• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

TOYOタイヤ OPEN COUNTRY R/T インプレ?

TOYOタイヤ OPEN COUNTRY R/T インプレ? 幸か不幸か?
急遽、新発売のTOYOタイヤOPEN COUNTRY R/Tを履きました。
450km走って給油しましたので、インプレ的なモノを御報告します。

音:気にしなくていいレベル。
下道 ※ AVEは渋滞によりIdle Stopすると格段に低くなります。
純正 MIN 14/AVE 62/MAX 77 dB(渋滞なし)
OC MIN 19/AVE 58/MAX 78 dB(結構 渋滞)

高速 ※ 90km/h 時折100km/h巡行 渋滞なしの45min間走行。
MIN 13/AVE 68/MAX78 dB
MIN 12/AVE 69/MAX77 dB
特記:低速、特に減速時にブロックパターンのゴーっという特徴的な走行音はします。

乗り心地:若干柔らかくなりGoodです。
減速時のエンジンブレーキ使用時にパターンの大きさによる若干の振動アリ。
それ以外の乗り心地は柔らかくなり、良くなったような気が…。←素人感覚です。
純正 < OC R/T < IG5(スタッドレス)な感じです。
期待して無かったので嬉しい誤算です。

燃費:意外に良いのです。純正 - 1.0km/l程度。
走行距離 462.6km 24.28l 19.05km/l 表示19.2 。
昨年の10月は平均燃費20.5km/l 表示20.2でした。
100km/h走行で2300rpm。純正に比べて100回転ほど上がってる感じですが、
CVTなのでよく分かりません。

総評:買い!!!です。
だって、どんな結果だって、見た目が好きなんだも〜ん!

多分、欲しいと思っている皆さんもそんな気持ちでしょう。
是非、取り付ける前にホワイトレター化してね。
見せましょう!ハスラー乗りの底力!
これが売れるとブリジストン、住友ゴム工業やヨコハマも黙ってないでしょう。
色んな選択肢が増えると良いですねぇ。

P.S ちよっと真面目な総評(笑)
M+S表示があり、高速道路のチェーン規制にも対応可のオールシーズンタイヤです。
雪の少ない地域にお住みの方にはお勧めでぇ〜す。
ブログ一覧 | 新製品 | クルマ
Posted at 2016/10/11 17:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 17:53:51
ますます入れ替えしたく
なっちゃうよ(。>д<)
今のタイヤが駄目になるまで我慢我慢(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 17:56:25
サイドウォールに穴を開けると
一発交換です(笑)。

深夜に開くと2時間放置プレイは
確実ですが…。
2016/10/11 22:59:34
純正ホイールの利用とか、

外径を変えずにとか、

純正にプラスαの選択肢にいいタイヤですね♪

ハスラーのキャラクターにドンピシャな

^_^
コメントへの返答
2016/10/12 05:09:02
そーなんです。
純正のサイズがレアすぎですよね。
スタッドレス選ぶ際も苦労しました。

最近はレーサポとかの制限もあるし。
選択肢が増えるのはウェルカムです。

ホイールは密かにKLCの男シリーズを
狙ってますが、泥ちゃんのドえろい
美熟女タイヤ&ホイールも好きです。
2016/10/12 06:58:08
ついでに、上げて、ホイールを替えるのかと思ってました(^_^)
ハスラー乗りの底力、見せてやりましょー!!
って、意味が違いますね(汗)

全部一緒にやれば、タイヤのせい!に出来たのかと( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/12 17:11:02
ええ 誰かさんが旅費踏み倒さなければ、
MASTER PIECEのワンサスセット
一緒に入れられたはずなんですが…。

でも、大丈夫!
利子が雪だるまのように増えているので、
11月23日には、8さんのオールステンの
デュアルマフラーも買えるようになる予定。

楽しみで仕方がありません ψ(`∇´)ψ。
2016/10/23 20:46:05
上記の(⁰︻⁰) ☝の続き( 'ω'o[Now]o
流石は、10日で1割の利息を貰えるからなんでも
買えるなぁ~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016/10/24 13:49:58
そうなんです。
11月23日が楽しみです。

御当人はふらっと寄って
ホイール買っちゃってますから、
ハスラー戻ってきて、よっぽど
嬉しかったんでしょうね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オフ会に向け 何もしないのも何だから
リアの汚れてきたスマイリー君を変身!
明日はコレで乗り切ろー!」
何シテル?   07/29 15:01
おとう180(はん)です。 PCに疎い世代で、ハスラーと共に みんカラ デビューです。 まだまだお手数を掛けると思いますが、 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンパネル他、黒化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 19:28:54
Beat-Sonic FM/AMカラードアンテナ CPA2-26U(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 16:57:38
3分クッキング -鍵穴ふさぎ編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 13:18:52

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
11年連れ添ったコペンからの乗り換えです。 1月4日契約。G TURBO 4WD セット ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.