ...
スズキ ジムニー 平ジ(へいじ) (スズキ ジムニー)
JA11を所有してみたいなぁ その時は平屋根のバンボディなので、平屋ジムニーから平ジ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.