• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レぼの"トラエもん♪" [日産 NISSAN GT-R]

ユニグローブ プロテクションフィルム

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月15日
1
写真はショップから拝借



前回のカーボンリップの時は悩んでる間に飛び石で傷ついたので諦めたが、今回は速攻でプロテクションフィルムを施工しました(´∀`)
初のプロテクションフィルムですが、近づかないと分かんないですね〜( ̄▽ ̄)

これでカーボンリップの大敵飛び石攻撃や紫外線から守れます♪

プロテクションフィルムのメーカーはユニグローブ
国産車のプレカットデータも豊富です。
XPELより透明度は高いが、厚みが薄いそうですね。

ちゃんとnismoリップのプレカットデータもありました。

ただ、プレカットデータだけだと保護する面積が少ないので

一部追加保護してあります。
2
テカテカです♪
3
赤い斜線部分。プレカットデータに無いバンパーとの際の上面(エアダクトの上)を追加施工
4
ココもプレカットデータの無いヶ所。
正面開口部下部(赤ラインは剥がしてありますが、ちょうど純正赤ラインの下側)
一番飛び石喰らいそうな場所なのにプレカットデータが無いので
正面から底に巻き込むように施工
5
正面追加施工のフィルムの端の際
底部に巻き込むように施工
フィルムが確認できます
6
ココも追加施工

ココはそんなにジャリの巻き込みは無いと思いますが一応施工
7
ヌルテカです

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

仮組

難易度: ★★★

ワイドボディ化

難易度: ★★★

2000キロ点検

難易度:

第一触媒交換

難易度:

20170416 オイル交換

難易度:

HKS スーパーハイブリッドフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 12:32:51
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

お値段が♪♪、

気に成りまwwす!!!A@@;;;v(あせ
コメントへの返答
2017/07/15 13:56:44
おおおおおおおおおおおっ値段は35000円(税別)

でし(´∀`)
2017/07/15 15:41:16
飛び石どうこうというより、、、あたし、ガリって終わりだと思うの。

耐用年数3年くらいらしいので、また張り直しお願いしますね。
コメントへの返答
2017/07/15 16:10:11
3年かあ〜、1000円/月ってことですね(*´-`)

高いのかな_| ̄|○

気になる性分なので3年で張り替えると思います
(´∀`)

過去に、ガリっと、、、というか、バキっと経験者なので、その時は必殺車両保険です((((;゚Д゚)))))))

2017/07/15 16:03:41
男はそんな軟弱なもの被せません!(^^)v

コメントへの返答
2017/07/15 16:14:45
オラは軟弱者ダスよぉ〜

FSWで散々NR1履いてる車の後ろ走って
カーボンリップキズだらけになってますので
((((;゚Д゚)))))))

NR1は飛び石スゲーですから

漢(オトコ)なパパはnismoリップでも駐車場の赤ポールに突っ込んで逝きそうですから((((;゚Д゚)))))))

プロフィール

「@A_K さん 昼時の混雑時にコンビニで年賀状の申し込みするBBAにも腹たちます!!」
何シテル?   11/16 00:11
当初は、MY13 For Track Pack購入予定でしたが、NHPCの営業の手違いにより オーダーストップで購入できず・・・Orz 仕方なくMY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコ映像で不当取締り回避 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 12:03:39

お友達

特に車種は拘りませんが、数稼ぎの友達申請だけ勘弁してください!!


気軽にコメントしてくださ~い!!
47 人のお友達がいます
t-tomot-tomo * kenicabakenicaba *
ユタ.ユタ. * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
Karas-RKaras-R ダイラーダイラー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R トラエもん♪ (日産 NISSAN GT-R)
MY15 Track edition engineered by nismo に乗ってま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY14の気に入ってるポイント ・ステアリングの軽さ ・LEDヘッドライト ・テールラン ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
純正のデカールは個人的に嫌いだったので剥がしました。 ボディも丈夫で燃費も良くて音も良 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初のGT-R。4年間所有しました。 STDですが、アクティブLSD以外のVspecⅡのパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.