• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mark_family2002のブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

桜丸の1日

桜丸は2月5生まれ、生後2ヶ月の男の子です。
3月25日に3.2kg、4月4日で3.8kg、大人になると40kg以上になるそうです。まだまだ赤ちゃんのようであと二回ワクチンをうち、狂犬病注射が終わるとやっとお外で遊べるようになるようです。
およそ7月頃に散歩できます。
Posted at 2016/04/04 17:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜丸 | ペット
2016年04月02日 イイね!

新しい家族

新しい家族我が家に新しい家族ができました。
名前は桜丸、グレートピレニーズという犬種です。
人生初の犬のペット!!
これから何が起きるか期待と不安でいっぱいです。
Posted at 2016/04/04 16:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜丸 | ペット
2013年01月24日 イイね!

マレーシアに藤原とうふ店号発見

マレーシアに藤原とうふ店号発見
みなさん、お久しぶりです。
久しぶりのアップです。

今、仕事の都合でマレーシアのクアラルンプールに
来ています。

3~6ヶ月を予定しています。

今日はマレーシアでとてもcoolなクルマを見かけたので
報告します。

それは!

TOYOTA 86 藤原とうふ店号です。


マレーシアに来て約1ヶ月となりますが、
こちらの人たちは車が大好きな方が多く、
プロトンやプロドュアといった国産車以外
の外国車もたくさん見かけます。

それも超高級車も多く見かけます。
関税が高いにもかかわらず、普通に街中で
ランボルギーニアヴェンタドールやフェラーリ
が停まっています。

今回の藤原とうふ店号はそのなかでも一番驚いた
クルマですね。

写真では確認できませんが、リアエンドのエンブレム
ステッカーは、「APEX TWINCAM16」「TRUENO」
の文字があります。
ナンバーも86でした。
オーナーの熱意が伝わってきます。

それでは、また面白いものを見かけたら
リポートします。
Posted at 2013/01/24 09:20:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月12日 イイね!

R2のタイヤを交換した

R2のタイヤを交換したR2のタイヤを交換しました。

新品タイヤです。

交換日は4/13、

スタイルマーケットさんで送料込み29,500円、

会社内にある自動車屋で交換費4,800円

合計34,300円です。


いままで純正タイヤ(ブリヂストンPOTENZA RE080)でした。

このタイヤの感想は、グリップ感良し♪、ブレーキOK♪(ロックしにくい)

その代わり、音はとてもノイズィー…。消耗も早い。

1年ちょっとでフロント2本がパンクしたことがありましたが、1本はクギが刺さったため。

あともう1本はなんと磨耗で…?どうやら足回りのバネ交換でアライメントが狂って?

いたため内べりが激しかったとのこと。何しろ急なため通販で調達することもできない

のでやむなくディーラで同じ銘柄のタイヤを2本購入。

すると・・・

交換費込みでなんと30,000円超!

高かったなぁ。


なので今回は絶対ディーラでは買うのはよそうとおもい、早速パソコンで価格.comで

調査しました。すると、純正同サイズ(155/60R15)は全然種類がないのですね(泣)。

みんからのサイトを調べてみると純正ホイール(R15/4.5J)でも165サイズが入りそう♪

早速サイトを検索すると、このサイズは非常に多く種類がありました。

その中で今回選んだタイヤは、DUNLOP LM704 LE MANS4

はじめてのエコタイヤです。それも新しく発売されたばかり。

DUNLOPはLM901以来。峠走行などに使用していました。(レックスSCにて)

結構グリップ感があり、かつ乗り心地、静粛性もあったと記憶しています。

いままでAD07やRE01Rなどスポーツ走行用タイヤやレグノ(RX7)などのコンフォートタイヤ

(トラビック)に乗っていたのでエコタイヤに興味津々でした。

走った感想は、  なかなか良いですね。

静粛性○、乗り心地○、幅サイズUPによるグリップ確保効果もあります。

タイヤから情報も結構良く感じることができます。まあ、スポーツタイヤとは比べ物にはなら

ないですが…。

雨の日も安心に走行できています。

普通に待ち乗りに使うのなら、全然問題ないですね。

割安感のある価格にもかかわらず、デジタイヤのブランドで安っぽさを感じることもないし

性能も十分と感じました。


ただ、あたりまえですがこのタイヤではサーキットで走りたいとは感じませんが・・・(笑)


あと、たぶん気のせいかもしれませんが若干燃費が良くなったと感じました。同じ条件

ではないのでホント?って感じですが、給油時の走行距離が少し伸びています。

いやぁ、タイヤも馬鹿にできないです。

Posted at 2011/05/12 21:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月11日 イイね!

トラビックのタイヤ レグノGR-9000

1年前のことですが、トラビックのタイヤを交換してあります。

前装着タイヤ(MICHELIN Pilot PRIMACY(205/55/R16)はとくに高速走行性と

寿命に優れていたタイヤでした。

音はかなり大きめで、乗員に少なからず負担を強いられるタイヤでもありました。


今度のタイヤはブリヂストンのレグノGR-9000!

最強のコンフォートタイヤを選んでみました。

走行の感想は、ただただその静粛性に脱帽! の一言です。

車が変わってしまったかのよう!!

こまかい突き上げもすべて吸収してしまいました。

恐るべし、レグノ!

そんな感想です。

ただ、その分ダイレクト感は乏しくなり、最初はどこまでグリップするのか戸惑いました。

そこのところは、なれる必要があるようですね。

とりあえず1年乗っていますがいまも変わらずいいタイヤという感想です。
Posted at 2011/05/12 21:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「期日前投票してきました。」
何シテル?   04/08 13:00
訪れていただきありがとうございます。 群馬在住の中日ドラゴンズファン。 RX-7とスバルトラビックとR2に乗ってます。 大好きな車のことでみなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集しています。
一緒に楽しくコミュニケーションが取れると良いですね。
5 人のお友達がいます
ハロ元気!ハロ元気! kuukuu
黄色い彗星黄色い彗星 めびうすわんめびうすわん
Luna☆妃巫Luna☆妃巫

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成7年車Ⅲ型です。ほとんどノーマルで乗っています。現在走行会専用で使用しています。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
家族が増えたため、4年前レックス スーパーチャージャーから買い換えました。 通勤用&旅 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
これも良い車でした。 このサイズの使いやすい4WDは当時皆無で、 ウィンタースポーツシー ...
スバル R2 スバル R2
現在保有は3台です。 いままでスバルインプレッサCSエクストラ(1600CC)でした ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.