• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

half-moonのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

新店舗完成!

新店舗完成!みなさん、大変ご無沙汰しております。

今年2月に着工し、今月19日、外構整備まで終わり
新たな雑貨や洋服など、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせるスペースが出来上がりました。





西側の駐車スペースはゆったりと8台分あります。

店舗前駐車スペースも6台ほど駐車可能です。





SHOPエントランス



店内1

店内2

デンツグローブ類


babyalpaca






ドライブがてら、デロンギで入れた美味しいコーヒーを是非飲みに来てくださいね。

WEB SITE

追記

近くにある『田川市美術館』において
11月23日(木・祝)~12月25日(月)まで
―手塚治虫 生誕90周年記念― 手塚治虫展が
開催されております。

他にも近くには『田川市石炭・歴史博物館』があり
ここには日本で初めてユネスコ世界記憶遺産に登録された
「山本作兵衛コレクション」があります。

興味のある方は是非ご観覧されてはどうでしょうか⭐️
Posted at 2017/11/24 13:31:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味
2016年10月22日 イイね!

DENTS(デンツ)のドライビンググローブ

DENTS(デンツ)のドライビンググローブ皆さん超お久しぶりです。

久しぶりすぎてブログのアップの仕方を忘れてます:汗

今日はDENTS(デンツ)のドライビンググローブのことを
お伝えしたくて書いております。

画像のグローブは私が10年間ガンガン使用したものです。

甲の部分が綿素材で出来ているため、全く蒸れませんし
ペッカリーが手に吸い付くような感触です。

私は特に夏用として使用しておりますが、最近では冬も使っております。

数が少なく、中々入手困難ですがこの度全てのサイズを揃えることができました。

お近くの方は是非いらしてくださいね。

https://infobrubeck2017.wixsite.com/mysite/
Posted at 2016/10/22 14:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月16日 イイね!

至福なひととき

至福なひととき久しぶりにSPIDERで往復1,000km走った。






ココで出会った最高な仲間達と至福の一泊二日を過ごした。
















































月?(笑















笑顔がとっても素敵な「おっさん♪」w




僕は幸せ者です。
Posted at 2012/04/16 16:08:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

spider・jaguar・sti/gloves.雪w

spider・jaguar・sti/gloves.雪wPorscheが4気筒engineの搭載を計画してるらしいですね。



『英国の自動車メディア、『AUTOCAR』によると、このエンジンは2.5リットルの排気量を備え、ターボチャージャーで過給。最大出力は360psレベルを達成していると見られる。現行ボクスターSの3.4リットル水平対向6気筒が、最大出力310psだから、これを上回るスペックだ。』との事。


車の事はあまり詳しくないのですが、これでスバルSTIと同じ土俵になりますね。
事実かどうか私にはわかりませんが、スバル関係者の話だと水平対向engineは、Porscheよりスバルの方が良いと聞きました。

でも、Porsche関係者からはそんな話聞いた事ありませんが^^;
どちらにしても日本人として、スバルには頑張って欲しいと思う今日この頃です☆



ところで、939spiderは車検+飛び石フロントガラス交換+spoiler&バンパー塗装+ボンネット塗装で3週間の入院中です。
出来上がりは2月4日前後とのこと。

代車は156・V6 2.5のQシステム。
これ、engineは良く回るし音も素敵ですね〜♪
約78,000km走行してて、足回りからは異音のオンパレードですが、engineは超楽しい☆
やはりアルファはどんな車種でも、運転してて楽しいです(*^_^*)





次は1996年製jaguarXJ-6のお話ですが・・・

インプレッサSTIを買ってからまったく乗らなくなりましたーー;

あまりに乗らないと可哀相で・・・

どなたか可愛がって頂ける方がおられたら、お譲りしようかな?とか考えてます。

業者さんに出すと、屋外展示場で寂しく置かれてる状況が目に浮かび、どうしても出す気になれません。

屋根付き車庫保管出来る方が理想なんですが。。。

もしも溺愛して上げるよ!って方がいらっしゃったらメッセージ頂けたら幸いです。






そしてSTIの慣らし終了してからの感想です。

すでに3,700kmを超え、スタッドレスながらこれまでに走った感想ですが、このGRFのATはマニュアル操作はダメダメですねーー;

まだspiderの方が使えます。
良い所はダウン時にブリッピングしてくれること位です。

spiderはきっちり回転数2000RPMでshiftアップ可能です。STIはすべる感覚が非常に強く、マニュアル操作は楽しくありません。
ターボ車の特徴なのでしょうか?
それにしてもアップの反応が遅すぎます。

なので普通にATで運転し、減速時だけ使うっていう風な感じです。

足回りは私にとっては、とても満足しています。
車高を落したい気持ちにかられますが、しばらくはノーマルの足を楽しみたいと思ってます。

しかしS#はすごい加速しますね^^;
早く夏タイヤで走りたいって思います♪




昨日は英彦山まで雪遊びに行ってきました。

下の方はまったく雪は無かったのですが、上がって行くにつれ所々凍結路面がありました。


STI+MICHELIN X-ICE XI2は、何事もないように走っていきます。
これは楽しいです(*^_^*)
















最後に小物のご紹介。

今回はdriving glovesなど。









って、2回目以降は続くのか?爆


久々のブログなので、一気にあげてしまいました(*^_^*;


次のblogアップはいつになるでしょうか^^;?w
Posted at 2011/01/24 13:51:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月14日 イイね!

パルクール&フリーランニング☆

パルクール&フリーランニング☆




明日みなさんは朝会ですね。

羨ましい・・・





私は参加出来ないけど、どうぞ楽しんで来てくださいーー;

気象庁発表によりますと、明日は流石に晴れみたいですね。

おめでとうございます( ´-)y-~~








今日も仕事に励んでるhalf-moonですが・・・・










暇です:爆








なので、同じような方がいらっしゃったら









また











息子ネタですが、みてやってください:爆








これはプロ?です。






で、これが息子と友達^^;





ちなみに黒っぽい方がアホ息子です。
怪我したらシャレになりませんよねーー;



Posted at 2009/03/14 12:19:29 | コメント(23) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「新店舗完成! http://cvw.jp/b/215847/40754826/
何シテル?   11/24 13:31
最近健康が気になります:汗 でも、好きな食べ物・アルコール等 制限したくないので、ウオーキングマシンで 毎日歩いてます^^; 使用頻度の高いクルマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FLATOUT 
カテゴリ:Alfa Romeo
2009/06/22 10:42:02
 
TEZZO 
カテゴリ:Alfa Romeo
2009/03/05 11:29:59
 
Competizione 
カテゴリ:Alfa Romeo
2009/03/04 22:26:27
 

お友達

良識のある方
いつかはお会い出来る方
色々と学ばせて頂ける方など
よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
Sato@EmiSato@Emi * ぼんじょるのぼんじょるの
σ(^-^サイ)σ(^-^サイ) modena ☆modena ☆
ポポンSSポポンSS TrainerTrainer

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011年3月登録 形式:ABA-997MA101 PORSCHE 911 CARRE ...
ジャガー XE ジャガー XE
WRX,STIを気に入ってたのですが、家族から「後ろにエアコンがないので暑い!」と何度も ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
23か24の時に買った初めてのBMW3.0CS 6シリーズの前身です。 カテゴリーが無か ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これもアルバム整理中に出てきました。 独身最後の時に乗ってました。 この後結婚してユー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる