車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
新しい仲間!Panasonic オフタイム来年は色んな意味で変化の年になりそうです。
九州を出て四半世紀以上住んだ千葉を離れます。

新天地は関西。Shopも沢山あるし弄りには最適。
ハスラーと共に行けるのかどうか判らないのが
現在の大きな問題点です。

で、当面の移動手段が家族との難しい交渉の末
関西の優 Panasonicの折り畳み電チャリに決定!
当然Team Color(笑)の黄色黒です。
タイガースの特別仕様車は無いのね(涙)。
ガンバの特別仕様車はあるのにねぇ…残念

宿願の8 Designさんのマフラーを延期することにより勝ち取った要求です。
実は「折り畳み電チャリ」ヲタクでして、現在の愛車は15年前のステップコンポです。
充電してもバッテリーがLevel 1で、単なる重い自転車として使っています(笑)。

因みに“Panasonic オフタイム カスタム”とググったら、あるわ あるわ。
リアにカプレオだの、フロント20inchだの…ハスラーに資金廻せるかなぁ?
現在、愛車(予定)は九州から移送中。ワクワクが止まりません。
週末に予定している伊豆 伊東へのビール&温泉旅行に間に合えばいいのですが…

以前の「待ちラー」同様、色んなパーツが家に届いているのが玉に瑕ですねぇ。
「待ちタイム」と呼んでおります。…人間幾つになっても成長しませんねぇ(笑)
Posted at 2016/12/01 23:32:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新製品 | 日記
2016年12月01日 イイね!
オフ会報告「ブログにUPするまでがオフ会です!」
誰が言ったのか、結構キツいです。

気を取り直して…去る11月23日
千葉県 木更津市 オートバックス金田店駐車場にて
第5回 ハスクロ圏央連合オフ会が開催されました。

深夜の帰京でしたので会社の仮眠室からの参加です。
予報は曇ですが、いつものよーに雨!そして寒い!

朝起きると既にハイドラで数台のハスラー発見。急いで準備して海ほたるへ
…土砂降りでした。エサを調達して会場へ!
いつものよーに 雨は止み いつものよーにお腹を空かした仔猫ちゃんが…
元気の素 海ほたる Sea Fairyの「あさり焼き」…野良猫の餌付け(笑)里親気分です。

新学期の小学生よろしく いつものよーにオフ会開始前にやり残した宿題させられたり、
美味しいCofeeを頂きたいとの理由のみで いつものよーにCafe Carolの設営をしたり、
いつものよーに ユルユルとオフ会が始まります。

今回は雑誌の取材で撮影がありました。
当然 いつものよーにタヌキ捕獲作戦の寸劇も披露できました。随分手慣れたものです。
仙台オフもそうですが、寒い時はくまモン帽子が一番です(笑)。
半世紀以上生きた野郎が何やってんの!というツッコミは無しで…。

いつものよーに 参加された皆さんとお話ししたり、
いつものよーに 悪徳セールスマンと化したり、
いつものよーに バンパー外して車弄ったり、と楽しい時間を過ごせました。

なんやかんやで 足掛け3年 いつものよーに遊んでくださいまして ありがとうございます。
来年からチョコっとの間 関東付近のオフ会に出没しなかったりするかもしれませんし、
見慣れないくまモン帽のオッさんと地味目のイエローオレンジのツートンハスラーが
皆さんの近所のオフ会に出没するかもしれません。
どこにいても 誰と一緒でも 同じ車が好きなモノどうし いつものよーに楽しみましょう。
では、では…
Posted at 2016/12/01 19:15:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
千葉オフ会まであと3日!あと3日でハスクロ圏央連合のオフ会の日が来ます。
千葉から始まり、圏央道に沿って5回目。
早いもので、千葉に戻って来ました。

今回は11月23日(水)の祭日開催です。
天気も雨と雨の合間の「晴れのち曇り」予想。

今年最後?の関東でのオフ会奮って御参加ください。

なお、木更津開催とのことなので、例のアノ祭をパクって、いえいえオマージュして
オフ会エンブレム考えたのですが…。

見事にダメ出し!色んな所に謝らなきゃならない羽目になるそ〜です。

で、今回はこんな感じです。これもアノ祭のもう一つのエンブレムがモチーフです(笑)。

私は明日早朝〜前日の深夜まで出張からのオフ会参加となりそーですが、
皆さんと皆さん色に染まった仔達(ハスクロ)にお会いできるのを楽しみにしていま〜す。
Posted at 2016/11/20 19:22:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 感謝 | 日記
2016年10月11日 イイね!
TOYOタイヤ OPEN COUNTRY R/T インプレ?幸か不幸か?
急遽、新発売のTOYOタイヤOPEN COUNTRY R/Tを履きました。
450km走って給油しましたので、インプレ的なモノを御報告します。

音:気にしなくていいレベル。
下道 ※ AVEは渋滞によりIdle Stopすると格段に低くなります。
純正 MIN 14/AVE 62/MAX 77 dB(渋滞なし)
OC MIN 19/AVE 58/MAX 78 dB(結構 渋滞)

高速 ※ 90km/h 時折100km/h巡行 渋滞なしの45min間走行。
MIN 13/AVE 68/MAX78 dB
MIN 12/AVE 69/MAX77 dB
特記:低速、特に減速時にブロックパターンのゴーっという特徴的な走行音はします。

乗り心地:若干柔らかくなりGoodです。
減速時のエンジンブレーキ使用時にパターンの大きさによる若干の振動アリ。
それ以外の乗り心地は柔らかくなり、良くなったような気が…。←素人感覚です。
純正 < OC R/T < IG5(スタッドレス)な感じです。
期待して無かったので嬉しい誤算です。

燃費:意外に良いのです。純正 - 1.0km/l程度。
走行距離 462.6km 24.28l 19.05km/l 表示19.2 。
昨年の10月は平均燃費20.5km/l 表示20.2でした。
100km/h走行で2300rpm。純正に比べて100回転ほど上がってる感じですが、
CVTなのでよく分かりません。

総評:買い!!!です。
だって、どんな結果だって、見た目が好きなんだも〜ん!

多分、欲しいと思っている皆さんもそんな気持ちでしょう。
是非、取り付ける前にホワイトレター化してね。
見せましょう!ハスラー乗りの底力!
これが売れるとブリジストン、住友ゴム工業やヨコハマも黙ってないでしょう。
色んな選択肢が増えると良いですねぇ。

P.S ちよっと真面目な総評(笑)
M+S表示があり、高速道路のチェーン規制にも対応可のオールシーズンタイヤです。
雪の少ない地域にお住みの方にはお勧めでぇ〜す。
Posted at 2016/10/11 17:41:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新製品 | クルマ
2016年10月06日 イイね!
JAFさんのお世話になっちゃいました。台風の影響で午前様の帰宅途中。
雨は上がったものの風がとっても強いので
左車線を80km位で走ってました。

あれれ、左からゴーっという変な音が!
風かなぁ?心なしかエンジンの回転数↑だし。
路肩に止めて確認。ゲッ!左リアパンクしてる(涙)。
持ってて良かった三角停止板!
でも、傍を大型車輌がかなり飛ばしてるので怖いッス。
とりあえずJAFさんに電話。

追突された際の被害防止のため、移動は助手席から、ハスラーの10m位後方に避難です。

緊急電話まで遠いなぁ…どうしたもんじゃろの〜と悩んでいると、
首都高パトロールの車が、親切な方が通報してくれたのかな?
路肩が広い次の入口まで後方サポートしてゆっくり移動。コーンまで貸してくれました。
感謝の気持ちを込めて、道路緊急ダイヤル「#9910」を携帯の電話帳に登録しました。

暫くしてJAFマークの付いたトラックが…後方支援車というらしいです。
後方をガッチリガード。ケビンコスナーばりの仕事振りにホイットニーの名曲が!
♪And I will always love you, I wil always love you♪ ありがとうございます。

台風&深夜も相まって、1時間位して救世主のレッカー車が到着。
しかぁし、深夜のレッカー移動は追突の危険性が大きいし、自宅まで30km超。
4駆なので、完全に台車に載せることもネックに…。再び積載車待ちに…。
ココで隊員さんから衝撃の事実が…
「JAFの無料走行は15kmまで、以降1km当たり720円は個人負担です」
( ̄◇ ̄;) 契約は良く読みましょうネ。でも隊員さんは何でも知ってます。
「任意保険にセットされている無料ロードサービスも合算できますので、
保険会社に連絡してみては?」
Yes!私の保険は事後精算で30kmまで保証してくれました。隊員さんありがとう。

パンクから2時間…本物の神が舞い降りました。


積載車の助手席から自分の車を覗くと、完全に“ドナ ドナ”気分。
後は自宅まで快適なドライブ(確実にナチュラルハイ状態)でした。
保険会社のロードサービスは同乗させてくれずに、タクシー配車なんだそうな。
色んなお話が聞けました。JAF委託積載車のおじさま ありがとうございました。

サイドがザックリ イッテました。これじゃ標準装備のパンク修理剤も意味ないですよね。
とりあえず台風一過の秋晴れの中、大汗をかきながら冬タイヤに交換しました。

P.S
刻は丑三つ 自宅前で積載車からハスラー降ろす際の近所迷惑を超えた巨大な機械音
一番の冷や汗モノでした とさ!
Posted at 2016/10/06 12:19:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
プロフィール
「@ぽんぽこりんZ さん ピンクイカリング等の御心労大変ですね。心中ご察ししますが、相当心の闇が拡がっている御様子。早く23日が来るとイイですね。合掌」
何シテル?   11/15 15:54
おとう180(はん)です。 PCに疎い世代で、ハスラーと共に みんカラ デビューです。 まだまだお手数を掛けると思いますが、 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンパネル他、黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 19:28:54
Beat-Sonic FM/AMカラードアンテナ CPA2-26U(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 16:57:38
3分クッキング -鍵穴ふさぎ編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 13:18:52
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
11年連れ添ったコペンからの乗り換えです。 1月4日契約。G TURBO 4WD セット ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.