• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

おはおはです@20080123

おはおはです。


知らず知らず病気だという事を理由に


自己中心的になってる事を痛感しました。


病気だからって何をしても許される訳ではありません。


例えばオフ。


当日体調が悪くて何度もドタキャンしました。


でも幹事さんに連絡の電話は出来ました。


そして向こうが心配して電話してるのに


体調が悪くて電話に出れない。


そのときは出れなくても


回復すればこっちからかけ直す事は出来ました。


そういう当たり前の事まで


やらなくなってしまっていました。


そんなんだから信頼されなくなるのは当たり前ですよね。


車弄りもそうです。


いっつも誰かに頼んで自分は何もしない。


車弄る資格がありませんね。


いつかは愛想尽かされそうですね。


あとみんカラも。


軽い気持ちでコメントして


相手を傷つけてるかもしれません。


何でこんなに人付き合いが下手なんでしょうね。


反省します。


てことで今日もヨロシコです。
ブログ一覧 | おはおはです。 | 日記
Posted at 2008/01/23 06:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

第3回 Tamamura GT 2 ...
まっさかさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2008/01/23 06:58:07
おはようございます。
僕も最近は車弄りお休み中です(^^;)
寒いので…
たとえ自分で弄っていなくても、愛車を綺麗にしたり自分の思う仕様に変更しているのであれば、十分車好きの資格は有ると思いますよ(^^)
自分でやることも大切かもしれませんが、ショップさんと相談しながらより上のレベルでオデを弄っているパンさんを尊敬してますよ(^^)b
あと、僕はパンさんからのコメントはとても嬉しいですよ(^^)ノ
今度のオフは必ず成功させましょう!!
コメントへの返答
2008/01/24 14:14:46
(TдT)アリガトウ

オフは必ず楽しい思い出にしようね。
2008/01/23 07:15:25
おはようっす。

自分も弄りは自らやったりプロにお任せしたり、色々です。
だからって車好きじゃないって訳じゃないと思いますよ。

確かにみんカラには凄い御仁が一杯いらっしゃいますけどね(^_^;


人は大なり小なり何かにつけて他人と干渉しあって生きていく生き物です。
それは否定するべき事ではないし非難されることでもないですよ。

そんな偉そうなコト言える人間でもないですけどね>自分(^_^;

オフ成功させましょうよ。
コメントへの返答
2008/01/24 14:15:53
ありがとうです。

是非オフ参加して下さいね。
2008/01/23 07:33:44
おはようございますm(__)m
そんな反省しなくても…って思います雪

車弄りなどは、自分で出来ないことは頼みますし、仮に全部頼んでも別に車好きではないということにはならないと思います。

確かに、発言は気をつけなくてはいけませんが、気にするあまり、ご自身の考えや意見が伝えられないのもどうかと思います。

どうぞ、今日も一日、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2008/01/24 14:17:12
ありがとうです。

横須賀さんのコメントは本当にありがたいです。

これからもヨロシコです(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/23 07:35:45
あまり自分を責め無いで悲観的にならない方が良いですよ、人間て100パーセント完璧な人はこの世には居ないですよ、ミスをしたら次から反省してミスをしなければいいですから、この前も同じ悩みの人が悩んで苦しんでいました、今は簡単にブログを書けど一つ一つの文字で時には人を傷つけることも有るので、自分も注意したいです、人間一生勉強ですから、頑張ってね!o(^▽^)o
コメントへの返答
2008/01/24 14:18:08
ありがとうです。

ほんと人間一生勉強ですね。
2008/01/23 07:43:51
おはようございます♪

そう思う気持ちって大切ですよ。
自分もおはブログやってて一時期仕事が忙しいのを理由に軽いコメしか返さない時期がありました。
その時にある方に注意を受けました。
コメを書いて下さる方に対して失礼なので今はジックリ考えてコメを返すようになりましたね。でもジックリ考えてコメを返すって楽しいですよ。
頑張ってね(^O^)
コメントへの返答
2008/01/24 14:19:18
ありがとうです。

まずはコメントを頂いた事に感謝し
返信することが大切ですよね。
2008/01/23 08:11:55
できる限りのことをすればいい。
間違ったら心底謝ればいい。

礼儀は大事だがブログに義務はない。
自分で気づいて反省することであり人に注意するような種類のものじゃない。
コメントへの返答
2008/01/24 14:20:11
(>Д<)ゝ”イエッサ!!

もっと自由にやれる事をやってみます。
2008/01/23 08:13:05
皆さんは、病気の人だからと言って特別な対応をして、かえって変に気を遣わせないようにしているのだと思います。
だからこそ普通に扱ってくれて、世間一般に常識に外れた事をすれば、ちゃんと怒ってもらえるんだと思います。

つらい言葉も、その人の為を想えばこそ言えるのだと思います。
良かったですね(^O^)
コメントへの返答
2008/01/24 14:21:23
そうですよね。

指摘してもらえるだけありがたいですね。
2008/01/23 09:51:29
おはようございます♪

別に自分で車弄ってないから、車好きじゃなくなる訳ではありませんよ!

