• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

んどん。のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ペーハー

ペーハー












千葉そごうで食べたミニソフト♡


こんばんは。
なんだか最近忙しくてSNSまで手がまわらないんです。
かき氷を食べるのに忙しくて(笑)


さて、先日ステキ女子さんからお誘いをうけ、南房総ではなくたまには西の方にお邪魔しようと、
Peugeot乗り3人+イタ車乗りんどん。の4人で厚木の方に行ってまいりました!


宮ケ瀬で待ち合わせ~


実は初めて)^o^(

ちょうどルノーさんのオフ会が開催されていたらしく、たーくさんいらっしゃいました^^


そしてなぜか観光で来たと思われるご夫婦に

ご夫婦「今日はなんかの集まりかなにかでもあるのですか?」

と、ルノーの人たちを見て、プンコの近くでガサゴソしていた私に聞く。

ん。「あー、なんかフランス車のルノーって車の集まりがあるみたいですよ。私は全然関係なくてただ隣に停めていたイタリア車です(笑)」

ご夫婦「へー、フランス車!みなさん外車なんてお金持ちなんですね~」

ん。「ルノーのみなさんはお金持ちですよー、私はイタリアの大衆車ですからー(;'∀')」

ご夫婦「いえいえ、私は日本車なんですよ」

と、ルノーのオフ会にはまったく関係のない近くにいた私が話しかけられ、なぜかルノーの説明をし、笑顔でご夫婦とは挨拶をかわしてさようならをしました(笑)
なんでやねん(;'∀')
フィアットもルノーも見た目あんまり変わらないのかしら・・・

そして

外車=お金持ち

のイメージなのかなぁ^^;

さ、気を取り直して、

11時に宮ケ瀬を出発し、ジンジャー男子(?)のアビちゃんにステキカフェに連れてってもらいます♪

途中、ちょうどダムの放流の時間になりそうだったので見に行こうとしたのですが、駐車場がいっぱいなので、残念ながらスルー。。。チラ見だけできたのでよしとしよう^^;

焼きカレードリアにプチガトー付きのランチセット



デザートはプリン



安くてウマウマ~( *´艸`)
また行きたくなるほど美味しいお店でした♪

ごちそうさまでした!

この日は気温も高くてなんだか暑かったの。

途中道の駅で作戦会議をして、先に温泉に入ろうということに。

みんなとの写真はこれくらいだ^^;

初めは七沢温泉が候補だったのですが、調べてみると近くに飯山温泉というのがあり、そちらもペーハーが高くてぬるぬる美肌な源泉のようなので、そちらに行くことに!


ペーハーですよ

ペーハー!(笑)


いやぁ、厚木っていい温泉たくさんあるのね!
久しぶりにゆっくり温泉につかって気持ちよかった~(*´▽`*)


温泉ぬくぬくの後は石田牧場のジェラート屋さんへ。


こちらも前から行ってみたかったお店で初めて行けて大満足♡

梨のジェラートとチョコチップのダブルで注文。


ウマウマ~( *´艸`)

みんなでいろんな種類を頼んだので、結果的にたくさんの種類を食べることができてよかった♪

帰りはアコちゃんが「焼肉3枚食べたい~♡」
というご意見がありましたので焼肉屋さんへ。

なんだかんだでパクパク食べたけど、ちょうどよい量だった^^

いつもつい食べすぎちゃうけど、小食アコちゃんと一緒だと無理して食べることもないのでお腹壊さなくてちょうどよかった^^

みんなとのゆるーい時間にとっても癒された週末でした(*´▽`*)

また遊んでくださいね!
アコちゃん、アビちゃん、アイスさん、みんなアが付くPeugeot乗りだ(笑)
お疲れさまでした!




さーて、ここからは食べログです( ̄▽ ̄)

前回のカキゴーからの続きですのよん♪
長いから覚悟してね!(笑)


錦糸町にある北斎茶房
白玉ぷるぷる~♡黒蜜かけたよー



大多喜の山猫
野菜ソムリエさんが素材にこだわって作ったシロップがかなり美味しい!
今は養老渓谷の方に移動しました。



六本木イエロ
安定したおいしさ!

