• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆まっちゃん☆のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

☆ 戦コペ2017年度忘年城 前夜祭 ☆

☆ 戦コペ2017年度忘年城 前夜祭 ☆12月と言う事で

戦国コペンクラブの忘年会オフを

無理矢理行った・・・笑


計画無し 予算無し 時間無し



ほんちゃんは 12月10日(日)を予定してたが、 

それとは別で 前日の夜に四日市の工場夜景を見に行こうという意見が出た。

この極寒の中で 夜景??・・・・爆


一応私も声かけてみたら 数名の命知らずが集まった☆






9日、私は午前中実家の屋根治し。 
出発が4時くらいに。
しかも道中、阪神高速神戸線がルミナリエ渋滞!   しくった忘れてた 汗

その流れで大阪環状線渋滞!
名阪国道から1号線経由で四日市の集合場所に着いたのが午後8時半。

みんな すまねえ m(_ _)m



とりあえず腹ごしらえ



サッと食べれるカレーにした。


次の集合場所で mu_22さんと合流。  待たせてゴメン   orz





piroさん指揮の元 工場夜景の撮影スポットへ。





piroさんのカメラ講座。



意外とね~~ この日は風もなく、そんなに寒くなかった \(^^)/






イイね~~~~



※ Iwaseさん撮影 笑

僕のデジカメだとちゃんと撮れない(TT)







皆集まって^^



















なんか 可愛いな~~ (^^)        (少し加工してみた)









その後はファミレスで0時までダベリング♪

油取りすぎ・・・・汗






今回 参加されてた

はまびぃさん ウルトラペンコさん Iwaseさん ねすてぃ~(^^)さん
piroさん mu_22さん かず☆まるさん バカ☆まっちゃん☆ 

夜遅くまでお疲れ様でした \(^^)/



解散後、はまびぃさんは四日市のホテル。


私は ウルトラペンコさんの実家に泊めて頂きました。

ペンコさん ありがとうございました m(_ _)m








翌日へつづく。。。



  
Posted at 2017/12/14 19:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペンオフ | 日記
2017年12月12日 イイね!

西へドライブ旅 4日目 別府観光 ♪

西へドライブ旅 4日目 別府観光 ♪自分探しの1人旅


4日目です。

3日間で帰る予定でしたが、1日ずらして月曜日に別府入りしました。




夜中に山口から大分に移動。
コペンで車中泊。



朝起きると天気が悪く少し曇り。小雨も降ってきた。
みんカラしたりメールしたり時間を潰す。

9時から行動。
平日なので温泉空いてるかな。。



別府市内でこんなバスが^^




別府温泉は行った事も無く、全くデータが無い。 調べてもいません。

とりあえず 地獄巡りというのを。   やろうかな




意味もわからず とりあえず1番広そうな駐車場に。

素人なので 案内係に温泉観光の説明を聞く。


地獄巡りですが 『なんとか地獄』 みたいなのが幾つかあり、1つ見学するのに400円。

お金要るのかよ~

全部巡るフリーパスみたいな券が2000円

温泉に浸かる事できず見学だけで400円は・・・・・・・ と思うのだが
まぁ名門な観光地だし 1日中まわって2000円だったらそんなもんか。駐車無料だし。


せっかくなので案内聞いた温泉地獄に入る事に☆  

海地獄 らしい^^



お~~ 上がっる上がってる






お~~!!!







何度なんやろ。。




足湯で~~す♪



かなりの時間浸かってました。

イイ気持でした(^^)








車で移動して お次は ココ。





地の池地獄☆



ここは昔から知ってました。

小学校の時から1度は行きたかった場所です^^



真っ赤っか!!

ほんとはトマトジュース買ってきて一緒に飲んで インスタ映え みたいにしたかったのだが忘れてたww




念願叶ってよかった(^^)




足湯♪

ぬるいので皆はやってなかったが、私はココが好きなので。




ドリフ雷様??





さて 温泉観光は終わり。   時間もあまり無いし。





私は別府に温泉は入りに来たわけではありません。





私の目的は、笑








別府の高台を上がると、









貴船城 ☆

(余計な城レポは後日に)



別府はまた機会があればゆっくり泊りで来たいですね(^^)











別府から車で1時間弱かな。

杵築市まで








杵築城 ☆

(余計な城レポは後日に)





このあたりはカブトガニ生息地らしい。   で、マンホールも。




ついでに城下町観光。



酢屋(すや)の坂へ行ってみた^^





別名 サンドイッチ型城下町と言われてて、坂の上が広く下が狭くなっているのは、上からは攻めやすく下からは攻めにくくするために工夫された造りといわれています。




同じアングルで撮ってみた☆






目標達成して昼1時くらいに大分杵築を出発。

10号線でゆっくりと。 帰ります。



道中、白バイに後ろ付かれました。
他府県ナンバーやのに やめてくれよ~~・・・・・

先行かせました。




その10分後。   正解だった。





結局下道走って、北九州関門トンネル抜けて、2号線走って、

深夜0時に姫路へ帰宅しました。   11時間か~~~





これで旅は無事終わりました。
走行距離 確か1200キロくらいだったと思う。
下道で1200キロはしんどかった・・・


でもなかなか自分のペースで満喫できた旅でした。


旅先で話しかけてくれた地元の方々
旅の途中で遊んでくれた みん友の方々


ありがとうございました^^






Posted at 2017/12/12 20:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2017年12月10日 イイね!

西へドライブ旅 3日目 おは秋参加 ♪

西へドライブ旅 3日目 おは秋参加 ♪自分探しの1人旅


3日目です。







この日は、おは秋 に参加します。   『おはよう秋吉台』

※ 毎月第1日曜に山口県の秋吉台大正洞パーキングに車・バイクが集まるイベント。 





旅行中の私は、昨夜から みん友の大将さん邸に泊めて頂きました。そこから直接おは秋に。
実は大将さんが おは秋の主催者なんです^^

ここの主催者は、来場された皆様に 温かい物を差し上げる というサービス (^^)

今月は ぜんざい☆



奥様はあずきでダシ作り。 大将さんは餅焼いてバーナーで焦げ目つける。

徹底してる。  そこは主催者として見習わなければ。





3台で出発。   奥様はピンクカプチ☆





到着。




ぜんざいもイイ感じ ♪










山口のコペンと言えば^^









来てるかな~~~????









キタ──ヽ('∀')ノ──!!










和珠copenさん




今回じっくり見させてもらい  結構長く話しました(^^)




レカロ入れたらしい。 他車種の大きいのを頭削ってコペンに装着されたそうです!!







それより炊き出し手伝わないと!



私がココに居た方が面白いかなと思って 笑   大して手伝ってない・・・




100杯分のぜんざいが あっという間に無くなりました!  汗

餅100個作ったから。

皆さん温まって美味しいと笑顔で言ってくれました(^^)






車両てけと~撮り   ↓  ↓

























お昼は数台でご飯食べに移動





名物 ごぼう定食



デカ過ぎだろ~~ (^^)





その後 一旦 大将さん邸に戻り、わがまま言って2時間布団で寝かせてもらいました。
最後までお世話になりました m(_ _)m


夜7時に出発して大分県を目指す事に。
2時間寝かせてもらったのが かなり有効でした。
全く疲れずノンストップで運転でき、下道で 夜中11時半に大分県別府に到着^^

コンビニで弁当とお酒買って コペンで寝ました zzzzz






つづく。。。






Posted at 2017/12/10 20:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他オフ会 | 日記
2017年12月08日 イイね!

2017年度 忘年城 のお知らせ

2017年度 忘年城 のお知らせ再度 本告知しときます。









今年の後半から、私が多忙や体調不良やらで なかなか城オフなど立ち上げれなく申し訳ありませんでした。



と言う事で、今年最後に かる~く集まろうと思います。

今回は大規模なTGではなく お茶飲む程度です。




12月10日(日)


9:00  までに愛知県安城市のバーデン集合。

      出発

9:30  岡崎城内 「ひょうたんや」 にて おやつ。     (おやつ500円前後)
                                    (駐車場300円前後)
10:00 岡崎城見学                       (お城450円)

11:30 出発

12:00 西尾城内 「旧近衛邸」 にてお茶と和菓子。    (お茶400円) 

12:30 西尾城見学

13:30 隣のショッピングモールへ移動

13:30 適当なレストランにて遅めの昼食 (忘年会)   (1000円前後)

15:00 ~ 16:00 には流れ解散しようと考えてます。



※ 時間は目安です。早倒ししたり送れる場合もあります。



皆さんが集まり易い愛知にしました。

戦コペ以外でもコペンをお誘い頂いても構いません^^

もし予定空いてる方居られましたら如何ですか♪







なお、前日の9日(土)に前夜祭がある模様です。

18:30 四日市1号線沿いにあるCOCO'S陶栄町店にて集合、打ち合わせ。

その後 四日市で 『極寒の工場夜景萌えツアー☆』

終了未定・・・






明日、明後日の話になりますが、 

9日夜、10日朝から、どちらでも宜しいので遊びに来られる方はご一報ください(^^)


現在参加希望の方

はまびぃさん
ウルトラペンコさん
Iwaseさん
ねすてぃ~(^^)さん
ぬーくりぁさん
高橋紹運さん
piroさん
バカ☆まっちゃん☆
mu-22さん       9日のみ
かず☆まるさん    9日のみ
ヒキさん


何か質問とかございましたら気軽に聞いてください^^




Posted at 2017/12/08 21:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペンオフ | 日記
2017年12月07日 イイね!

西へドライブ旅 2日目 山口観光 ♪

西へドライブ旅 2日目 山口観光 ♪自分探しの1人旅


2日目ですが、朝から大分に居る予定が

まだ山口・・・・ 笑


予定変更する^^



とりあえず朝8時に山口県のみん友さん 大将さんに連絡。

いつもお世話になってる先輩です。




お宅にお邪魔する事に。



事の経緯を説明。   その後 大将さんと遊ぶ事に 笑


私が好きそうな建造物に案内してくださると \(^^)/




まずは カツ丼とうどんの大盛り♪




島根との県境 津和野方面へ向かいます。



鳥居をくくって進むと






兵庫の 竹田城???




お~~~!!!!  こんな所にも名城があるんですね☆

津和野城跡です☆

途中まで観光用リフトで上がれるらしいが、私の足が本調子ではないので今回は パス。






太皷谷稲成神社への入り口 に到着。





鳥居が続きます!



山の上の本殿まで!!      京都の伏見稲荷 思い出す^^





とうちゃ~~く   汗


嘘です m(_ _)m  足悪いので 引き返して車で上がりました (^^)



太皷谷稲成神社








裏手にまわって 少しだけ紅葉見っけ ☆




そこから眺める向かいの山には 先程来るまで通った大鳥居が。






津和野駅



本日イベントやってるので 人多し。






SLです♪





出発の最後まで見届けました^^






もう1件 連れて行ってもらいました^^



保寧山 瑠璃光寺。








私はこういう建造物が大好きなんです(^^)





少し暗くなったらライトアップされました☆






その後 大将さん宅に戻って お風呂入れてもらって、夕食ご馳走になりました。

奥様共々 私に 「泊まって行きなさい」 と優しいお言葉かけてもらいました(TT)




鍋と餃子やら頂き、



富山産 鱒寿司食べたり。



けっこう飲んで楽しみました\(^^)/


大将さん、奥様、 ありがとうございました m(_ _)m




こうして旅行2日目が楽しく終わりました^^





つづく。。。





Posted at 2017/12/07 22:43:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光 | 日記

プロフィール

「☆ 戦コペ2017年度忘年城 前夜祭 ☆ http://cvw.jp/b/215885/40841679/
何シテル?   12/14 19:41
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

お友達

隠れコペン乗りです。

私のブログは何の参考にもなりません(笑)
それでもよろしければ(^^)
でも いきなりはゴメンネ・・・

Myファンもお気軽に。
176 人のお友達がいます
ちくろちくろ * たかぽん!たかぽん! *
べりっくまべりっくま * mu__22mu__22 *
たー☆36たー☆36 * くろこぺんくろこぺん *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
見た目はゴツイが、3SFEのAT。とろいトロイ。 主に外装をほぼワンオフで仕上げました。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる