• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レぼのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

ちょっくら見てきましたよ

ちょっくら見てきましたよドライブがてら見てきましたよ〜〜♪

ステージ上に展示されてるだけでしたが(^。^;)

車高高いっす∑(゚Д゚)

ギャラリーの綺麗なお姉さんに話しかけられました(^_^;)

アンケートキャッチに捕まった気分

アンケートに答えてほしいと言われたので

アンケート記入・・・

R35に対して要望ありますか?と聞かれたので

要望言い出したらキリないので・・・っと言いつつ

タイヤの件だけは伝えましたYO♪

最後に、現行型ですがパンフレットお持ちにになりますかと聞かれたので

35乗ってるので結構ですと(これ毎回)

ワタスはどうやらオーナーっぽく見えない模様( ̄▽ ̄)

matsuさんには良い駐車場教えて貰って助かった


帰りの東名はいろんな車に煽られるし

毒吐いていいですか?

特に特に某イタリア車・・・

F車ならいいですが

A車かよ〜(^_^;)

まあ、車種で判断しちゃいけませんが(^_^;)

相手するとかしないとかそういう低レベルな話はしませんが・・・

もちろん相手する気なんかありません

ほとんど登坂車線を安全走行な私ですから

まあ、元気がいいのは良いこって

A車「オラオラ!俺のア○ファは最強だぁー」(あくまで私のイメージ)

そんな走りでしたYO!

その時の私は例えるなら

中立非戦闘空域で2機のカスタムハイザックに襲われる
百式に乗ってるクワトロ大尉の気持ちでしょうか(´ー`)
(↑機動戦士Zガンダム参照)

まあ、私の腕前はクワトロ大尉にはほど遠いですが(せいぜいファア軍曹くらい)

一応こっちの車見て判断してほしいと思った(おみゃいの車じゃいろんな意味で無理だと・・・)

♪車格が違う!パワーが違う!加速が違う!価格も違〜う・・・♪

水野さんの「R35に乗ったら抜かれる喜びを感じてください」という言葉を胸に

そのA車に譲りましたよ〜♪

女乗せてたから張り切ってたのかな( ̄▽ ̄)

ああいう運転はかっこ悪いなと

つくづく思いました( ´ ▽ ` )ノ

それともウ○コ漏れそうだっから急いでたのかな??(´ー`)

Posted at 2016/04/09 22:29:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

とりあえず生きてます

ご無沙汰しております(^-^)

安心してください、生きてますよ♪

仕事が昨年末から超絶忙しくて車のこと考える余裕なかっただけです( ̄▽ ̄)

まあ、仕事も楽しかったってのもありますが(^_^)

仕事も将来の展望がなきゃやってられませんが( ´ ▽ ` )ノ

先がない、ただ忙しいだけは勘弁ですね( ̄▽ ̄)

仕事もちょっと落ち着いてきたのでボチボチ車のこと考える余裕出てきましたよ♪

サーキットもずっと走ってないのでセカパパに抜かれたままです∑(゚Д゚)


そろそろ走らないと!!
Posted at 2016/02/10 22:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

VDC?

VDC?ネタがないので・・・

←コレABSユニットなんですが、、、

以前、NISMOとトラエはVDCの制御が違う(VDCが介入しづらい?スポーツ走行向け??)

という話を聞いたので、FASTで調べてみたら

ABSユニットが基準車と品番が異なっていました。

VDCの肝ってABSユニット本体ですかね?

ECMで制御してるのかな?

とにかく品番が違います。

MY14とMY15のイヤーモデル違いでなくNISMOとトラエのみのようです。


↑赤で囲ってあるトコ
(真ん中2つの14年6月〜11月までのCLASJ C.PUREってモデルは謎ですが)

NPKGってのがトラエことネ♪

VDC制御に関してはメーカーでは公式にアナウンスされてませんが。

どうなんでしょ。。。

チョコチョコと差別化されとるようです♪

センサー類は同じでしたが、ABSユニット本体が違うようです。

以前のMY14と比べて違う気もしますが、はっきりわかりません(汗)

1コーナー抜けたあとのバンプするところで介入しにくいような、変わらないような。。。

誰か知ってる人いますかぁ?
Posted at 2015/12/04 20:06:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

ちょっとだけ





ちょっとだけベスト更新でしたσ^_^;













1:58.04・・・σ^_^;

ダメダメデスね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はアライメント変更後初走行でした。

うーん、やっぱり最終セクターダメですね(^◇^;)

13コーナーの進入ライン変えたんですが、間違ってるかもσ^_^;

アンダーで曲がりません(^◇^;)

なのでアクセル開けられず、車体真っ直ぐと同時にアクセル開けるとケツ流れる(^◇^;)

多分車体がまだ真っ直ぐになってないんでしょうねσ^_^;

なのでプリウスに向かって加速悪し(^◇^;)

ロスしまくり。。。

所謂よく言われる、13コーナーの逆バンクゆえの、アンダーとオーバーの繰り返しってヤツですか?

最終もスグケツ流れるし、ヘアピンもいつもよりケツ流れる

コカコーラもケツ流れる(^◇^;)

オーバーセッティングなのですかねσ^_^;

いつもと同じ感覚でステアリング切ってちょい早めにアクセル開けると流れる。。。

難しいですσ^_^;

丁寧なステアリング操作しないといけないことがよく分かりました(^◇^;)

その代わり、100Rと300Rは走りやすくなりました♪

計測アプリが少し遅く誤差あるので、もしかしたら58秒切ってるかもと

前向きに考える♪

あの走りで58秒で走れるのは車の性能のためでしょうσ^_^;

トラックエディション様様です♪( ´ ▽ ` )ノ

けどそれも限界のようですσ^_^;

後は腕を磨かないと( ̄▽ ̄)


Posted at 2015/11/04 13:42:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

35の日

箱替えの投資金額を回収すべく

今回もチャレンジしてきました。

今回の参加者は結構多かったっす!!

端的に




赤丸がオレ。とりあえずベストから1秒以上更新してきました♪

とりあえず良かった♪

おまけにまだ余裕アリ♪

今日は比較的余裕をもって走ることができたうえに、他車をかわす術も上達してきました

それと前車(MY14)との性能差を十分感じることができました♪

やっぱトラックエディション良いです!!

同じトラックエディションに箱替えした黒のGT-Rさんもベスト更新(私のすぐ↑)

むらきさんの仰ってた意味がよくわかりました♪

これからもっと精進です♪(まだ1秒〇00万円)

やっぱ、箱替えしたからとスグ速くなるわけじゃないですね(汗)

やっぱ走らないとイカンだす!!

走りこまないとマシンの性能差をを感じることもできないです(汗)


ちなみにトップはみん友さんのmatsu386Rさんです!!
おめでとうございます!!

今度もっと引っ張ってってくださいまし!!

P.S.
女番長様、nismoエンブレムの位置測らせて頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/10/04 19:22:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sato@MY13 さん こりゃ岐阜までツーリングですな(^_^)ノ」
何シテル?   10/14 20:16
当初は、MY13 For Track Pack購入予定でしたが、NHPCの営業の手違いにより オーダーストップで購入できず・・・Orz 仕方なくMY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ映像で不当取締り回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 12:03:39

お友達

特に車種は拘りませんが、数稼ぎの友達申請だけ勘弁してください!!


気軽にコメントしてくださ~い!!
47 人のお友達がいます
t-tomot-tomo * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ユタ.ユタ. * kenicabakenicaba
なお@ガレージなお@ガレージ あどあど

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R トラエもん♪ (日産 NISSAN GT-R)
MY15 Track edition engineered by nismo に乗ってま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY14の気に入ってるポイント ・ステアリングの軽さ ・LEDヘッドライト ・テールラン ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
純正のデカールは個人的に嫌いだったので剥がしました。 ボディも丈夫で燃費も良くて音も良 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初のGT-R。4年間所有しました。 STDですが、アクティブLSD以外のVspecⅡのパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.