• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れこるん。のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

京阪神オフどたさん

京阪神オフどたさん今日は京阪神オフいってきました。

私は9:45に家を出発して到着したのは11:36分でした。
待ち合わせの尼崎SABはすでに人が沢山おられて私は最後のほうでしたね・・
そして見たことのある東海のメンバーさん・・おひさです!!

お昼は併設されているお好み焼きやさんでぶたたまを食べました。おいしかったです。

そして神戸港へ移動・・うーん海が似合う・・ポートタワーきれい・・
私は諸般の事情で3時に抜けました。

春の交通安全運動中でか覆面が多かったです。

あっさり終わってますが前のブログでおなかいっぱいのれこるん。です。
Posted at 2011/05/15 18:49:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

土山PAの悲劇;;

今日はピアノマンさんとSKY36さん主催の京阪神オフに行って来ました。

それは後にアップするとして・・・
帰りに尿意をもよおし土山PAに寄りました。

適当に止めようと思いどこかの高校の野球部のバスの隣に止めました。
障碍者用駐車場にカーステレオガンガンかけた車が止まっておりけしからんとかぶつぶつ言いながらトイレに入って用を済ませていざ自分の愛車に戻ろうとするも・・

車が無いではありませんか?私は方向音痴で広い駐車場や立体駐車場にとめると自分の車がどこにあるか分からなくなることがあるので・・ずっと探してました。そんなに広いPAではないので何週も何度も探すも愛車V36はありません・・

もう三十分位探したでしょうか?まさか盗難?携帯もETCカードも入れっぱなしで・・サービスカウンターに泣きつきました・・とっても美人で綺麗な方でした・・

れ「車がなくなったのですけど・・」
サ「どちらの方面からいらっしゃいました?」
れ「大阪です;;」
サ「名古屋方面は反対側の駐車場になります・・」
れ:ドキドキドキ!!この瞬間完全に時間が止まりました・・
れ「あーーそうなんですね・・私がバカでしたと告げ・・」
半泣きになりながら愛車に向かいました・・

愛車を見たときほっとして足がガクガク震えました・・
そして色々考えた負のオーラが・・

愛車がロシアの中古車市場に流され二度と戻ってこない・・;;
生きていけません;;

ETC盗難使われ放題・・請求見てびっくり??まあ止めてもらいますが・・
携帯も海外通話され放題で請求見てびっくりなどなど・・

色々考えさせられました・・道路公団もまったく左右対称な作りにするなんてなんてお役所仕事・・とぐちって無事帰りましたとさ・・

ちゃんちゃん
Posted at 2011/05/15 18:40:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

柿本気に入りました。

柿本気に入りました。今日は名古屋までお出かけして柿本を取り付けてもらいました。
宣言どおりSAB名古屋ベイで作業してもらいました。

作業時間は約一時間で・・店内はまあ普通でした。
一度行って見たかったので良かったです。

最終点検に立会いエンジンをかけると・・おおぉぉ
ボボボボといい音してました。

アクセルを手で押して・・ブオンブオンいわせてしまいました・・

実際乗ってみると・・最初は違和感がありましたが、ノーマルのモーター的な音ではなく(ノーマルの音も好きです)機械的な??表現が難しいけどテレビアニメのような音??ですね・・

これが回転数によって色々な音色がありとっても楽しくて不必要なエンジンブレーキと先頭車加速で楽しんでいました。走るの楽しみが増えました。

追伸
スカGTさんお休みの所電話してスミマセン;;気が熟したら連絡いたします・・
Posted at 2011/05/08 12:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

品質保証部れこるん。

品質保証部れこるん。おはようさんです

某自動車部品メーカーで品質保証をやっているれこるん。です。
今回柿本のマフラーが届いたので受け入れ検査(当社パターン)してみました。

今回注目したのは排ガスが漏れないか見た部分・・
普通の隅肉と付け合せが全周されていました。

全部アーク溶接です。スッパッタの飛びはなかったですが仕上げの美しさもなく・・
まあ見えないところはいいのですよ♪

他の溶接部分もアーク溶接でした。

他は板金ですね・・

最終的には仕上げ以外機能はまったく問題なく合格です。
色々な振動、他パーツとの干渉がなければ・・一般交差であれば耐えてくれるでしょう。

安心して取り付けます。

追記
スポット溶接もありました。
中はフェレットに点検させようかと思いましたが怪我するといけないのでやめました。
Posted at 2011/05/08 07:55:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

明日はSAB名古屋ベイ行こうかな??

明日はSAB名古屋ベイ行こうかな??会社から急いで帰って暫くしたら例のものが届きました。

そうです・・待ちに待ったってそんなに待ってないけど・・柿本君がやってきました。早く付けたいけど・・腰痛で・・

明日元気だったら一度言ってみたかったSAB名古屋ベイ行って交換してもらおうかと企んでいます。
早く付けたいですねぇ・・遠足の前の子供状態です><
Posted at 2011/05/07 18:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家に到着・・柿本おそるべし・・」
何シテル?   05/08 12:12
ちょっとシャイな小太りのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スカイライン好きさんフェレット好きさんよろしくです。
127 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * おやっサンおやっサン *
つばさ。つばさ。 naka3051naka3051
Toshi.Toshi. ヒロ@320iヒロ@320i

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生2台目のスカイラインです。大切に乗りたいです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
三重県内をマイペースで走ってますので見かけたらやさしく見守ってくださいねw
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
BMWを手放すのには、かなり残念だったのですが、96年モデルということもあり、維持管理費 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.