• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぴしのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

新上五島町がテレビに📺

新上五島町がテレビに📺昨日のメニューは、【さばみりん】にしました(^ ^)
といっても、トライアルで出来合いの物を買ってきて、フライパンで焼くだけですけどね‼️
これは友紀さんにやってもらいました!

今朝のちょねちゃん💜

朝から元気に【あっかんベー】をしています!(^^)

今朝の公団のバスの待合所。幼稚園バスがここに迎えにきます。
ゆずちゃん達はここでいつも、バスを待っていました。

ちょねちゃんは、車🚙送迎なのでもうここの場所で待つことはありませんね♪

さてさて今夜のメニューは、生クリーム付きのフレンチトースト🍞にしようと思います!
なかなか夕食に出す物ではありませんが、特製で作りたいと思います♪











アルファロメオも止まってますよん🐍^ ^

さて、写真のネタが無かったので、朝の通勤途中でパチャリ📸


これは、中電工のお偉いさんです。笑
Posted at 2017/06/23 12:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

チゲ鍋🍲🍀

チゲ鍋🍲🍀おとといは、かなりの暴風でした🌪
雨も強くて、窓もガタガタいっていました。☔️
気温は低かったので、夜は少し肌寒いくらいでしたけどね。。。🍃

昨日は友紀さんのパート先の会社の社員さん9名が、僕の会社に🏢施設見学に来ました。^ - ^
パッキン工場なのですが、以前から実際の現場を見てみたいと切望されていました。🏥
約2時間ほどでしたが、皆さん僕の下手な説明を一生懸命聞いていらっしゃいましたね(^^;
(友紀さんはパートなので当然来ませんでしたがー🤗)


さて、アルファロメオ🐍ですが、新車登録からちょーど10年経過しました。
しかし、まだまだ現役です!!!!!!!!!!!!
外装の内装もまだまだいけます!しかし、機関系がー。
電気系は勿論、ポンプ・サーモスタット・パワーウィンドゥ・燃料ポンプ・クラッチ・などなど、これからいくら修理費がかかることやら。。。🚗🌀

帰るとパパの🚗の音が解るみたいで、ちょねちゃんがベランダから手を振ってくれました(^^)


昨日はチゲ鍋🍲にしました‼️













さて、今日は木曜日‼️🍀
明日会社に行ったら、お休みです🎵

今夜は何を作ろうかな🎵🍜


こんな所に飾ってありました💚
Posted at 2017/06/22 07:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

2日目のカレー🍛

2日目のカレー🍛昨日は、残りのカレー🍛を食べました^ - ^
2日目のカレーもなかなか美味しいですね!🤗

さーて、今夜は何を作ろうかなぁ。。🎵🍳
なんか毎日が楽しくなってきました!☆

チゲ鍋でもしますかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さて、ここで報告🖋
10日前くらいから、ず~っと胃の満腹感がして食べ物があまり入りませんでした(T ^ T)
んで、市販の薬のんでみたら(5,000円もした😭)、若干良くなったけど、まだまだー。🌀
更に夜も胃が調子悪くて眠れなかったので、昨日病院に行って胃カメラ+超音波診断装置で検査してもらいました(^^;)
結果は以上無し!!!!!!!  



ただの胃の動きが悪いだけだろうとの事で、整腸剤を処方💊

内臓はほとんど大丈夫でした☆ あとは大腸ガンの検査だけかぁ💉いつかは人間ドックでやらなくては。。。(^^;
いつまでも健康が一番ですからね‼️🍀
まだまだ今から子供たち3人にお金が必要ですー🍛

爆睡のちょねちゃん。

幼稚園が楽しいのかな🎵



ゆずちゃんは宿題🖋(╹◡╹)




かっくんもカレー🍛を美味しく食べてくれました(^^)





大好きアルファロメオ🐍
Posted at 2017/06/21 06:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

