• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさCのブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

次のやつ。

次のやつ。先週日曜に納車されました。
523i M-Sport Touring (13年式)です。



やっぱり5シリーズのゆったり感とTouringのスタイルが好きで戻ってきました(^^)
低走行である事、Exclusive Sportと言う300台限定車の装備が気に入った事、そしてディーラーの営業さんがかなり色々サービスしてくれた点で決めました。



スペック通りの非力&鈍足ですが…パワーやスピードは欧州でもう充分堪能したからと自分に言い聞かせて…大人しくジェントルに、エコに運転します(≧∇≦)

大切に乗っていきます(^^)





Posted at 2016/08/11 23:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

帰任しました。

帰任しました。7月1日に、5年間の海外駐在を終えて日本に帰任致しました。

ベルギーを発つ2日前にはアルピナを手放したのですが、愛着ある車とお別れするのはいつも辛いですね…。

写真はディーラーに引き取られていく直前のアルピナ(/ _ ; )





仕事では毎日の通勤や出張、プライベートでは買い物や旅行と5年間で11万キロ走りました。毎朝乗り込むたびに歓びを与えてくれ、乗り心地も良く、そして速い、最高の車でした。







形見にナンバープレートは貰ってきました(^^)
5年間ありがとう!! 次のオーナーにも可愛がって貰ってね。
Posted at 2016/08/09 08:07:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年02月05日 イイね!

アウトバーンの舗装

アウトバーンの舗装仕事でお隣の国ドイツに行くことが結構あり、近場であれば車でいわゆる「アウトバーン」を走って行きます。
(デュッセルドルフなら2時間ちょいの距離)

いつも思うのは、ドイツのアウトバーンってやっぱり走りやすいって事。
当然直線道路が多いって事もありますが、舗装の質?がベルギーと全然違うんですよね。

国境超えてドイツに入るとその差を感じます。さすがドイツ政府・州が毎年大きな金額をかけて補修工事をしてくれているだけあります。

それに対してベルギーの高速道路は場所によって品質の差が大きい。ロードノイズはうるさいし所々凹凸があったり。ベルギー政府も財政難ですがもう少し道路にお金かけて整備して欲しいな・・・。
Posted at 2015/02/05 03:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

同僚のクルマ

同僚のクルマ欧州において、会社は従業員に給料と共にリースカー(いわゆるカンパニーカー)を支給するケースが多く私の会社でも現地スタッフは殆どこのカンパニーカーに乗っています。なのでいつもオフィス地下の駐車場にはメルセデス、BMW、Audi等々の車がずらーっと並んでいるわけです。

そんな中、同僚の一人にクルマ大好きなおっさんがいるのですが、先日彼の車がリース切れに伴う更新のタイミングを迎えました。そこで彼が次の車に選んだのが写真のBMW 525d。

ある日、納車された車を見るとM5マフラーが装着されているではありませんか!
早速私が食いついて「カッコいいじゃーん!」と言うと、彼曰く、どうやら私の車の2本出しマフラーを見て悔しくてディーラーオプションで発注したとか(笑) 可愛いなオイ!(笑)

しかし所詮ディーゼル。
普通の525dより若干排気音が低めでいい感じですが、さほど変わりません(笑)
Posted at 2014/12/04 01:30:11 | コメント(4) | クルマ
2014年11月22日 イイね!

Audi A6

Audi A6今週はベルリン2日、ミュンヘン3日のドイツ出張でした。

ベルリンでレンタカーした時に出てきたのがアウディA6(2.0Lディーゼル、6MT)。 最近の車のハイテク装備に戸惑うこともありましたが、至極快適な乗り心地でした。

ドイツだけあって、運転席のところに小さいステッカーで「この車の最高速度は240km/hです」と書いてありました。
Posted at 2014/11/22 17:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは!! 車種問わずいろんな方々と交流できたらと思います。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鳥取砂丘へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 08:07:16
次のやつ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 14:31:12

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
重量が軽いうえ足回りは柔らかく、高速時の安定性は無いですが小回りの聞く僕の相棒です。 E ...
その他 その他 その他 その他
初めて買った相棒です。 走り出しは遅いですが、スピードに乗ると安定したコーナーリングが楽 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
スタイル、運転する楽しさ、どれをとっても大好きなクルマでした。 ずっと乗り続けたかったの ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
駐在先で乗ってるE90 ALPINA D3です。 毎日の通勤に大活躍。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.