• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつーんのブログ一覧

2011年06月05日 イイね!

12検

ちょっと早めですが、センサー異常の件もあり、
オイル交換のタイミングもあり、早めに済ませました。
何とか、マフラーパイプ交換まではならずに済みました。

そして、車を変えることになりました。
軽自動車になります。
新型モコです。
燃費25.5㎞です。
試乗しましたが、なかなかパワーがありますね。
車重が790㎏というだけのことはある。
出だしのもっさり感が感じられない。
ターボがついているのかと思うほどでした。

とりあえず、自分ではないのですが、
MTであることに不都合が生じるので。
Posted at 2011/06/06 23:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月08日 イイね!

燃費記録を更新しました!

なんとびっくり。
インチアップしてから、それ以前の最高記録に近い記録が出ました。いったいなぜなんでしょうか。
あ、いつも燃費が良くなる菅平往復したからかな。
松本往復が主で、菅平往復です。
Posted at 2011/05/08 20:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年04月29日 イイね!

燃費キタ・・・そして、警告灯

燃費記録から転載

走行距離 554.5 km
給油量 39.45 L
燃費 14.06 km/L
燃料タイプ レギュラー
燃料単価 147 円

久々の14km/Lキター。
17インチにしてからなかなかでなかったけど、
もしかしたら初かもしれない。
13後半までは出るんだけどねー。

そして、この給油の直後、エンジン警告灯が点灯。
7時を過ぎていたが、Dの営業担当に電話したら、
いろいろあってすぐ見てくれることになり、
急遽Dに引き返してみてもらいました。
マフラーのO2センサーの動作異常で、警告等がつきっぱになっているようです。
センサー交換ですめば2.5万くらい。
マフラーからはずせなければ、センターマフラーごと交換で
+6万くらいですか。
さすがに14万を超えてきたので、いろいろ出てくるかなー。
あと1年車検があるから、だましだましでも乗り継ぎたいところ。
後半年くらいすれば、軽自動車でもいっかと思える状況なので、
何とか乗り継ぎたいところだな。
Posted at 2011/04/30 22:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

燃費記録を更新しました!

最近、ブログをサボってましたが、ちょっと書いてみようかなと。
最近、やたらと燃料代が高騰してますね。
円高のせいで価格に現れてこなかったのか、
とんとんと値上がりをして、もう140逝っちゃうよってかんじですね。
しかし、なぜか松本市内の某地区(だけなのか不明)のスタンドは、
相変わらずの132円(+ルーレットの3円引き)で変化せず、
大丈夫なのだろうかと心配になるけど給油しています。

ということで、今回は帰省分と蓼科へのスキー往復分で
611.9kmの走行で45.57L給油しました。
燃費は13.43km/Lということになります。

最悪の燃費からの復帰でございます。
やっぱり雪道はだめですね。
Posted at 2011/01/09 21:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2010年12月12日 イイね!

燃費記録を更新しました!

今月4日にスタッドレスに交換して最初の給油となりました。
今回は、給油と同時にKUREのパーフェクトクリーンを投入しました。
タイヤが細くなったので、ハンドルが少し軽くなりました。
あれ、こんなに軽かったっけと思わざるを得ません。
ちなみに、燃費はノーマルのころと変わらないです。
去年のデータ的に言っても、インチアップしたノーマルと
どっこいどっこいでしたしね。

591.7km走行の44.37L給油で、
13.34km/Lでした。

まあ、途中でスタッドレスに変えているので、
次が正式のスタッドレス燃費です。

それよか、驚いたのは窒素ですよ。
半年放置したタイヤなのに、圧力が落ちていないという。
スタンドに行って、確認したらほとんど減ってないじゃないですか。
タイヤ交換でサービスで窒素充填してもらいましたが、
すごいですね。
Posted at 2010/12/12 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「スマートフォンデビュー(ギャラクシー)」
何シテル?   12/07 23:37
13年式BH5D TX MTに乗ってます。 レガシィに乗り始めてもう4年です。 燃費走行にみがきがかかってきました。 燃費15km目標。 17イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が向いたら押してください。
レガシィの方はもちろん、それ以外の方も。
4 人のお友達がいます
湯* けーやけーや
ガシガシ ハスイハスイ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いよいよ2回目の車検。 距離も13万に行こうかというところです。 そろそろクラッチが減っ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成16年から乗り始め、10万㌔を先日突破。まだまだ元気に走ってくれます。リッター20k ...
スズキ アルト スズキ アルト
かなり古い型だった気がする。研究のため、県内の川という川にいろいろ行きました。小さくて小 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.