• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

縁結び

縁結び













みなさま、こんばんは。
なんだかお久しぶりですね。

まずはいつでも元気ということで、新しい順時系列で旅ログなど^-^


昨日11月23日は母と京都へ日帰り旅行。
基本、母の補助(転ばないように^^;)なのであまり自由に写真は撮れずでしたが、
とても楽しめました。

今回はいろんな事情が重なり、平日には行けず、祝日に行くことになったので京都市付近は避けて、少し離れた場所へ。
標高が高いのか、見ごろは過ぎていましたが、とても素敵な神社とお寺を見つけたので(ツアーでね(笑))、オンシーズンに再訪したいなと思いました。


まずは出雲大神宮



出雲といえば縁結びの神様ですね。



ツアーですが、正式参拝をいたしました。


若干の見頃すぎではありますが、とてもキレイなもみじが多かったです。



そうそう、こちらの神社は鰹木がないんですよ。
あぁ、この時私はジンジャーおじさんの話をもっとちゃんと聞いていればよかったと思いました(笑)

真ん中の人たちは知らない人よ


次に向かうは美山という場所にある「かやぶきの里」へ


重要伝統的建造物群保存地区ですね。
街フェチな私にはたまりません!


かやぶきと言えば有名なのは、岐阜県の白川郷、福島県の大内宿。
それぞれ特徴があるんですよ。

あぁ、まだまだ知らない美しい日本があるんですね。
もっとゆっくりと回ってみたかったです。

きびもちソフトクリームを横目で見つつ、次の目的地へと向かいます。

でもお団子は食べたよ(*´▽`*)



さて次は人に教えたくない素敵なお寺

こちらの紅葉は1週間ほど早め。

地面に落ちた紅葉が木についているのを想像してね(笑)



住職さんがせっかく来ていただいたのに、紅葉が散ってしまったからと、
本来は年に数回しか見られないという、日光菩薩と月光菩薩を見せていただきました。
感謝。


ここもオンシーズンに絶対にまた来ようっと。



さて次は人に教えたくない素敵な神社2。
こちらも紅葉が綺麗な神社だそうです。



こちらも見ごろすぎでしたが、とてもキレイな夕陽をみることが出来ました。



また来ようっと。



今回の京都の紅葉旅、訪れた場所はいつもより数少ないけれどいい神社仏閣に出会えたと思いました。
また訪れる日があれば、それもご縁ですね。



さて、話は変わり先週の出来事。
私事で恐縮ですが、15年勤めた会社を退職し転職する運びとなりました。
私は会社も同じチームの人たちも尊敬しみんな大好きでした。

送別会は自分で言うのもなんですが(笑)盛大に開いていただき、みんなのことを想い、みなさんにお別れの挨拶をしました。


研究員さんとお話しした時に

「んどん。さんは、いい人を周りに集める力を持っている人だよ」

と言われました。


この時に、出雲大神宮に行った時の神主さんのお話を思い出しました。

「良縁とは、男女の縁だけでなく、人と人との縁なのです」と。

そっか~

こうやって素敵な人たちに囲まれていたは、縁結びの神様のおかげでもあったんだなーって。
そういえば、たくさんいろんな縁結びの神様に行っていたことを思い出しました(笑)


この日の送別会はとても良い日になり、笑顔でみんなとさようならすることができました。

素敵な場所での送別会。



たくさんお花をもらったよ(*^_^*)



ある研究員さんからのコトバ。


「必ずしもいつまでも一緒のチームというわけではない、今回もその一環と考えるしかない」と。

私はずっとこの会社に関わりを持っていたかった、またいつか同じ職場で働けるんじゃないかとどこかで期待してた、でも違うんだと。

だから、気持ちを切り替えて新しい一歩を踏み出そうと思います。
みんなの温かい言葉と気持ちを大切にしながらね。



さてと、あとはオフ会とかのお話し。
気持ちを楽にして聞いてね(笑)

フレフレ幕張にも行ってきました~!
けど、写真なし(笑)

みんなでランチして、アウトレットでお買い物して楽しかった♪



で、その前の週は千葉房総大好きいつものステキメンバーと、秋の房総遠足!
(今回は助手席倶楽部で参加)



今まで気になっていたのですが、初めて行った崖観音

ゴーン



あっ、チーバ君発見♡



ぷじょーず



ランチはこれまたステキ古民家カフェへ

あとでスィーツ食べるって言ってるのに、頼んでる人がいる(笑)
みんなでつまんだんだよ~



海を散歩したり



ローカル線とパチリ



久留里にあるローズガーデンでアフタヌーンティ( *´艸`)



楽しい一日でした!
みんな大好き~♡♡♡

この時はNikon&シグマレンズの組み合わせでしたが、いつもと違う趣で写真が撮れました^-^




さーて、その前の週はイタフラピッコロメンバーと筑波へ!
仲間の147納車記念オフでした。



とてもビッグなハンバーガーを食べて



マシュマロココアウマウマ~( *´艸`)



解散!



で、あんなにビッグなバーガーを食べたにもかからわず、
一人でこっそりとかき氷を食べに行っちゃいましたとさ。

ムフフ( *´艸`)




楽しかった~(*´▽`*)

みんなの笑顔は宝物さ!

Thanks♡


まだまだ書きたいことはありますが、ひとまずこの辺で!(^o^)/
長々と読んでいただきありがとうございます!

------------------

「ECHIRE Charrette(エシレ シャレット)」 GINZA SIXで食べた期間限定のソフトクリーム♡
ちゃんとソフトも食べてるから安心してね(*^。^*)
ブログ一覧 | イベント | 旅行/地域
Posted at 2017/11/24 22:31:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の(安芸)宮島
suu/さん

栃木ブンブン紅葉狩り♪その②
ドリーム2号さん

とりあえず楽しい話をします(笑)
☆オレンジ☆さん

厳島神社~出雲大社
.masami.さん

縁結びの神様♪( ´▽`)
Taka(^.^)さん

ギフーッ!2
ベーやん5さん

この記事へのコメント

2017/11/25 02:25:58
あ~、ソフト無しか~!?
と思ってたら最後に・・・
さすがです♪(^^)
コメントへの返答
2017/11/25 12:38:44
もっちろーんです♪
やっぱりソフトが大好きなのです(笑)
2017/11/25 07:05:02
15年・・・ご苦労さまでした。
私も研究員とうん十年間研究員とのお付き合いでした。

んどん。さんの久々のブログ・・・
観ているだけでお腹が一杯になり・・・
ごちそうさまでした。(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/11/25 12:40:10
ありがとうございます!
本意ではない退職でしたが、良い去り方をしたと思っています。

いえいえ、実物でなく写真での提供で心苦しいです(笑)
2017/11/26 18:03:38
仕事辞めて寂しいけど、みなさんの愛で幸せも感じてるでしょ( ˘ω˘ )
良いご縁よね♪

房総ツーリング楽しかったね。また行こうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/11/27 17:40:50
送別会はとても良い日となりました。
このご縁を大切にしたいな、て思ったよ(^-^)

ぜひぜひ〜!
アコちゃん呼びかけ、アビちゃん実行係でまた行きましょう(≧∀≦)
2017/12/02 23:13:24
あー,ゴメンナサイ,
このブログ,見逃してました.

外房遠足にご参加いただき,ありがとうございました.
おかげさまでいつものメンバーで,相変わらずの底抜けに楽しい休日でした.
んどんさん定番の,独特の感性のお写真,勉強になります.
中でも一瞬の光に浮かぶ梵鐘,全く思いもつかない視点で,素敵な雰囲気ですね.
また,一緒にハッチャケましょうね.

あ,また京都に行かれたのですね.
中部京都は,洛内とはまた違った雰囲気を楽しまれたのではないでしょうか.
あの様なところに出雲神の神社があるというのも,なかなか興味深いでしょ?
出雲大社の本殿には鰹木があるのに,なんで京都のには無いのかなあ...
一緒に,悩みましょう!(笑
コメントへの返答
2017/12/03 23:55:54
いえいえ、気がついていただきありがとうございます!

えへへ、いつも写真をお褒めいただき嬉しいです(*^_^*)
シグマレンズ、けっこういいかも!なんて思いました♪

京都は市内だけでなく、ほんとに見るところがたくさんあって楽しいですネ。
実は10月には、笠間にある出雲大社にも行ってきたのです。
ジンジャー話、興味深いのでぜひ一緒に悩んでくださいね(笑)

また一緒にはっちゃけましょうヽ(´▽`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「縁結び http://cvw.jp/b/2158776/40758782/
何シテル?   11/24 22:31
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明治天皇ゆかりの?お蕎麦屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 18:35:03
GW前半(富士山とルーテシアとゆずさん、そして桜も) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 20:51:15
2017桜旅 木花咲耶姫降臨編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:29:56

お友達

お友達はお会いしたことある人、何度かコメントでやりとりさせていただいた方、情報交換等させていただいた方でお願いします。
40 人のお友達がいます
銀鬼7銀鬼7 * 防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter *
ネロミツネロミツ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
まっこりん♪まっこりん♪ てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット グランデプント フィアット グランデプント
フィアット グランデプントに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFC 免許取得後初めての車 AT限定免許だったのでATのFC ブーコンをゆわれる ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1.5台目のFC 1台目がブローしたので、E/G、ミッション換装 7点ロールバー、オール ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる