車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年08月31日 イイね!
Z1 メンテナンス開始本格的に磨き、整備始めました。

適当なところで止めて、年内少しは乗りたいけど
いつ、乗れるかな。
Posted at 2011/08/31 00:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | z1 | 日記
2011年08月28日 イイね!
1975年式カワサキZ1 B到着待ちに待った、Z1が本日、お昼すぎ到着しました。
思っていたより、綺麗なところと、そうでないところがあり
エンジンはイマイチ調子よくありません、
早速キャブを外しました、ポイント、プラグは新品交換
ヘッドライトリレーもついてましたが、あまり好きでないので
速攻外しました。
後はタイヤは新品に交換で、オイルとオイルエレメントも交換
フロントのパッド、フォークダストブーツ、乗りやすいようにアンコ抜きシート
冬前はあまり弄らず、乗って楽しみます。
冬眠したら一度エンジン以外は全バラしてフレーム塗装予定
エンジンンもブラックに塗装したいけど、出来るかな?

まずはエンジン本調子にしないと!
Posted at 2011/08/28 23:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | z1 | クルマ
2011年08月26日 イイね!
ガス欠しました天気が良かったので夕方、ガチャピン(あだ名)と2台で
ちょいのりしました、途中藤内輪店へ寄って帰宅

自宅到着前の信号機で一瞬、回転が上がらない!
思わず左右に振って何とか自宅到着。

少し前にガソリンコックをリザーブ(予備)にしていたのは
分かってましたが、まさか、すっからかんになるとは
思ってませんでした。

ガソリンタンクの中には走れるだけの燃料はもう入ってませんでした。
トリップメーターは294kmでした。
タンク容量17リットルなので燃費は17.3km/ℓですね。

本日プラグをまた7番にしてみました、8番より低速がスムーズな気がします。
明日は満タンにしていつでも安心して走行できるようにしておこう。
でも自宅までたどり着けて、本当に運が良かった^^。

この後タンク外して見ましたが、いつもならホースからガソリンが垂れるのに
一滴もガソリンこぼれませんでした。

運送屋さんから連絡があり、
Z1は28日お昼頃までに到着するようです。
Posted at 2011/08/26 20:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ
2011年08月25日 イイね!
9/11 藤内輪店の100人ツーリング9/11 藤内輪店の100人ツーリング

詳細は明日の魁朝刊に載るようです。

かなり(20年以上前RSで参加)お久しぶりに参加します。

地元の方、沢山参加してください。

D1で行こうか、Z1で行こうか、迷うな~。
関連情報URL : http://www.fujinai.com/
Posted at 2011/08/25 23:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ
2011年08月21日 イイね!
男鹿半島へお昼頃から男鹿半島へ行って来ました。
途中、やっぱり雨にうたれましたが
現地はすごくいい天気でした。

写真とは裏腹に、帰りの方角の空には黒い雨雲が、、、。

男鹿焼きそば(しょっつる味)賞味してきました。
満腹感はないけど名物という事で食べてみました。

本日の走行距離205km
今度は何処へ行こうかな。
Posted at 2011/08/21 17:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ
プロフィール
「@車の時間 そう、750組み立てて乗ろうかなと思ってました。」
何シテル?   10/27 20:00
初めて買ったバイクはホンダCB350fourで免許取る前に購入、バイト頑張りました。 初めて買った車はカローラスプリンター就職して下取り車を3万円で購入 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お小遣い稼げます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 22:55:28
 
無料動画UPしてます。 
カテゴリ:Z1
2015/03/11 12:50:05
 
Z1ファンクラブ 
カテゴリ:Z1
2013/12/20 20:36:49
 
お友達
お誘いは滅多にしません。

Z1、Z2、Z系が大好きな方

24 人のお友達がいます
postpapapostpapa としぼう200としぼう200
コマ@F30コマ@F30 はぎ☆てつはぎ☆てつ
GhostSlayerGhostSlayer たかし@GJ2FPたかし@GJ2FP
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
1988年3月入手 所有期間3か月ほどで750RSを購入の為ほとんど乗らず売却 201 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
18年間手元に置いておいた750RSを手放して5年が経ち、何故か恋しくなって、再び手に入 ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
1988年30万以下で購入タイガーカラー、全て純正パーツ良いバイクでしたが、あまり乗る機 ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
平成23年6月18日、初年度登録昭和52年7月型式KZ750DのD1が北海道から我が家に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.