そんなに悲観する必要はありません(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 14:22:07
ありがとうです。

そう言って貰えると楽になれます。
2008/01/23 10:33:40
理由あってのドタキャンは仕方ないと思いますよ、
行くつもり無いのに、行くと行って連絡もせずに行かない人
めんどくさいからドタキャンする人、こういう人の方が自己中ですもん☆
車いじりも下手に自分で弄るよりもプロに任せたり、知識が自分よりある人に任せた方が
かえって車にはいいと思います。 
本当、そこまで悲観する事はないですよ。

コメントへの返答
2008/01/24 14:23:43
ありがとうです。

やはりドタキャンしても人間としての礼儀だけは忘れてはいけませんね。

これは改善できることなので改善したいと思います。
2008/01/23 11:57:00
おもっ・・・(笑)

人徳じんとくっ☆
仲間なかまっ☆
みなパンちゃんに構ってあげたい人なんですよきっと☆
感謝の気持ちだけ忘れなきゃ大丈夫V

ほなね♪(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 14:25:04
ありがとうです。

感謝の気持ちは大切ですね。
知らず知らずに当たり前だと思ってる自分がいました。

これからは感謝の気持ちを忘れないようにします。
2008/01/23 12:32:02
まいどです♪
いじりだけでなく何でもそうですが、自分で出来ること、出来ないことってあると思います。
何でも自分でやらなきゃイケナイわけではないし。
楽しみ方は十人十色、千差万別な訳ですしね。
気楽にボチボチでどうですか?
コメントへの返答
2008/01/24 14:26:21
ありがとうです。

確かに個人差はありますからね。

もっと気楽にボチボチやらしてもらいますね。
2008/01/23 12:38:14
こんにちは。

私なんか、車弄りネタは殆どありませんよ・・・。パンちゃんのほうがよっぽどきちんと車の事を考えて書いていますよ。
それに、毎朝きちんとブログを書いていて、それに皆様が答えてくれている。それでいいんじゃぁないですか?
コメントへの返答
2008/01/24 14:27:30
ありがとうです。

そうやって言って頂けると嬉しいです。
パンちゃん誉められると伸びるタイプなんですw
2008/01/23 12:54:07
(・∀・)ノィョ-ゥ

クルマゎりェも相方任せ(ノ´∀`*)
パンちゃんがショップに頼むのと
一緒だょ(>▽<;;

>病気だからって何をしても許される訳ではありません。

それゎそぅなんだけど
その病気にょって出来るコトと
出来ないコトって千差万別なの
無理したら治るモンも治らなく
なっちゃぅからw

世の中反省出来ないモンだらけww
でもそれをふまぇて反省できるパンちゃんゎok牧場でなぃかぃ??

コメントへの返答
2008/01/24 14:28:43
(・∀・)ノィョ-ゥ

ありがとね。

りェ姐からOK牧場貰ったからもう安心!
2008/01/23 13:03:58
少なくとも
私は同じ病気持ってるから
誤解受けやすい事
私もしょっちゅう
それを理解してもらえない事 毎日
でも 私はパンちゃんから迷惑と思うた事無いし パンちゃんの優しさがパンちゃんのプログから伝わって来てるんですよ。
なかなか コントロールが効かない こころ でも頑張らないでいい お互い命だけは大切にしましょう。

周りから普通に見えるのが一番つらいですからね。

ノンビリしてね。
コメントへの返答
2008/01/24 14:30:31
ありがとうです。

パンちゃんは勝手にreleaseさんを大切な仲間だと思ってます。

お互い命だけは大切にしましょうね。

そしてノンビリ生きましょう!
2008/01/23 13:06:17
最近、私が思うことは
何もしなくても失うものはないけど
間違った事をすると何かを失うってことかな~
必要な事もしないともっと大きな物を失いそうですけどね^^;

海岸とか山の上とかで
「そんなのかんけーねー」
って108回、
心の底から叫んでみたら
何かが吹っ切れるかもしれませんね。。。
コメントへの返答
2008/01/24 14:31:33
ありがとうです。

気分がいい時に叫んでみたいですw
2008/01/23 15:00:39
自分の行いを振り返れたことが今回の収穫だったとしましょうよ。仕方ないで済むこともあれば済まないこともあると…取り返しがつくのならいいけど、つかないものを追いかけても自分もつらいし時間がもったいないこともありまする^^

失ったものを追いかけるよりも、これから手に入れたいものを考えられたらきっと大丈夫ですよv 僕もなかなか実践できないんですけどね^^;
コメントへの返答
2008/01/24 14:32:47
ありがとうです。

そうですね。
収穫はありましたね。

貴重なコメントありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/23 21:23:35
こんばんは♪
何かあったのですか?
自己中だったって思うのなら
次から直せばいいんですよ!
みんな分かってくれるはず
私も人付き合いは下手な方です
人を傷つけてるかもしれません
でも何とかやってます
パンちゃん強くならなくちゃ
コメントへの返答
2008/01/24 14:33:27
ありがとうです。

強くなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「犬にマジ噛みされました(´;ω;`)ウッ…」
何シテル?   11/22 00:20
2006/07/24 みんカラデビュー 2007/01/13 アクセスカウンター設置 2007/01/14 アクセス解析設置 2008/05/13 メッセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

有限会社アイテイエス 
カテゴリ:【車関連】
2010/04/13 14:17:09
 
うつ病専門サイト Utu-Web-Clinic 
カテゴリ:【うつ病関連】
2009/12/18 18:34:46
 
|ω・)ぱんてーらの隠れ里 
カテゴリ:【みんカラ】
2009/09/03 22:20:24
 

お友達

お友達大歓迎です!(☆∀☆)キラリン
気軽にコメンツしてください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

『君達が僕の誇り♪』(*ノωノ) イヤン

あんまり気の利いたコメントとか出来ませんの。
足あとつけて ごめんなさい (Footprint)
562 人のお友達がいます
高宮陸高宮陸 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
かずのすけかずのすけ * おもちんおもちん
とうふ屋おやじとうふ屋おやじ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オフ会でみんカラの存在を知り、勧誘されて始めました。 それから多くの人々と交流をしてこの ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
おかんの軽です。 普段乗ってないのでセカンドカーに使います。 グレードは多分CR(コラ ...
マツダ センティア マツダ センティア
ワンオーナーの中古でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.