• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

flanfeelのブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

フォグランプ本体交換


ども、flanfeelです。

今更ながら、青すぎレンズのフォグランプをクリアレンズの物に交換しました!

商品はコチラ





相変わらずの安物w

正直レンズさえあれば良かったので、コチラにしました。


そして届いて早速開封…
















これは安いwww


まず包装が、商品に合わせてダンボールを切り貼り…
そして中身はパッケージから配線がはみ出し。
そして本体、塗装も作りもかなり粗雑w

加工前提ならやりがいが出て良さげな感じですね!





そうして交換作業



単に交換だけなので難しいとこも特には無いですね











塗装は剥げて、サビにまみれたステー達w


あとでステーも作り直さねば……




そして交換後の確認





運転席側が以前からのもの、助手席側が今回のクリアレンズとなりますね。


白いHIDを入れているのですが、なんだか緑っぽいw

あとで、軽くキャンディイエローあたりで色つけちゃおうかな?


そんな感じで、適当に終わらせた今回の作業。
Posted at 2016/08/20 12:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

天井と荷台部分へのプラダン張り!

とっても久し振りなぶろぐ


簡単ではありますが余ってたプラダンを2枚半程度使って、天井と荷台部分へ張ったご報告


天井は元々端の方が浮いていたので、ひっぺがす予定でしたが、



こんな感じに!

ただ角を切って横幅足りない分を足しただけw


簡単ながら雰囲気が軽く変わりました( ´∀`)






そして荷台側、

まずは寒い時期でも釣りに行くことがあり、後ろの方に座ると痛いし冷たいしだったので、先に型取りも含めてスタイロフォームを細かく調整しながら合わせていきます。



そしてよさげになったらプラダンに合わせ!






まずは合わせやすくするために、過剰な部分を切り切り……


そして車両に合わせて細かい調整を入れていき、









近づいて見てはいけない系仕上がり(`・ω・´)キリッ





気晴らしに、これまた久し振りに山を走ってきましたが、天井が白から黒になったからなのか、圧迫感が軽減されたような気がしました!


早くカメラ買って、作業動画取れるようにしたいなぁ……w




以上
Posted at 2016/07/13 09:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月06日 イイね!

不定期ぶろぐす

不定期ぶろぐす




メリークリスマース!!!

























ん?






























ハッピーハロウィーン!!!!!






























ん?











































ども、(今更ながら)あけましておめでとうございますflanfeelです。





年があけまして、あと1カ月と数日で20禁解禁・年度末には免許を取って2年になるというところですが、一般的な人よりも多くのクルマに乗ったり所有したりしたなと、ふと考えてみたりしたり。




そして今回の本題。現在所有の愛車、JA11型ジムニーは、

来年5月の車検満了までに手放そうと思います。







思えば、元はボロボロのSJ30型ジムニーを買ってレストアしようとしていたところを、あまりにも酷すぎる状態だということでこのジムニーにし・・・








正直なところ、納車されてからもしばらくは好きになれず・・・。
いっそ極端なまでに弄り倒してしまおうかとも考えていましたが、
















やはり、納車された段階で、おそらくほぼすべてが純正のままということもあり、愛着が沸いてきはじめ・・・






気づけば今までで一番大切に乗っていたりしたり。






とはいっても、おふざけなんかはしてみたりw









そして今では、







元の状態へ戻せるながらも、やりたい弄りをほぼ出来ているくらいになっていたり・・・。












文としてはまとまらない振り返りですが・・・。







そんな、元々の状態に戻せる、自分の大好きなこのジムニーを、きれいなままのジムニーで、次のオーナーさんへ渡すのもありなのではないかと考えていたりしたり・・・。






これからもずっとジムニーに乗っていたいという気持ちも少なからずあるのですが、こう思い立ったのも、やはり舗装路面を攻め込めるクルマに乗りたい気持ちが勝ってしまったというところにあります。



そして次のクルマは、やはりアルトワークスにまた乗りたいと考えております。





現在では、新型アルトにてワークスの名前が復活しておりますが・・・

HA22型以前のワークスを探しております。




しかし、資金も全然無い身ですし、溶接なども伴う修理などもしてみたいと考えておりますので、

本体は8万円未満、ナンバーは一時抹消して修理やカスタムもできる期間があればなどとかんがえていたりしたり。






そんな感じで、これからの予定として

今年中に被害車(笑)を入手。

溶接をはじめとした様々な技術を身につける。

今のジムニーを、今より綺麗にしておく。





と、いった感じでまとまらないまとめとしたいと思います・・・。


あまり遠くないうちにまた何かブログをあげたいと思います!
Posted at 2016/01/06 03:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月26日 イイね!

