• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車の時間のブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

カワサキZの文字に弱い

カワサキZの文字に弱い色んな方のFacebook見てたら、本が紹介されてたので即、アマゾンでワンクリック注文しました。
先日はヤフオクでモーターサイクリスト特別付録のハンドブックを入手、27日には届くかな。
MRSの夏のキャンペーン商品も購入、明日届く予定。
出費続きの毎日、少々、不安になってきたぞ。
ついでに友人からDT200初期型も入手することになった。

7/27アマゾンから届きましたが、Zは41ページの特集
内容はいまいち、確認してからの購入をお勧めします。






Posted at 2012/07/25 20:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

107号線ぶらり

107号線ぶらり不調が直ってのチョイノリ107号線をぶらり100キロ走行
滝を見ようと脇道へ入ったら砂利道で徒歩500m先の看板
熊でも出たら怖いので、見るの止めました。

結構アクセル開けた割に燃費は18キロ/リットル(ハイオク)でした。
前回、初めてハイオク入れてみましたが、違いが判らず、今日はレギュラー入れました。

プラグの焼け具合もバッチリ!、キャブの調整も後もう少しで完璧に近い。
バイク屋さんへ寄って、スイングアームにもグリスアップしておきました。



Z1用キャブももう一度、組み直してみたので、近々、D1に再チャレンジで付けてみます、調子良いといいんだけどな。
Posted at 2012/07/22 20:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ
2012年07月20日 イイね!

キャブ交換→不調→元へ→不調?

キャブ交換→不調→元へ→不調?
7/18以前適当にO/HしたZ1用のキャブをD1につけて、出かけて5分位で定速走行が困難な状態に、アイドリングは少々高いけど異常なし、アクセル少し開けるとばらついて、ガバッと開けると、吹ける、よく分からず即、帰って、プラグ点検2.3番が真っ黒、結局以前のキャブに交換、10分位は調子よく走ってたけど、上り坂に差し掛かったら、吸気音だけで吹けない、また帰ってから、プラグ点検、調子悪いのに綺麗に焼けてる感じ。
一時は焦りました、カムカバー外してタイミング確認、ポイント、燃料コック、色々点検したけど、吹けない状態でチョークを引いたら吹けたので燃料が足りないと判断、結論は標準のキャブ外した時にフロートチャンバーガスケットに液体ガスケットを塗布したのが駄目でした、はみ出した液体ガスケットが燃料の中に漂ってメインジェットに詰まってました。

多分、明日以降は調子よく走れるはず
次回Z1のキャブつけて調子悪い状態でチョークを引いてみて濃いか薄いか判断してみますか。

取り回しが重いと感じたのでフロントの空気圧点検、微妙にバルブから抜けてました。
Posted at 2012/07/20 22:19:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ
2012年07月12日 イイね!

買い物 中華トライク

買い物 中華トライク行きつけのバイク屋さんへ行ったら、トライク売りたい人がいるけど?って言われて、値段聞いたら買わなきゃ損って思って早速、我が家へ連れてきました。
107ccでデフが入って、3速バックギア付、走行1250キロ、

ただの記録のつもりでブログに書いただけ。







2輪のコーナリングについて

バイクや体を傾けても頭だけは地面に垂直になる様に気をつけて、コーナーの出口に視線を向けると、コーナリングが楽に楽しくなったような気がする、コーナーが苦手だなと思ったら、試してみてはどうでしょう。
ポケバイのコーナリングなんかの画像を見てみると、参考になると思います。
Posted at 2012/07/12 00:56:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

田沢湖、玉川ダムツーリング

田沢湖、玉川ダムツーリング

天候良くなかったけど走り出してしまいました。
最終到着地は玉川温泉、天ぷらそば食って、散歩しただけ。
後は玉川ダム、田沢湖高原、田沢湖、トータル350キロ
楽しかったけど、100キロ位は雨で疲れました。

20年近く乗ってなかったので、1年、4000キロ走行で、ようやくコーナリングのコツが甦った感じです。
コツが判ったら、アクセル開ける頻度が増したので燃費ガタ落ち!
リザーブで高原へ上って、下りでキャブに燃料行かなくなりガス欠状態、下り終わった信号の角にGS有ったので普通に給油完了、店員さん「上りじゃなくてよかったですね」だって。

今度は天気の良い時に走る事にします。


Posted at 2012/07/09 21:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z750 | クルマ

プロフィール

「@車の時間 そう、750組み立てて乗ろうかなと思ってました。」
何シテル?   10/27 20:00
初めて買ったバイクはホンダCB350fourで免許取る前に購入、バイト頑張りました。 初めて買った車はカローラスプリンター就職して下取り車を3万円で購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お小遣い稼げます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 22:55:28
 
無料動画UPしてます。 
カテゴリ:Z1
2015/03/11 12:50:05
 
Z1ファンクラブ 
カテゴリ:Z1
2013/12/20 20:36:49
 

お友達

お誘いは滅多にしません。

Z1、Z2、Z系が大好きな方

25 人のお友達がいます
コマ@F30コマ@F30 * postpapapostpapa
kazukazu-SF5Bkazukazu-SF5B はぎ☆てつはぎ☆てつ
たかし@GJ2FPたかし@GJ2FP GhostSlayerGhostSlayer

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
1988年3月入手 所有期間3か月ほどで750RSを購入の為ほとんど乗らず売却 201 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
18年間手元に置いておいた750RSを手放して5年が経ち、何故か恋しくなって、再び手に入 ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
1988年30万以下で購入タイガーカラー、全て純正パーツ良いバイクでしたが、あまり乗る機 ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
平成23年6月18日、初年度登録昭和52年7月型式KZ750DのD1が北海道から我が家に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.