パパ特製カレー🍛

パパ特製カレー🍛日曜日の夕方。。。
オムライスの軽食をゆきさんに作ってもらって、窓際で読書しながら。。。



そよ風ゆらゆら


気持ちの良い読書になりました。

東野圭吾の本にハマってしまいましたー‼️
実は、日曜日の夜も夜中の2時まで本を📖読みふけっていましたー

昨日のメニューは、パパの特製カレー!🍛
野菜🥕🍆も細かく刻んで

牛肉入りで【ルー】も2種類をブレンドして、蜂蜜入り!🍛
子供たちに美味しく食べてもらえるように、工夫しました!(^^)🍛






ゆずちゃんもお手伝い‼️🍀





出来上がり〜〜‼️


18日はゆずちゃんの誕生日でした!10歳になりましたね!✨
早いもんです。。。😭
ゆずちゃん、もうあと6~7年もすれば、ひょっとしたらお嫁さんになっているかも知れませんものねー🎵
今の時代は女性も男性も未婚率が高くなっています⤵️
人それぞれですが、出来れば柚ちゃんには、いっぱい青春を楽しんで、そして結婚してもらいたいなぁ。。。💅
父親(パパ)のささやかな願いです(´⊙ω⊙`)

楽しみ楽しみ♪(^^)/ それまでたっぷり親孝行してもらいますよ♪

そして精一杯青春をして下さい!!!!!!!!!!!!!!!🤗

ゆずちゃん、しっかりちょねちゃんの面倒も見てくれます。
それに比べて、かっくんはバタバタ泣いたりママの言うことに反論したり。。。そんな年頃なのですねー(^^; 大人になる準備をしているんでしょうか。。。
Posted at 2017/06/20 11:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

10歳の誕生日🎂パーティ👏🎉

10歳の誕生日🎂パーティ👏🎉日曜日の夕方。。。
オムライスの軽食をゆきさんに作ってもらって、窓際で読書しながら。。。



そよ風ゆらゆら
読書の季節📘

気持ちの良い読書になりました。

東野圭吾の本にハマってしまいましたー!!
実は、日曜日の夜も夜中の2時まで本を読みふけっていましたー

昨日のメニューはパパの特製カレー🍛👨
野菜も細かく刻んで
牛肉入りで【ルー】も2種類をブレンドして、蜂蜜入り!
子供たちに美味しく食べてもらえるように、工夫しました!(^^)






柚ちゃんもお手伝いしてくれました🤗





18日はゆずちゃんの誕生日でした!10歳にな
まりしたね‼️

早いもんです。。。


じゃじゃーん‼️✨パパの特製カレーの出来上がり‼️🍛
ゆずちゃん、もうあと6~7年もすれば、ひょっとしたらお嫁さんになっているかも知れませんものねー♪
今の時代は女性も男性も未婚率が高くなっています。
人それぞれですが、出来れば柚ちゃんには、いっぱい青春を楽しんで、そして結婚してもらいたいなぁ。。。
父親(パパ)のささやかな願いです。

楽しみ楽しみ♪(^^)/ それまでたっぷり親孝行してもらいますよ♪

そして精一杯青春をして下さい!!!!!!!!!!!!!!!(^^)/

ゆずちゃん、しっかりちょねちゃんの面倒も見てくれます。
それに比べて、かっくんはバタバタ泣いたりママの言うことに反論したり。。。そんな年頃なのですねー(^^; 大人になる準備をしているんでしょうか。。。
Posted at 2017/06/20 08:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新上五島町がテレビに📺 http://cvw.jp/b/2158665/39979347/
何シテル?   06/23 12:28
たぴしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

休職2週間(五島から帰り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 09:26:33

お友達

2 人のお友達がいます
OKI66OKI66 takasi711takasi711

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファ (アルファロメオ 147)
やっと、アルフィスタになれました! 147-セレスピードです! よろしくお願いいたします ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフ ブラックナビゲーター2WDに乗っています。新車で買って以来、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.