• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レぼのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

DCTの油温

先日、オイル交換の際に、リフトで上げたときに

アンダーカバーのDCTのNACAダクトに

エアをより取り込むようにガイド装着したんですが

イマイチ効果あるのか不明でしヽ(゚Д゚)ノ

参考までに記憶では

・施工前
9月の残暑時期に
高速道路を
法定速度の100km 6速巡航で
エンジンオイルは約86℃
水温も同じくらいで

ミッションオイルだけ置いてけぼりで
96℃だった気がする(^^;)

・施工後
11月頭、外気温24℃〜5℃くらい。9月より5℃くらい低い?
高速道路を
法定速度100km 6速巡航同じような条件で
エンジンオイルは約86℃
水温も同じくらいで

ミッションオイル 約86℃

エンジンオイルと水温と同じくらいの温度になりました。

施工前の記憶が曖昧なのですが

施工前より10℃くらい低いようですが、施工前より外気温が低くなってますので。。。どうなんでしょう。。。

それとも11月初旬外気温24℃くらいだと、もともとそんなもんですかね?

一応、エアガイドの効果あるような気がしますが
気のせいかな?( ̄▽ ̄)

渋滞にハマるとエンジンオイルもミッションオイルも
97℃くらいになります

渋滞解消して走りだすと、施工前はエンジン油温、水温のみ
ドンドン下がり、ミッション油温の方はなかなか下がってくれませんんでした((((;゚Д゚)))))))
(注:サーキットの高負荷時のミッションオイル120℃くらいからクーリングラップに入る時は、流石にどんどん下がりますが)

エアガイド施工の今は、
渋滞解消して走りだすとミッションの方もエンジンオイルと同じように下がり始めますので
効果あるみたい??走行風が良く当たってる証拠でしょうか?
高速道路では、5速、4速に落としてわざと負荷かけて走ってもみましたが、まず90℃は超えなくなりました。

誰か今の時期の公道でのミッションオイルの油温おせーてください(^_^)ノ

Posted at 2017/11/27 21:21:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

忘備録的な

久々のブログ

私の35は
MY15トラックエディション エンジニアードバイニスモ

なのですが

方々(NHPCも含む)でよくトラパやニスモやCTEとごっちゃに言われます。

その都度いちいち「違ーーう!!おらのはトラエじゃぁぁ!!」っと訂正しません。

別にトラエに対し異様な執着心やプライド持ってるわけではないので

イラっともきませんが(笑)同じR35だし

プライド持ってる方いらっしゃいましたらゴメンナサイ(汗)


ただ特にトラパとよく間違われます。

一応トラパの後継車?のようなので

改めて、自分の知ってる範囲で主に装備の違いなど整理してみました(笑)

もともとトラパが欲しかったのもありますんで♪

グレード名
・トラパ (MY12、13) Pure edition For Track Pack
・トラエ(MY15〜) Track edition engineered by nismo 長げーよ(笑)

トラパはグレードはPure editionで、For Track PackはそのPure editionで選択できる
パッケージオプション(部分選択可)の名前ですね。俺はこのパッケージオプション全て欲しかった。。。
対してトラエはTrack edition engineered by nismo自体がグレードです。

乗車定員
・トラパ 2名
・トラエ 4名

ホイール
・トラパ スペVホイール
・トラエ ニスモホイール


・トラパ ノルドリンク脚(選択しなければ基準車脚)
・トラエ ニスモ脚

フロントリップ
・トラパ カーボン製ダクト付リップスポイラー
・トラエ 基準車と同じダクト無し(泣)

ブレーキエアガイド
・トラパ 前 アルミ製 後 カーボン製
・トラエ 前後とも無し(泣)

リヤウイング
・トラパ カーボン製(選択しなければ基準車と同じ)
・トラエ 基準車と同じ(メーカーオプションでカーボン製選択可)

シート
・トラパ 専用生地のシート(メーカーオプションでカーボンバックバケットシート選択可)
・トラエ Black edition用レカロシート(メーカーオプションでカーボンバックバケットシート選択可)

マフラー
・トラパ チタンマフラー(選択しなければ基準車と同じ)
・トラエ 基準車と同じ(MY15)
チタンマフラー(MY17)
※トラパのチタンマフラーとMY17トラエのチタンマフラーはモデルが違います

ボディ
・トラパ 基準車と同じ
・トラエ ボンディングボディ

アライメント
・トラパ サーキットセッティング
・トラエ サーキットセッティング

フェンダー
・トラパ 基準車と同じ
・トラエ 5mm拡幅フェンダー(違いが分かんね〜)

スタビ
・トラパ 基準車
・トラエ ニスモ用


以上こんなところでしょうか?

後は細々と違うところ少々。トラエはABSとかラジエターリザーバータンクがニスモ用とか。


で、私は理想のトラエに近づけるべく変更したポイントは。。。

フロントリップ
ダクト無し基準車用→ニスモ用カーボンリップスポイラー


シート
Black edition用レカロシート→ニスモ用カーボンバックバケットシート



ブレーキエアガイド
無し→前 ノルドリンク製 後 純正カーボン製




R35純正パーツはMYごとに流用可能ですし、クオリティ高いので

流用する楽しみがあって楽しいですね♪

おかげ様でだいぶ自分の理想のトラエに近づきました(´∀`)

引き続き、純正品やノルドパーツ、ニスモパーツを使用して理想に近づけたいと思います♪

次はどこを理想に近づけようかのぉ。。。











Posted at 2017/10/22 20:24:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

ちょっくら見てきましたよ

ちょっくら見てきましたよドライブがてら見てきましたよ〜〜♪

ステージ上に展示されてるだけでしたが(^。^;)

車高高いっす∑(゚Д゚)

ギャラリーの綺麗なお姉さんに話しかけられました(^_^;)

アンケートキャッチに捕まった気分

アンケートに答えてほしいと言われたので

アンケート記入・・・

R35に対して要望ありますか?と聞かれたので

要望言い出したらキリないので・・・っと言いつつ

タイヤの件だけは伝えましたYO♪

最後に、現行型ですがパンフレットお持ちにになりますかと聞かれたので

35乗ってるので結構ですと(これ毎回)

ワタスはどうやらオーナーっぽく見えない模様( ̄▽ ̄)

matsuさんには良い駐車場教えて貰って助かった


帰りの東名はいろんな車に煽られるし

毒吐いていいですか?

特に特に某イタリア車・・・

F車ならいいですが

A車かよ〜(^_^;)

まあ、車種で判断しちゃいけませんが(^_^;)

相手するとかしないとかそういう低レベルな話はしませんが・・・

もちろん相手する気なんかありません

ほとんど登坂車線を安全走行な私ですから

まあ、元気がいいのは良いこって

A車「オラオラ!俺のア○ファは最強だぁー」(あくまで私のイメージ)

そんな走りでしたYO!

その時の私は例えるなら

中立非戦闘空域で2機のカスタムハイザックに襲われる
百式に乗ってるクワトロ大尉の気持ちでしょうか(´ー`)
(↑機動戦士Zガンダム参照)

まあ、私の腕前はクワトロ大尉にはほど遠いですが(せいぜいファア軍曹くらい)

一応こっちの車見て判断してほしいと思った(おみゃいの車じゃいろんな意味で無理だと・・・)

♪車格が違う!パワーが違う!加速が違う!価格も違〜う・・・♪

水野さんの「R35に乗ったら抜かれる喜びを感じてください」という言葉を胸に

そのA車に譲りましたよ〜♪

女乗せてたから張り切ってたのかな( ̄▽ ̄)

ああいう運転はかっこ悪いなと

つくづく思いました( ´ ▽ ` )ノ

それともウ○コ漏れそうだっから急いでたのかな??(´ー`)

Posted at 2016/04/09 22:29:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

とりあえず生きてます

ご無沙汰しております(^-^)

安心してください、生きてますよ♪

仕事が昨年末から超絶忙しくて車のこと考える余裕なかっただけです( ̄▽ ̄)

まあ、仕事も楽しかったってのもありますが(^_^)

仕事も将来の展望がなきゃやってられませんが( ´ ▽ ` )ノ

先がない、ただ忙しいだけは勘弁ですね( ̄▽ ̄)

仕事もちょっと落ち着いてきたのでボチボチ車のこと考える余裕出てきましたよ♪

サーキットもずっと走ってないのでセカパパに抜かれたままです∑(゚Д゚)


そろそろ走らないと!!
Posted at 2016/02/10 22:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

VDC?

VDC?ネタがないので・・・

←コレABSユニットなんですが、、、

以前、NISMOとトラエはVDCの制御が違う(VDCが介入しづらい?スポーツ走行向け??)

という話を聞いたので、FASTで調べてみたら

ABSユニットが基準車と品番が異なっていました。

VDCの肝ってABSユニット本体ですかね?

ECMで制御してるのかな?

とにかく品番が違います。

MY14とMY15のイヤーモデル違いでなくNISMOとトラエのみのようです。


↑赤で囲ってあるトコ
(真ん中2つの14年6月〜11月までのCLASJ C.PUREってモデルは謎ですが)

NPKGってのがトラエことネ♪

VDC制御に関してはメーカーでは公式にアナウンスされてませんが。

どうなんでしょ。。。

チョコチョコと差別化されとるようです♪

センサー類は同じでしたが、ABSユニット本体が違うようです。

以前のMY14と比べて違う気もしますが、はっきりわかりません(汗)

1コーナー抜けたあとのバンプするところで介入しにくいような、変わらないような。。。

誰か知ってる人いますかぁ?
Posted at 2015/12/04 20:06:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kenicaba さん お気を確かに!!私だったら即気絶しちゃいます((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   02/20 06:39
当初は、MY13 For Track Pack購入予定でしたが、NHPCの営業の手違いにより オーダーストップで購入できず・・・Orz 仕方なくMY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ドラレコ映像で不当取締り回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 12:03:39

お友達

特に車種は拘りませんが、数稼ぎの友達申請だけ勘弁してください!!


気軽にコメントしてくださ~い!!
47 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
TANTY BNR34TANTY BNR34 * ひこR35ひこR35
Karas-RKaras-R のりぽにょのりぽにょ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R トラエもん♪ (日産 NISSAN GT-R)
MY15 Track edition engineered by nismo に乗ってま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY14の気に入ってるポイント ・ステアリングの軽さ ・LEDヘッドライト ・テールラン ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
純正のデカールは個人的に嫌いだったので剥がしました。 ボディも丈夫で燃費も良くて音も良 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初のGT-R。4年間所有しました。 STDですが、アクティブLSD以外のVspecⅡのパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.