フォグランプやっと両方点灯!








最後の取り付けの際、下手に力を掛けてちぎれてしまったバルブの配線・・・



すぐに注文、あれから暫くの月日が経ち・・・・・



数日ですけどねw
日曜日に届き、本日やっと作業!


元々のバルブよりすんなり本体に入ってくれました(つω`*)





そして取り付け・・・・・










あはー(*´▽`*)

お久し振りです…フォグランプ…!




ほんで自宅だとエンジン音が気になるので海辺へ移動し、角度の調整・・・・・









はい。





るぉう。






small!!!



基準としては、ハイにした時に暗くなりがちな近くの辺りに合わせてみました。

やっぱり、点くものは点いているべきですね(つω`*)




とはいえ、普段の走行時はつけないのですが。
「フォグ」ランプなので視界不良の時と、攻め込む時以外は極力つけないように。



普段から点けてる人って、一体何なのでしょうかね。正直言って眩しいです。




とか言いながら、やはり他の灯火はオレンジ寄りの色なので、まとまりはないですよねこれじゃw


来年あたり余裕が出来たら、3000kのプロジェクターフォグのセットでも買おうと思います✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡

いっそ、クリア?ホワイト?のスモール・ウインカーレンズも欲しいなと思っていたりしたり。



そんなこんなで、やっとフォグまわり完了です٩( 'ω' )و
地味に長かったーwww





今日あとはマインクラフトでもやって、寝て、少し給油と出来たら組めていなかったタイヤをスタンドで組み直して来ようと思います!

お金に余力があったら切れてたバックランプも買ってしまおうかなw


それではおやすみなさいまし~~~(¦3ꇤ[▓▓]スヤァ…
Posted at 2015/11/26 02:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

プロジェクターフォグランプ取付まで③ 突然の最終回w



どもおはようございます。flanfeelです。




それなりにやってきたプロジェクターフォグランプのHID化・取付ですが、予想外に早く完結しましたw






ということで今回は車体への取り付けとなります。


取り付けは~~~

コチラッ!










フォグランプ本体は、ラダーフレームの先
。社外バンパーをよく取り付けるような場所にステーを取り付けることにしました。
バラストの方は、タイヤハウスの上に両面テープで貼り付ける事に。






それでは今回使用するモノたちです。




補強金具ユニクロI型 2穴30×150 スチール 4個

曲板(チドリ)200mm 2個

ステン六角ボルト 10M×25mm 4個

なべ小ネジ M5×15mm 4個



デス。



今回は作業風景など撮れてないです・・・・・
そこまですることなかったwww



てことで、組んで取り付けた状態がこちら






この・・・・・取って付けた感・・・・・たまらないっ///


付くから合わせたような・・・・・ゴッツイというか奇妙というか合ってないけどそこに鎮座しているというようなこの感じ。大好き(*´ω`*)



点灯テストはこのような状態。











青いわっwww
まさか、ここまでだとは思ってなかったですw




色としては正直なところ不満が残っています。
HID自体は6000kなので白なのですが、やはり本体のレンズが強すぎるのですね・・・・・


ということで、第一段階の改造にまた一歩、近づきました・・・!


第一段階のカスタムとしては、あとスコップ取付ステーの作成とフォグのスイッチの変更、その他内装カスタムも残っていますので、気力と金銭がある時にまたがんばります✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡



また、外見が変わりましたので、近いうちにプロフィールの画像も更新しておこうと思います。





他にも書きたいことはあった気はしますが、ひとまずこれで終わりにします!

では、おやすみなさいまし~~~(¦3ꇤ[▓▓]スヤァ…
Posted at 2015/11/08 02:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いやぁ寒い。タバコの煙だけでなく朝晩は息が白っぽい。そろそろ本格的に車いじり再開しますよっと。(冬なるのに)」
何シテル?   10/12 23:30
flanfeelです。 (っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオwwwwwwwwwwww よろしくお願いします。 兄弟揃って車好きな末っ子で御座い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボンネットフック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 02:15:40
帰還とジムニーのビード落とし。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 22:58:30
たまに思うこと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:14:10

お友達

随時、友達登録待ってますよぅ!
拒否することはないでしょうし!
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 変態ジムニスト8008変態ジムニスト8008
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム VARI-VARIVARI-VARI

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11Vジムニーです。 ジムニー所有は2台目となります。 本当はSJ30を注文書記 ...
その他 自転車 その他 自転車
ブリヂストン ECOFOREST と思われます。 聞く限りでは、父親が何年も前に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス ieターボに乗っています。 初心者マークも付いており、運転に不慣 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー JA22W WILD WINDです。 アルトワークスを事故で亡くし、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.