• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

☆☆天空城から夜景眺めるオフ☆☆

☆☆天空城から夜景眺めるオフ☆☆ まっちゃんが個人的に考えてる事があって、


@地元の女性と おでぃとする予定があった。
@戦国コペンクラブで愛知にて清洲会議したかった。
@三重奈良近辺でツーリングオフしたかった。


年内に全部やっときたい!
考えて・・・考えて・・・・・・・・

え~~い! 全部まとめて 一緒にやるぞ!!(^^)

昼の部は 関ヶ原付近で歴史探索ツーリング。
夜の部は 岐阜城にて夜景見ようオフ。  兼コペンナイトオフ。

告知は10日程前から岐阜、愛知近郊の男女に声かけてみた。
はたしてこんな無茶な企画に参加者は居るのだろうか。。。。


まっちゃんの超わがままオフがスタートしました♪

12日(土)お昼12時。
集合場所の米原のコンビニに ぬーくりぁさん、レガレガさん、こよいの虎徹さんが集合。
幹事まっちゃんは30分前に到着する予定だったが、トラブルがあり、逆に10分遅れて到着。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちゃうねん!あれは北陸自動車道が悪いんです笑
私は1台で1人での参加。 それも色々あったねん(TT)
ぬーくりぁさん初めてお会いしましたが、予想と違ってたww  よかった(^^) ニトロコンビ☆

4台で関ヶ原町歴史民俗資料館へ。
コペン並べられないほど観光客多過ぎ!!
館内に入る。4人とも歴史好きなので、話もはずむ♪
じっくりと展示物見ながら歴史の勉強。  空爆の勉強もw  ほんと皆さん歴史詳しいわ^^
土産物コーナーの小さな一角。 歴史や戦国武将をかたどった土産がいっぱい!
喋る喋る!!!!  子供みたいに笑
結局土産物コーナーに30分以上居てしまった・・・・汗 
虎徹さんの17万鍔購入の裏話も面白かった笑

それから喫茶にて定食。
そこにネイキッダーさんが合流。仕事帰りなのでコペンではなくネイキットで登場^^
5人でコペンやオフ会や 話が尽きない。まっちゃんも喋りすぎ♪

関ヶ原ウォーランド行きをショートカットして墨俣一夜城までツーリング。運転荒くゴメン。。
5人でお城最上階で長い休憩^^  色々話し込む。。。
気がつけば夕方。 
係りの方が上がってきて 「もう見られました? 閉めますので^^」
最後まで居てしまった。 姫路城に続き一夜城でも締め出しくらうとは・・・・・汗
でもイイ思い出だ^^
駐車場で軽い撮影会。 隣の駐車城でも撮影会?してた  謎
翌日コペトロ出場のこよいの虎徹さん、用事があるネイキッダーさんとはここでお別れ。

先陣☆まっちゃん☆ 本陣レガレガ しんがりぬーくりぁ の順で夜の部へ向かう。
集合場所の金華山Pに早く着きすぎたのでコンビニで軽食。
ハイドラで他の動きを偵察。 他も私達を見てたらしい。 なんでコンビニおるんや! みたいにw
集合場所で私達3人とヤマギさん まいはるさん shintanaさん と合流。
この際皆でLINEのふるふる交換会。 イイ事だ^^ 交流の第一歩^^
しかし、なにぶんオッサンの集まりな為、ID交換だけで8分くらいかかったのは内緒 笑
少し遅れてIwaseさん ねすてぃ~(^^)さん 錯乱坊(チェリー)さん と無事合流。
予想に反して鵜飼により駐車場が混んでおりまして、カルガモツーリング出来ず段取り1部変えました。
私のリサーチ不足です m(_ _)m

急遽 駐車場から金華山まで歩く事に。 でも久々に会った方とかお喋りしながら歩くと楽しいです^^
金華山入り口でなんかブンブン排気音が! 明らかにコペンの音!
やはり仕事後に駆けつけてくれた へーきちさんでした(^^)
無事全員集合\(^^)/
私からの話や自己紹介などしたかったのですが、すでに楽しいし、それに暑いので、話は省略。
一同ロープウエイに乗り込む。  下りる時傾けすぎww
山頂からは岐阜城まで歩きます 汗   暑い!!!! 少ししんどい。
各ポイントで休憩取りつつ少しずつ進む。 
特にチェリーさんとIwaseさんがよく写真を撮ってたと思う。
岐阜城天守閣へ到着。
折角お城に来たので焦らずゆっくり城内を見学^^ 信長や斉藤家にゆかりのある城です☆
さて!メインイベントの絶景夜景☆☆
夜景よりも、風が涼しい快適さに感動 笑  
しばし取り付かれたように廻緑(ベランダ)から外を眺める。
ヤマギさん?かな。 いきなり UFOがおる とか言い出すし 笑 楽しませてくれてありがとう^^
最後は警備員さんに記念撮影も撮ってもらい。思い出の1ページに刻みました(TT)
下山もゆっくりペース。 ロープウエイも最終便でした。
閉館ギリギリで人も混雑してなく丁度良かったです。
まっちゃん切符紛失事件や、ねすてぃ~さん片道事件や。。。。

一同駐車場に戻り最後の挨拶。
Iwaseさん、ねすてぃ~(^^)さんとはここでお別れ。

残りのメンバーは近くの明るい駐車場へ移動してコペンナイトオフ☆
ナイトオフは地元で皆さん経験してますが、コペン乗りの他府県などが夜遅くまで集まるのはなかなか無い機会だと思います^^

解散して、ぬーくりぁさん、レガレガさんと、深夜2時まで中華食べてお別れしました。
まっちゃんはお泊りして翌日のスパ西コペトロを応援しに行くと言い張ってましたが・・・・・
そんな気力もなく・・・・・・
各コンビニで仮眠取りながら・・・・・
姫路に帰宅したのは昼11時くらいでした 爆


改めまして 今回参加された皆様

遅くまでお疲れ様でした☆

仕事後駆けつけてくれた方。昼から他のBBQオフの後こちらに駆けつけてくれた方。元々用事などでお忙しいのに参加してくれた方。  ありがとう^^
なんだかんだで10台以上来て盛り上りました♪

あと、行きたいけど用事で来れないと連絡くれた方々。  
今回残念でしたけどまたお誘いしますね。




    フォトギャラ 昼の部 ①


    フォトギャラ 昼の部 ②


    フォトギャラ 夜の部 ①

    フォトギャラ 夜の部 ②

    フォトギャラ 夜の部 ③








































ブログ一覧 | コペンオフ | 日記
Posted at 2015/09/17 23:47:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

☆恒例のコペン貧乏旅☆ 3日目・4 ...
☆まっちゃん☆さん

☆ ビーオフ2016 邪魔しに行っ ...
☆まっちゃん☆さん

☆竜王アウトレットオフ2016邪魔 ...
☆まっちゃん☆さん

夜の梨狩りプチの様子は???(爆)
KitKatさん

☆ コペン城郭ツーリング in 福 ...
☆まっちゃん☆さん

天空城から夜景眺めるオフ 告知
☆まっちゃん☆さん

この記事へのコメント

2015/09/18 16:16:31
当日面白かったですね~行って良かった(^^)

夜の部も参加したかったんですが
ブログに詳しく書いてもらって、様子が分かりました
ソフトクリームの様子も…(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 20:19:31
遅くなりましてm(_ _)m
風邪でダウンしてました・・・・

たまには
歴史 + コペン
もいいかと笑

またツーリング行きましょうね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。早朝から町内一斉清掃。出ないと罰金3000円。」
何シテル?   09/24 08:55
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

お友達

隠れコペン乗りです。

私のブログは何の参考にもなりません(笑)
それでもよろしければ(^^)
でも いきなりはゴメンネ・・・

Myファンもお気軽に。
174 人のお友達がいます
べりっくまべりっくま * アルジジアルジジ *
nemosunnemosun * ほやってほやって *
G.F.G.F. * BLISSIABLISSIA *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
見た目はゴツイが、3SFEのAT。とろいトロイ。 主に外装をほぼワンオフで仕上げました。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.