私が食べたのは紫色の紫陽花カキ氷~(ラムネ味)
白玉はもちろんつけます~
ウマウマ~( *´艸`)



京橋にあるトシ・ヨロイヅカ 東京
マンゴーエスプーマカキ氷


氷はミルク味。
とーってもお上品なお味で美味しかったよー(*´▽`*)


銀座にあるHUGO & VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)
とりあえずマカロンのせのソフトクリームを食べる


ここのチョコはホント美味しいんだよ(*^。^*)

フリュイ ルージュ


いろんなベリーのミックスカキ氷
氷はこちらもミルク味
やはりウマウマ~( *´艸`)


こちらは房総にドライブに行った時に食べたカキ氷
館山いちご100%たっぷり果肉かき氷
おやつマルシェ


ホント果肉たっぷりでウマウマでした!


続いては期間限定で霞が関に出店に来られていた和キッチンかんなさん
常設店は三軒茶屋にあるようで、そちらまではなかなか食べに行かれないので、このチャンスを逃すまいと行ってきました。


この日は天気が荒れ気味で風がものすごく強い・・・

そうティラミスのココアパウダーが舞う(汗)
氷が解けるのも早い。



天然氷だったのですが、あまり落ち着いて食べられず最後まで飲めないで撤収^^;
でも美味しかったですよっ


お次はみんカラの通りすがりの方にお勧めカキ氷屋さんを教えていただいたので、早速行ってみることに!

笠間の雪みるくさん


13時くらいに到着したのですが、朝一で来た方がようやく食べられると言っていたので・・・

え?3時間待ち?!(汗)

しかし、幸いにも少しお客さんが減って15時くらいには食べられるとのこと。
でも2時間待ち(笑)

その間は、ランチを食べにローズポークのお店へゴー!(>▽<)



ローズポークのしゃぶしゃぶは食べたことがある(つくばサーキットの目の前のレストラン)のですが、ポークステーキは初めて♪

並みロースを注文するも、なんと300g!(゚д゚)!

上ロースは400gだそうでΣ(・ω・ノ)ノ!
肉質の違いじゃなく、グラム数の違いかい(汗)鰻みたいだなw

きたきた


やーん、美味しい~( *´艸`)

と、そうこうするうちに時間は15時近くに

いそいそとカキ氷やさんへ向かいます。

お店に到着するも、席に座ってからも待ちです。

ここは忍耐強く待ちます(笑)

ちなみにここのお店は、フルーツもたーくさん売っているので、どれ買おうかな~
なんて迷ったりしていてそんない飽きません^^

あとは他の人のカキ氷を見ながら待ちます(笑)

おススメはメロンだそうなのですが、思わずシャインマスカットを注文~

シャインマスカット、きらきらしてる~ん\(^o^)/


めちゃめちゃ美味しいよ~
トップウマウマ~( *T艸T)です~

かなり満足したカキ氷でした♡
お店を紹介いただきましてありがとうございました!感謝(*^-^*)


赤坂のチョコレート専門店のMAMANO
このチョコカキ氷も安定して美味しい



本八幡の茶寮 煉


・・・美味しいんだけど、このカキ氷もソフトクリームも時間たってから、すぐに持ってきてくれていなかったのがすごく残念(T-T)
一言、言えばよかった・・・クスン


気を取り直して、お次は元町にあるスタージュエリーカフェ
ここはチョコレートやさんですね。
なかなかクオリティの高いかき氷でした♪



たまにはジェラートも(笑)
道の駅八千代でこの時期になると食べたくなる、梨ジェラートとメロンジェラートのダブルv(^-^)v
ここの梨ジェ、まっじ!美味しいのでぜひ食べてみてほしいナ(o^-^o)



続いて、浦安にあるベアーズキッチン
イチゴティラミスカキ氷


もはやケーキだよね!前も言ったけど(笑)
ウマウマ~( *´艸`)


東銀座 茶CAFE 竹若



抹茶エスプーマカキ氷


抹茶の味が濃厚です!
これ、抹茶好きにはたまらないかも

ほうじ茶ティラミスカキ氷もあったので、そっちも美味しそうだった。
メニューが決められないよ(笑)


青山コビコーヒー
平日、お昼の時間がずれたので、電車に乗って青山へ^^;

「いちじくと白みそチーズみるく」


なんですかコレΣ(・ω・ノ)ノ!
かき氷にお味噌~?!
いちじくもソフトなお味で美味しかったです!
この出来栄え、かなりクオリティ高い!
お値段も高いけどね!(笑)

10月も季節限定のカキ氷があるそうなので、楽しみですね。
でも、カキ氷の提供は17時までなので、なかなか行くのにハードルが高い^^;


これは昨日行ってきた、新宿高島屋で美味コレクションなるイベントが催されており、
なんと鵠沼にある埜庵 kohori-noanさんが出店されていることがわかり、行ってきました!
嬉しい~♪

hifumiハスカップベリー


他にも千葉産のピーナッツを使ったカキ氷とかどれもこれおも美味しそう(T▽T)

お腹に自信がない私は1個の注文でしたが、隣に座っていたお姉さんもおじさんも、一人2個注文されている方がゴロゴロいらっしゃいました!(驚)
大きさもちょうどよいサイズだったけど、2個は無理だぁ(^^;
1個でも後半ペースダウンなのに~

その後、会場をうろうろして宮崎県のお茶やさんで紅茶と緑茶を買って帰りましたとさ♪

私、なんでこんなにカキ氷にはまってるんだろ(笑)
Posted at 2017/09/16 23:02:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年08月18日 イイね!

Punko de Drive

Punko de Drive










8月も中旬を過ぎてしまいましたね。
みなさんこんにちは。

そういえば、最近プンコで千葉をウロウロしていないなぁと思いだし、ふと思い立って千葉ドラに行ってきました♪

やっぱり房総よね、と思いつつ近場で良さげなカフェを発見したのでそちらに。
家から高速使って30分のほどよいドライブとなりました(°▽°)

お店を通り過ぎ第二駐車場へ。
こちらの駐車場はそんなに混んでなさそうだが・・・



お店までテクテクと歩きます。

プンコいるのわかる?(笑)


ふむふむ
これは美味しそうなパターンのカフェですね〜)^o^(



んんん?
人が待ってる!
意外に混んでるのね(^_^;)

とりあえず名前を書いて待ち、14:30にはお店に入ることに。
スィーツ狙いなので、ランチはなくて大丈夫よ。うん

お目当てはコチラ!
サクサク、ふわふわ、新感覚なパンケーキ!
らしいです(o^^o)


アップルシナモン(アイス付き)を注文〜

キタコレ!



おお〜、確かにサクフワですな〜
サクサクしているところはシュークリームのサクな感じ。

鉄板熱々の焼きたてを出していただけるので、美味しくいただけました!
パンみたいな感じです。
(パンケーキだからいいのか?(^_^;)
他のメニューにフレンチトーストもあるので、そちらも食べてみたくなりましたね♪

ランチも美味しそうだったので、また別の機会に。

ただしこちらのお店、土日は遠方からのお客様も多いとのこと、家族連れで来られる方も多いようで、けっこう待つようです(~_~;)

人気なカフェは有名になっちゃうと、人も多くなって入りづらくなってしまう傾向がありますね。

あ、私はカフェでは基本はゆっくりしたいタイプなので(^_^;)


帰りは「道の駅 あずの里いちはら」によって、市原産の生メロンジュースを飲んで帰りました)^o^(

生メロンじゅウマウマ〜♡



お土産は今が旬の幸水という種類の梨を買って帰りましたとさ(°▽°)

今日も一日お疲れちゃん
プンコも絶好調でしたヽ(´▽`)/



※本日はソフトクリームはありません(笑)
Posted at 2017/08/18 20:57:21 | コメント(8) | トラックバック(1) | グルメ | グルメ/料理
2017年07月01日 イイね!

ゴー!ゴー!カキゴーリ!

ゴー!ゴー!カキゴーリ!ここ最近、カキゴーリがどうしても食べたくて食べたくて、ほぼ1週間ほぼ連続毎日食べに行っていました(笑)

忘れないうちに忘備録としてご紹介〜

★吉祥寺ぴぃす
柑橘レアチーズのかき氷


グレープフルーツがのっかています。
シロップ(?)はレアチーズ味。
これはもうまるでケーキですね!
ウマウマヽ(´▽`)/



★土浦 さくら氷菓
ブルーベリーとハスカップミルク


上にのっかてるのがハスカップ
氷がふんわふんわ
ココはかなり美味しいよ!



★土浦冷蔵
ブルーハワイ


この大きさで230円!
氷屋さんですからね〜
うん、普通のかき氷ですよ(笑)
7月からはオリジナルシロップ使ったメニューがでるようです。



★稲敷 かき氷ポニー


三種のオレンジのかき氷 in ゼリー
が食べたかったのですが売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
ゼリー食べたいの、柑橘系が好きなの、
と店主に言ってオリジナルミカンかき氷ホイップのせを作ってもらいました(笑)
これで500円!


遠くに見えるのはポニーのおしり♡


せっかく茨城まで来たので、この日は二本松寺の紫陽花を見て帰りました(*^_^*)



可愛い色の紫陽花




★恵比寿 ジャパニーズアイスオウカ

熊ゴーリ

ビフォア



アフター


うーん、氷はいたって普通w
熊の鼻のアイスはミルクアイス
このアイス美味しい〜(*^_^*)
お値段も可愛いので、まぁいいでしょう(笑)



★銀座のジンジャー
きな粉のかき氷マシュマロのせ



柑橘系以外のかき氷はあまり選ばないのですが、マシュマロに惹かれて注文
期待以上に美味しかった!


奥にあるのはヨーグルトエスプーマのバパマンガのかき氷
ヨーグルトエスプーマ、ウマウマ〜ヽ(´▽`)/
でもジンジャーやさんだけに、あとからじわじわジンジャーが体に効いてきて大変でした(笑)

ここの氷もけっこう美味しかったな♪


★原宿 祇園徳屋
お番茶のかき氷


さっぱりかき氷!
レモンがあるので紅茶のようにも感じます。
味はあっさり、お値段はコッテリ(笑)

ちなみにここの本わらび餅、ぷるんぷるんで大変にお上品な味わいでとても美味しかったです(*^_^*)


さ、あなたは何軒行ったことありますか?
こっちのかき氷の方が美味しいんだからね!と、挑戦したい方はいつでもお受けしますよ〜!
いや、むしろお店を教えてください!
私をうならせた方にはもれなく投げチュー(^з^)-☆差し上げます(笑)いらないかw

最近のかき氷はパフェというよりケーキ化している感じがしますね。
ホイップとかエスプーマとか、なんだかオシャレだし〜

とりあえず、飽きるまで行っておこうと思う、凝りだすとハンパないんどん。さんがお届けしました。

おわり
Posted at 2017/07/01 21:37:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ
2017年06月12日 イイね!

プンコリーノでソフトクリーノ ~フィアットフェスタ~

プンコリーノでソフトクリーノ ~フィアットフェスタ~









道の駅川場にて


宝台樹スキー場で行われたフィアットフェスタ2017に行ってきました!


待ち合わせは道の駅水紀行館


意外と早くつきすぎちゃった^^;

プンコ軍団が続々と集まってきて、後ろに下がりながら写真を撮るものの入りきらない(笑)


アバルト軍団の最後尾にくっついて、会場を目指します。

黒アバルトが三台続いている後ろを走っていたのですが、なんだかワイルドスピードちっくにみえてとっても楽しく走れました♪


会場に到着~


トゥルッコさんの計らいでプンコスペースを設けていただいたとのことで、素敵な場所に並べることができました。



総勢、数えていないけれどたくさんのプンコさんが集まりました!



でも5ドアの赤グランデプンコさんは1台だけ~


他にも3ドアのマニュアルプンコさんが2台も(?)いて、プンコさんのウィークポイントをボンネットを開けて教えていただきました!
忘れないように、サーモスタッドとコイル、ということだけとりあえず覚えておきます~。

ボンネットを開けていると、人ってよってくるんですね~
ど!ノーマルなのに(笑)


でね、どんなところが壊れますか?と質問され、

ん。「まずはデュアロジが壊れましたね~」

ん。「それから後部座席のドアが時々開かなくなるんです~」

ん。「でも、こうやってほら、「バンバンバン!」て、たたくと開くんです♪」

と言うと、なんだかあっけにとられていたのを私は見逃さなかったのであった(笑)

そして

ん。「これ、チャイルドロックが悪さしてるみたいなんですよー」

というと、

「チャイルドロックは中から開けられないようにするもので、外からは開くのでは?」


ん。「あ   (Д) ゚ ゚ 」

しまった、そうだ、ホントにそうだ。。。

あぁああ、なんてこった。

原因は他にある・・・
立てつけが原因か?!

まぁ、時々開くからいいか(汗)

という感じに、会場ではずーーーーーとくっちゃべっておりまして、15時にみんなで記念写真を撮り解散となりました!

そしてフィアットフェスタが終わったら、絶対にソフトクリーム食べに行こうと心に決めていたので、とりあえず(笑)みんなもお誘いすることに。

疲れて来られないかと思っていたのですが、6人も一緒に来てくれた♪


わーいヾ(*´∀`*)ノ

みんなでソフトうぇーいヾ(*´∀`*)ノ

この後1名追加(笑)


食べたのは川場ヨーグルト味


そんなに濃厚じゃないんだけど、ほどよくヨーグルトっぽくて美味しかったです^^

はぁ、これで一日が終わったー(*´Д`)という感じになりました(笑)

この後、約3名はいろは坂に走りに行ったとか行っていないとか・・・
元気だなぁ( ゚Д゚)


この日の戦利品

ベルリーナさん

プンコをデザインしたTシャツをまとめ買いして

さきもりさんからプレゼント
していただいたTシャツ


これグラプンなんだよ(*´▽`*)きゃっきゃっきゃ

可愛い~


他に協賛のシュアラスターさんからもいただきました!ありが㌧( *´艸`)
オレンジも使っていると友達に言ったら、それ違うと怒られました(笑)あわわわ

ということで、このような機会を設けていただきましたこと、またイベントに参加された皆様や準備された主催の方、関係したすべての方、ありがとうございました!

また集まる際はどうぞよろしくお願いします!

プンコさんを並べることができて、とても楽しい一日となりました(*´▽`*)

お疲れさまでした~
Posted at 2017/06/12 22:26:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ライオンと海

ライオンと海
ライオンと海
そういえば、そんな小説がありましたね。(老人と海か・・・)

さて、行って来ましたフレフレ幕張!
私はイタイタプンコで参戦です♪




楽しい一日だったので、気持ちが落ち着く前にスマホから書いてます。
うまくアップできてるかしら。

家から近いのだが、10時くらいに到着。
車もほとんど見ずに、お久しぶな方々や初めましてな方々にご挨拶して、ずーーーっとお話ししてました(笑)

うん、オフ会(?)ってこんな感じだよね!

フレフレ幕張のイベントは午前中で終わりなので、午後は仲間内でツーリングがてらランチを食べに行って来ました。

長南町にある素敵カフェ。




ここは前に来て美味しかったので、みんなと行ってみたかったところに来られてよかったー(*´-`)

向かいのお店も気になるので、また今度行ってみようかな。

ランチでピザを満喫した後、上総一ノ宮にあるかき氷やさんに向かうもなんと2時間待ち!
てか、並ぶことすら出来ない(笑)

そんなわけで、とりあえず近くの玉前(たまさき)神社にお参り。



工事も無事に終わっていましたよ〜

ここは縁結びの神様か、スピリチュアルスポットで女の子に人気なんですよね。

みなさんは、素敵な車に出会えますようにと、お願いしたのかしてないのか(笑)

かき氷2時間待ちはさすがにツライので、そこから20分ほどのこちらもお気に入りの崖カフェへ。

ん?お主は置物ではないな?!




海風が気持ちよかったな〜(*´ー`*)




その後、ブルーライオンズでぷじょ並べ。

みんなステキな車だね(*´-`)



そして、306C談義で盛り上がり、後期の中にも初期、中期、後期があって、けっこういろんなところが変わってるんですね。
やっぱり最終は出来上がってるのかしら。

と、大変に勉強になりました(笑)

お久しぶなみなさんも、しょっちゅう集まるみなさんも、お疲れさまでした!

たくさん笑って楽しい一日になりました♪

また遊んでくださいね(^o^)/
Posted at 2017/06/04 23:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ペーハー http://cvw.jp/b/2158776/40418024/
何シテル?   09/16 23:02
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

明治天皇ゆかりの?お蕎麦屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 18:35:03
GW前半(富士山とルーテシアとゆずさん、そして桜も) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:51:15
2017桜旅 木花咲耶姫降臨編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:29:56

お友達

お友達はお会いしたことある人、何度かコメントでやりとりさせていただいた方、情報交換等させていただいた方でお願いします。
40 人のお友達がいます
ネロミツネロミツ * もじゃさんもじゃさん *
PAXPAX * ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 *
Abyssal BlueAbyssal Blue * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット グランデプント フィアット グランデプント
フィアット グランデプントに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFC 免許取得後初めての車 AT限定免許だったのでATのFC ブーコンをゆわれる ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1.5台目のFC 1台目がブローしたので、E/G、ミッション換装 7点ロールバー、オール ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.