• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

MY13との違い・・・

先日、matsuさんと夜な夜なデジスパや動画による解析をしました。


私のダメなトコが浮き彫りに(笑)

そのときにmatsu号のMY13を試乗させていただきました。

以前も試乗させて頂いたのですが、雨で市街地でした。

今回は新東名!!

PAにてお互いの車を交換し、いざ出発!!

ウーン、フルバケがレーシーでその気にさせるゼ!!

出だしから感覚が違います。

「ん??この感覚!!アムロ・レイ?、・・・いやララァ・スンか??・・・」


ではなくてですね、

MY13のmatsu号は車全体に剛性感があるんです。足がシャキっとしてる。

私のMY14はしなやか。

不肖ながら私のMY14もバネ系はMY13仕様です。

ショックはそのままですが、MY14ショックはMY11や12と同じです。

そんなに変わらないと思うのですが・・・

しかし、何かが違う!!

matsu号はMY13ダンロップ(硬い)

私のはMY14ダンロップ(柔らかい)

タイヤによる違いでしょうか??


それともやはりショックをMY13にしないとダメか(MY13の減衰力の方が高い?)??


それともボディ(正式にはボディ剛性の違いはアナウンスされてません)??


フルバケのため(私のは純正レカロ)??


ホイール(matsu号はnismoホイール、私のは純正)??

それとも全部??


ちなみにサスは両車両ともRモード(減衰力固定)でのドライブです。

私のMY14は、サスのECM(MY13以前のヤツ)は手に入れたものの、まだ変えてません。

もしかしたらECMの制御の違い??MY14はRモードでも減衰力固定じゃないとか??
Rモードでもバルブ開けぎみ??



鈍感な私でも違いがわかりましたし、もちろんmatsuさんも違いが体感できました。

しかし、その違いが何によるものなのか??

ホイールとタイヤとショックの両方せいかなぁ

謎は深まるばかりです。。。

もうちょっと足をシャキっとしたいです。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 12:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメンばかりが人生だ♬
ふじっこパパさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2015/02/26 14:35:09
何の違いでしょう?(^_^;)
私には分かりませんが・・・・・・(^^ゞ

あとは、腕でカバーですね!(^^)v

コメントへの返答
2015/02/26 17:03:51
脚とタイヤでしょうかねぇ(^。^;)

タイヤだけであって欲しい、、、

先立つものがぁぁ!!
2015/02/26 17:13:36
あの。。。。。(@_@;;;

正式にはボディ剛性の違いはアナウンスされて>>

確か、、、、

「剛性の適正化を図り、スポット溶接を最適化(減らす)」と、言って居た気が。。。。「それにより車体全体で、しなやかさを出す!!」、、、、みたいな事を。(@@;;;;ゞ(大汗

そこら辺が!!、my15のトラパで♪♪、ドウナッテルノカが!?、とっても気に成っています!!!(@w@;;;v(苦汗

長文スンまそ。  m(__;;)m
コメントへの返答
2015/02/26 21:04:10
あら、そうでしたか(汗)

知らなかった( ̄▽ ̄)

トラックエディションに変えるしかないですねェ
(汗)
2015/02/27 10:22:17
ヨコハマから35用のSタイヤが・・・・・(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 11:03:23
あれってフロント用の255ありましたっけ?
285しかないって聞きました(^。^;)

それに純正品より高いらしいです(>_<)


まあ次はハンコックですな(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sato@MY13 さん こりゃ岐阜までツーリングですな(^_^)ノ」
何シテル?   10/14 20:16
当初は、MY13 For Track Pack購入予定でしたが、NHPCの営業の手違いにより オーダーストップで購入できず・・・Orz 仕方なくMY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ映像で不当取締り回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 12:03:39

お友達

特に車種は拘りませんが、数稼ぎの友達申請だけ勘弁してください!!


気軽にコメントしてくださ~い!!
47 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * kenicabakenicaba
ユタ.ユタ. なお@ガレージなお@ガレージ
あどあど パンkunパンkun

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R トラエもん♪ (日産 NISSAN GT-R)
MY15 Track edition engineered by nismo に乗ってま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY14の気に入ってるポイント ・ステアリングの軽さ ・LEDヘッドライト ・テールラン ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
純正のデカールは個人的に嫌いだったので剥がしました。 ボディも丈夫で燃費も良くて音も良 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初のGT-R。4年間所有しました。 STDですが、アクティブLSD以外のVspecⅡのパ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.