• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

明らかな詐欺メール

今朝4:33に携帯に来たメールです。

From:4astt7t0nfx6szy003d@i.softbank.jp

件名:突然の逮捕にあわてないで下さい.あなたと家族を守ります.

Message body

この度,未払金による滞納者リストからあなたを確認しました.
我々はあなたを助けるために,免除処理の依頼を代行します.
未払金を解決します.これにより,個人情報流出を防ぎます.
今すぐご依頼下さい.

詳細は下記よりご確認下さい.

http://ifea.asia/o/e98705432/?3aF5dgLJ5hML291olrvk0nljjBQV3YQDmpPkgMKoJHEfM

以下,請求元番組からのメールを記載しますので,ご参考下さい.

################

このまま連絡がない場合は,法的手段への移行を行います.

具体的には,民事訴訟を直ちに提起し,

(1)あなたが給与取得者であれば,勤務先からの給与債権を差し押さえる
(2)あなたが個人事業主で,売掛金などの債権を取引先に有すれば,その債権を差し押さえる
(3)あなたのご自宅が賃貸物件であれば敷金返還請求権を差し押さえる
(4)あなたがご自宅を所有されていれば,その所有権を差し押さえた上で競売を申し立てる
(5)ご自宅内にある動産など,調査しうる範囲のあなたの資産に対して執行手続きを申し立てる

以上により債権の回収を図ります.
↑↑↑
この書き方(* ´艸`)クスクス
ちゃんチャラおかしいや(* ´艸`)クスクス
専門用語が分からない架空請求詐欺の夏休みバイト君が少ない脳みそから知ってる限りの単語を絞り出したような文章((´∀`))ケラケラ


################

民事訴訟の提起は停止させることが可能です.
あなたからの依頼が必要になりますので,上記URLからお知らせ下さい.

●寄せられることが多い相談内容(Q&A)

(Q1)どうして私のメールアドレスを知っているんですか?
(A1)あなたが利用する契約プロバイダへ情報開示要求を行って取得しました.
↑↑↑
情報開示請求をしてメールアドレスしか分からない訳ないじゃんか
そもそも情報開示されてたら自宅に封書で届きます!

(Q2)他にもわたしの個人情報を知っているんですか?
(A2)今後,あなたが何らかの異議申し立てを行わない場合,身元調査により取得した情報を運営元を含む関係各社が保有することになります.身元調査により得られたあなたに関する情報は,インターネット上に誰でも見れる状態にした上で,損害賠償請求権実行などの法的手続きがとられるのが一般的です.

(Q3)未納分は支払いをしないといけないのでしょうか?
(A3)本来は支払義務があります.但し,法的にあなたが違反者として罰せられる段階である今は,解決の為に早急な対応が必要です.私たちは,未払金を解決するための,提案の用意があります.今すぐ上記のリンクよりお知らせ下さい.

(Q4)いつまでに連絡すればいいですか?
(A4)このメールを確認したら,できるだけ速やかに行って下さい.
75時間以内であれば,簡単に解決できる可能性が非常に高いです.

(Q5)身に覚えがないのですが?
(A5)未払金による滞納者リストに基づいて連絡しました.
あなたが本当に身に覚えがなければ,リストから削除するお手伝いも可能です.
どのような状態でも解決の為のお手伝いができますので,まずは上記のリンクよりご依頼下さい.

(Q6)このまま無視するとどうなりますか?
(A6)連絡がない場合は,運営元が世帯主,勤務先,親族,知人の順に調査をかけ,請求がくる可能性があります.強制執行前の段階で,あなたが逃亡する可能性のある実家,勤務先,友人●知人宅等に優先的に書面通達を実施し,あなたの代わりに取り立てが行われます.


################

通達日:2015年08月08日
係争(へ)6603-75-197

↑↑↑
ところで、アンタ何処ドナタさんですか?

ブログ一覧 | バカなのか? | 日記
Posted at 2015/08/08 07:32:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おいおい給与差し押さえだってよ【詐 ...
iron☆鐡工所さん

サギな奴。
電飾男さん

うわっ!また来た民事提訴通知
Disco-4@東京さん

0411
TKじゃもさん

あ~うぜ~!!・・・「迷惑メール ...
宮崎のR31大好きおじさんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 10:42:31
あれまあ~
まだこんなことしているのがいるのですね。
もっとも、引っかかるのがいるからなのでしょうけれど。
コメントへの返答
2015/08/08 10:49:35
久しぶりに見ましたよ~

架空請求詐欺チームの新人さんが一生懸命考えて作ったんでしょうかね。
2015/08/08 17:57:26
こんばんは

ツイッターにあったライン詐欺はチカだよ、知ってるかな?っ来たらしいですが、その人の登録名がサヤだったらしいです。

かなりアホです。
コメントへの返答
2015/08/08 18:16:10
様々なサイトからLINEに誘った挙句にワンクリック詐欺サイトへ勧誘みたいな…

名乗っている名前が違うだけでLINEは同一人物なんて事も

どっちにしてもその向こうにはネカマが住んでますね
2015/08/08 20:08:27
架空請求業者を以前にからかって遊んでました(笑)

ちょっと突っ込むと向こうは焦って怒るのみ(爆)

YouTubeの「架空請求VS」と検索すると面白い対決ネタがありますねぇ~
コメントへの返答
2015/08/08 22:12:24
[お前んちに行くぞ」と凄まれたから
「どうぞおいで下さい」って答えてあげました(*`艸´)
2015/08/08 22:19:53
こう言う事で、お金を儲けよう、と考えるヒト(いや、ヒトじゃないかも?)の脳ミソが理解できないですよー。

でも、横行してるってコトは、
『コリャ大変や!急いでお金払わんなぁ!』
っと、行動してしまうヒトがいるんですね。きっと。

もちろん、仕掛ける方がアカンですが、“ウソ”明らかですやん!
アホな行動とったらアカンよー。
コメントへの返答
2015/08/08 22:22:17
件名に「逮捕」と入れるところが素人丸出し((´∀`))ケラケラ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近何かが足りないと思ってたら、友達のブログで気付いたよ!「甘えん坊さんが居ない」って事に…」
何シテル?   09/21 07:26
気楽な暮らしをしています 畑仕事は疲れない程度に… クルマ作りは1日1時間程度… クルマをオモチャにして遊んでるように見えるのは気のせいですよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【整備用画像】 フロント・サスペンション編 【GG系】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 23:55:01
Y2M3ミッションオーバーホール編その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 14:32:01
ミッション OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 14:29:46

お友達

JEEP PICK-UP&WAGONEER(1972 ~ 1991)
J-Series Pick-up(1972 ~ 1988)
Pick-up Truck(RN36、LN60、LN100、D21…)
の仲間を主に探してます。
179 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * ハヤタハヤタ *
ボヤの字ボヤの字 * 真清田娘太郎真清田娘太郎 *
か~ずか~ず * 23motorsports23motorsports *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

AMC ジープ J10 ホンチョ君(1/1,264) (AMC ジープ)
2016/10/23 It's Only Jeep 2ndでBEST JEEP受賞しまし ...
三菱 ジープ ナナさん (三菱 ジープ)
古いアメ車のワゴンみたいに仕上げる予定 変更箇所or部品 ・メッキで丸いドアミラー(ミ ...
スズキ ジムニー MB(ミリタリーな盆栽)30 (スズキ ジムニー)
ヤフオクで15000円で落札し、何の間違いか陸送代が無料になって… エンジンは最高に良か ...
ホンダ EZSNOW EZスノー (ホンダ EZSNOW)
二輪車感覚で乗れるスノーモービル 20年くらい前に名古屋の友人から買いました。 しばらく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.