• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車の時間のブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

Z1ピストンリング交換開始

Z1ピストンリング交換開始ピストンリングが入荷しました。
数日雨予報だったのでばらし方始めました。
ついでに汚い塗装だったフレームも適当に補修
バルブもさっと摺り合わせ、
シリンダー、ヘッド、カムカバーもざっくばらんに塗装完了。
リングも無事に組み付け、ダンパーゴムとクリップ待ち。


Posted at 2016/08/26 22:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | z1 | クルマ
2016年08月10日 イイね!

Z1キャブ交換完了

Z1キャブ交換完了以前購入して、一度取り付けたキャブでしたがアクセルが重くてお蔵入りでした。
あれこれ不調の原因を試行錯誤しながら探ってましたが、もうキャブしかないかなと思い、もう一度分解組み付けしてみました。
後は走行してからのお楽しみです。
翌日、期待したにもかかわらず、不調のまま、キャブ同調しようとしたら2番のみ負圧計が上昇する現象、暖機後だったので圧縮計ってみたら2番のみ8kg/㎠たは9.5位、早速ピストンリング1台分発注しておきました、休み前に来なければ、とりあえず現状で休みは乗り切ります。
リング交換で解決すればいいが。

測定結果、左1番から
Posted at 2016/08/10 07:46:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | z1 | クルマ
2016年08月07日 イイね!

猛暑の中Z1で八幡平へ

猛暑の中Z1で八幡平へ前日の試乗で調子良さそうだったので、Z1のお友達と急きょ八幡平へ
朝も調子よく待ち合わせ場所、田沢湖までは調子良かったのに、ガス満タンして80キロ定速走行中、また謎の症状が出てしまいました、少々がっかり!
それでもアスピーテライン、樹海ライン,藤七温泉を廻り無事390キロ走行
エンジンにもライダーにもかなりきつい猛暑で正直疲れました。
後、取り替えてないのはキャブなので、近々キャブを載せ替えてみます。
翌日バッテリー電圧は13.4vあるのでダイナモは無事に治ったようです。


Posted at 2016/08/09 07:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | z1 | クルマ
2016年08月06日 イイね!

ダイナモ完治後、試乗、良いんでね!

ダイナモ完治後、試乗、良いんでね!ダイナモ修理完了
ちょい試乗、なんかいい感じ、謎の吹き返し無くなり、低速から高速までストレス無くスムーズにエンジン回るようになりました、発進もトルク感あり、今までとはかなり違う吹け上がりになりました。
明日は遠出してみます。
あ~、楽しみだな!

Posted at 2016/08/06 22:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | z1 | クルマ
2016年08月06日 イイね!

Z1ステーターコイルご臨終

Z1ステーターコイルご臨終夕方ちょい乗って出先でセルが回らなくなりキックで始動して無事帰宅。
電圧計ったら10V、もう一度キックでエンジン始動して回転上げて電圧測定、10V変わらず。
ステーターからの3本線抵抗測定したら断線状態。
結局、750用に準備してたダイナモカバーに750のステーターコイルを組み込んでZ1は無事治りました。
コイルの一部が焦げてました、何故なったのか経年劣化なんでしょうか。
レギュレーターはPMC製品ですが、何やら国産カワサキ純正品らしいので大丈夫そう。
まだ試乗はしてないけど、電圧計ったら14V以上あるので良さそうです。
最近なんかトラブル続き、先日は自宅到着と同時にガス欠、Z1押して歩く寸前でした。
ホームセンターで便利なドライバー発見、ハンマーで一撃すると緩む、非常に便利です。




Posted at 2016/08/06 07:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | z1 | クルマ

プロフィール

「@車の時間 そう、750組み立てて乗ろうかなと思ってました。」
何シテル?   10/27 20:00
初めて買ったバイクはホンダCB350fourで免許取る前に購入、バイト頑張りました。 初めて買った車はカローラスプリンター就職して下取り車を3万円で購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お小遣い稼げます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 22:55:28
 
無料動画UPしてます。 
カテゴリ:Z1
2015/03/11 12:50:05
 
Z1ファンクラブ 
カテゴリ:Z1
2013/12/20 20:36:49
 

お友達

お誘いは滅多にしません。

Z1、Z2、Z系が大好きな方

24 人のお友達がいます
postpapapostpapa * たかし@GJ2FPたかし@GJ2FP *
コマ@F30コマ@F30 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認
はぎ☆てつはぎ☆てつ GhostSlayerGhostSlayer

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
1988年3月入手 所有期間3か月ほどで750RSを購入の為ほとんど乗らず売却 201 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
18年間手元に置いておいた750RSを手放して5年が経ち、何故か恋しくなって、再び手に入 ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
1988年30万以下で購入タイガーカラー、全て純正パーツ良いバイクでしたが、あまり乗る機 ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
平成23年6月18日、初年度登録昭和52年7月型式KZ750DのD1が北海道から我が家に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.