• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーせー@CookPadのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2

輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2ども。
お久しぶりです。

生きてます。

随分前からもうこちらには車関係のブログしか書かないようにしてるのでホントにたまにしか書き込めてませんが、本家ブログの方ではまぁまぁの頻度でアップしてます。

ちなみに最近はロードバイクにハマってます。
去年末から腰のコトでエラい苦しんでたのですが、奇跡的に何とか動けるようになってすぐロードバイクを購入しました。
どーせその内に動けなくなるのなら、それまで好き勝手やってやると、それまで腰の事を考えて控えてたものをドンドンやるようにしました。
ロードバイクもその一環です。

で、本題。

今年の2月に「KONGOO モールスーパー」+「NAKARAI メッキ保護剤 メッキング MEKKING」を用いて、メッキモール&保護コーティングを行いました。


続きは・・・・・本家ブログ
Posted at 2017/08/15 17:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2017年02月24日 イイね!

レーダー探知機 YUPITERU A710 & OBDF12-M ケーブル を買った その2 TOSHIBA FLASH AIR を買った

レーダー探知機 YUPITERU A710 & OBDF12-M ケーブル を買った その2 TOSHIBA FLASH AIR を買った前回のブログの続きです。

タイトルの通り YUPITERU A710 OBDF12-M ケーブルを購入し、無事、ブースト計を表示することが可能になりました。

で、その時に色々調べていて知ったのですが、昨今の YUPITERU のレーダー探知機には Wi-Fi 接続が可能になるオプションがあります。

「無線LAN機能付きSDカード(OP-WLSD08)」がそれですね。


続きは・・・・・本家ブログ


Posted at 2017/02/24 23:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2017年02月12日 イイね!

レーダー探知機 YUPITERU A710 & OBDF12-M ケーブル を買った

レーダー探知機 YUPITERU A710 & OBDF12-M ケーブル を買った前回に続き、またまた過去のお話です。

去年の11月くらいの事ですか。
当時、ヘルニア&坐骨神経痛のダブルパンチの痛み・・・ちゅーか激痛!で、相当フラストレーション溜まってました。

病院で貰ってる薬もまだ比較的効き目が弱いタイプの頃で、あまりの痛みに夜寝付くこともできずに悶々としていました。
とにかく、寝てても座ってても立ってても激痛が続くので精神的に相当消耗したものです。

で、その頃、唯一の憂さ晴らしが物欲でした (笑)




・・・・続きは・・・・・本家ブログ

Posted at 2017/02/12 11:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2017年02月05日 イイね!

輸入車のメッキモール磨き 完璧篇

輸入車のメッキモール磨き 完璧篇ども、お久しぶりです。

最近、あまりこちらに書き込めてませんが、去年の7月以降ヘルニア悪化→坐骨神経痛の発症と言う連続コンボにやられてしまい、座ってても地獄、寝てても地獄、立ってても地獄の状況で、ブログを書き込むどころではありませんでした。

ここ数日、ようやく坐骨神経痛の方が落ち着く気配を見せ始めたので、またボチボチ書こうかと思ってます。


というわけで、本題です。

国産車と違って輸入車のメッキモールはサビや腐食、曇りが発生しやすく、手当せずに放っておくと半年もせずに見た目が非常に悪くなってしまいます。
気候がメーカーのある欧州と違うせいもあるのでしょうね。



続きは・・・・・本家ブログ
Posted at 2017/02/05 01:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年
Posted at 2017/01/01 00:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2 http://cvw.jp/b/215874/40248649/
何シテル?   08/15 17:59
イイ歳こいてクルマ好きです。更にありがちでパソコンも3台程所有してます。 更に更にありがちでネコ(ソマリ)なんかも飼っています。 一応、多趣味を標榜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こーせー’sブログ 
カテゴリ:本家
2006/07/23 23:44:32
 
こーせー with Jacqueline 
カテゴリ:本家
2006/07/23 23:43:47
 

お友達

こん○○は。

忙しくて連絡が途切れがちになる時も有るかもしれませんが、それでも良ければお願いします。
76 人のお友達がいます
よっチよっチ * フーチャンフーチャン *
pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま たぁーぼー。たぁーぼー。
ちーぼー・525ちーぼー・525 taku★taku★

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Julietta (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
前車 W204 型 C300 AVANTGARDE Sパッケージから C200 AVAN ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Jacqueline (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
H 21.3 から H 27.12 まで乗ってました。 V6 3Lだけあって燃費が悪い ...
トヨタ マークX julienne (トヨタ マークX)
2009年3月まで トヨタ マークX に乗っていました。 それまでずっとMT車でしたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.