車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ラーメンと花火とモニクルと
ラーメンと花火とモニクルと この週末は久しぶり天気の良い週末でしたね!あちこちでイベントが開催され皆
様も秋の行楽を楽まれたと思います!



僕は土曜日は昨年癌で奥さんを亡くした
中学時代からの友達をおいしいものを食
べて元気づける為に伊勢佐木長者町に
あるグルなび大賞受賞のラーメン屋「地
球(ホシ)の中華そば」に行ってきました!


横浜 関内駅前の大通り公園です!
何十年ぶりかで歩きました~!


11時30分開店なのですが10時半には既に
数名並んでいて、開店前には20人以上の
列になっていました!(゚Д゚)

白湯ラーメンと塩ラーメン、醤油ラーメ
ンがありますが、3人で行ったのでそれぞ
れ頼んで試食しました!
食レポは苦手なのですがスープはあっさ
りで麺はツルツル、チャーシューは豚と
鳥の二種類で非常においしかったです!
またトッピングのエビワンタンが絶品で
した(≧∀≦)
よろしければ是非どうぞ!

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056490/



その後は元町でお茶して中華街で買い物
してから元気になった友達と別れ一度家
に帰りました!



一度帰宅してから奥さんと一緒に江ノ島
へ…。
昨日は我らがプジョカナの花火師黒獅子
さんがあげる江ノ島花火大会でした!

ミルクマンさんの情報により渋滞が酷い
ようなのでバスとモノレールで移動で
す。


さすがにモノレールは激混みでした~
(>_<)

江ノ島に着くと丁度よい夕焼け空で綺麗
でした(^_^)b



西の空には富士山が…(*^。^*)

花火は45分と短かったですが素晴らし
かったです!ありがとう、黒獅子さん!












画面に入りきらないほどの連続花火で
素晴らしかったです~♪
感動しました~(≧∀≦)


で、車ではなかったので帰りは夫婦で
ちょっと一杯(*^。^*)

おいしかった~(*^。^*)


で、ここまで全くクルマが出てきません
でしたが、今日は湘南T-SITEのモニクル
テーマ「Volvoと北欧車」に行ってきまし
た!







今日は天気の予報でしたが雲が多く到着
した8時すぎの気温は16度でした…。
オプミに行かれた人のナニシテルを見る
と快晴だったのでてっきり藤沢も快晴と
思っていたら寒かったです~( ̄。 ̄;)








僕のVolvoのイメージといえばやっぱり
コレ!フライングブロックで~す!


テーマ車としてはVolvoが大半をしめてい
ましたが、北欧車といえばサーブです!
サーブといえば戦闘機のイメージですが
クルマ作りを辞めてしまい残念です…。
サーブは2台来ていました!





みんとものシトロエンCX乗りのZnさんに
教えて頂きましたが、このサーブは遠藤
イヅル先生のものとの事です!

ギャラリー車は常連さんが多かったです
が他のイベントとのバッティングのせい
か普段と比較して少なかったです!













Znさん色々お話し頂いてありがとうご
ざいました!
ワイヤーのCXやっぱりいいですね~!


プーちゃんさん オプミ前に家族で立ち
よりでした!娘さん可愛かったです(*´▽`*)


みんともRyouさんのお父さんのジュリ
エッタ!ご挨拶させて頂いてありがとう
ございました。今後もよろしくお願いし
ます。


Ryouさんのバルケッタでお父さんの親孝
行です!親子でラテン車乗り!
親子で同じ趣味ってサイコーですね~!
うらやましいですね~(☆。☆)

カーライフラボ内には…








このVolvoも好きです!

Fordマスタング!


フェラーリと…



ルノースピードスピダー(≧∀≦)
カッケ~(*^。^*)


今回のモニクルでテーマ車でもなくギャ
ラリーでもなかったのですが感動した1
台がこれ…


2代目ダイハツシャレード!
ピッカピカでした~(≧∀≦)

デトマソターボではありませんが、そこ
がまたいいですね~!

写真を撮っていたらオーナーの方が来ら
れてお話ししたところ特に旧車好きな訳
ではなく初心者の奥さん様にイタリア車
専門の中古車販売店で購入したとのこと
でした。T-SITEの周囲で奥さんの運転の
練習をしていたとのこと。
大事に乗ってほしいですね~!


T-SITEからの帰りは夕べの花火の余韻を
味わうべく江ノ島周りで帰りました!






久しぶりに天気も良く充実した週末でし
た(^_^)b

来週はさいたまイタフラに行く予定で
す!よろしくお願いします(^_^)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:19:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:25:54
お疲れ様でした~
写真ありがとうございます
降りてくるバーに当たってましたけど、大丈夫でしたか?(汗
コメントへの返答
2016/10/16 21:32:57
今日はお疲れさまでした~!
見られてましたか~(*^。^*)恥ずかし~!

あの後恥ずかしかったので暫く第2駐車場
には戻りませんでした( ̄。 ̄;)

親孝行良かったですね~!
2016/10/16 21:30:14
モーニンクルーズお疲れ様でした。
少々の時間しか居ませんでしたが、うちの娘も初モーニンクルーズ参加でした。 爆

オプミも無事に行けまして今日は、長いドライブなりました。

花火大会あったんですよね〜。
後で知りました。 笑

コメントへの返答
2016/10/16 21:36:14
今日はお疲れさまでした。
娘さんの笑顔で今日は1日幸せでした(^_^)b

ハプニング(笑)もあったようですが家族で
楽しんで来られたようで良かったですね!

またよろしくお願いします(^_^)ゞ
2016/10/16 21:30:25
お疲れ様でした。
朝はちょっと肌寒かったですね。
今回のモニクル、台数こそ少なかったですが、その分じっくり車を見たり、色々お話できて良かったです^^
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 21:37:58
今日はありがとうございました。
やっぱりCXいいですね~!

またよろしくお願いします(^_^)ゞ
2016/10/16 22:43:06
こんばんわ。(^^)
地球(ホシ)の中華そば、機会があれば行ってみます。 (^^ゞ
因みにこの界隈ですと(ここからは少し離れてますが)坂東橋ICを降りてしばらく道なりに走りると左側にある「横浜カリー・アルペンジロー」というカレー屋さんに時々行きます。
コメントへの返答
2016/10/16 22:51:09
こんばんは!
是非行ってみてください!おいしかったですよ~(≧∀≦)
カレーやさんも機会があったら行ってみます!

またよろしくお願いします(^_^)ゞ
2016/10/17 20:09:27
今年は誘われたので、海から近い家のベランダから観させてもらいましたが
音は爆音のみだったので、やはり海で観ればよかったかな~

で、10時過ぎまで飲んでたので、翌朝は9時起床
間に合ったのですが、疲れたのでモニクルはお休みさせていただきました。
m_m
コメントへの返答
2016/10/17 22:47:04
なるほどちょっとだけハイドラに現れたのは
そういう事だったんですね~!
音楽もかすかながら真田丸のテーマ曲や生
き物係の曲が聞こえました!

モニクルは来なくて正解だったかも…
風邪ひいたような気が…( ̄。 ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆん@鹿児島 さん
僕ももうすぐつきま~す(*'▽'*)
よろしくお願いします!」
何シテル?   12/11 07:15
Chirusan(チルサン)です。 よろしくお願いします。 横浜市在住で横浜、横須賀、藤沢辺りを 黒のプジョー308でうろうろしています。 これま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
9/10 GTカフェ主催 伊豆スカ撮影会&ツーリング の最終スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:10:53
RCZシフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 09:54:14
HOT FOR YOUさんのプジョー 308 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 15:35:48
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308 Premium(ハッチバック)6MT黒に乗っています。 以前はゴルフ3 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTI
14年間大事に乗ってきましたが故障が多くなってきたので残念ながら手放しました。
日産 エクサ 日産 エクサ
リトラクタブルライトに低い車高で非常に気に入って乗っていましたが10万キロを超過して以降 ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めて所有した車です。4年間で7万キロあちこちにいきました。しかしオートマだったのでマニ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.