• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暑さに負けず・・・

暑さに負けず・・・ 大阪で最高気温 37.5℃ を記録した本日ですが、午前中から相変わらず、頑張ってました・・・

バンパー改造・・・(滝汗)

着手したのが4月ですから、かれこれ4ヶ月近く作業してます・・・(滝汗)

途中、イベントやら、義父の車の板金、同窓会の打合せで定期的な帰省が始まったりで、なかなかまとまった作業時間がとれない事もあり、我慢強く、作業をしております。

本来、えいや~っという感じのやっつけ仕事が大好きな私にしては、驚異的な粘りです(笑)

今日も酷暑の中、雷にも負けず、黙々と作業をしました。

ようやく下地処理を終える事ができるかと思っていたのです・・・・が

がび~ん、またしてもクラックが・・・(涙)



写真では見えにくいかと思いますが、接合部にストレスがかかって細い亀裂が入ってました・・・

クラックが入ると、再度、補修をして、パテを盛り直し・・・



こんな事をもう、何度もやってます(笑)

で、こんな作業をやった日は、必ず体重が1kg近く減ってます。

なので、最近は、隔週で作業をやっているので、ここ数ヶ月で確実にやせました(笑)

本日も残念ながら、下地処理完了とはいかず、来週以降も作業継続です・・・・



でも、なんとか完成にたどりつけそうな気はしてきました。

完全な自己満足ですが、もうしばらく、根気強く、作業を続けたいと思います。
ブログ一覧 | 改良 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:35:15
こんばんわ
今日大阪は暑くて雷なって
尊敬します。

私は昔は日野自動車て2年目くらいの時
ボディのパテやって本当に難しくて
毎日先輩に怒られてましたw

ですから、板金、パテ、塗装は
難しいですよね。

でもできた時は喜びいっぱいですね。
出来上がり楽しまにしています。

コメントへの返答
2015/08/09 00:03:13
毎度です。

今日は本当に暑かったですね~

パテも塗装も難しいですけど、素人の仕事という事で、割り切ってます(笑)

でも、今回は大物なので、思いっ切り時間がかかってまして、もうそろそろお腹いっぱいになってきてます(汗)

完成披露できるよう、もう一踏ん張り頑張ります(笑)
2015/08/08 23:44:08
こんばんは。

このシリーズとても楽しみにしてます。

がーあまり若く無いので程ほどに
(失礼しました)

体には気をつけて下さいネ。
コメントへの返答
2015/08/09 00:06:04
毎度です。

ありがとうございます。

挫折しないよう、ブログや整備手帳で経過報告をして、追い込んでます(笑)

毎回作業にのめり込みすぎて、月曜日は仕事になりません(汗)

体に気をつけ、夏を乗り切れるよう頑張ります!って、秋まで続くのでしょうか・・・(滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、この度アウトランダーPHEV G Safty Package に乗る事となりました。 平成26年4月19日に納車され...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

minoura VERGO-Excelでロードバイクを積載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:35:52
三菱純正 S-EDITIONビルシュタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:31:15
心中複雑・・・これからは アウトランダー e-POWER?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 10:33:23

お友達

好奇心旺盛で車の話が大好きな、大阪在住の話好きの中年おやぢです。お誘いはお気軽に〜
151 人のお友達がいます
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * ゴービーゴービー *
yattchanyattchan * ざとざと *
かずますかずます みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
ブリヂストン ワンタッチピクニカ ピクニカ1号 (ブリヂストン ワンタッチピクニカ)
旧車のブリヂストン ピクニカDX です。 形に惚れて衝動買い。ほとんど観賞用になってま ...
その他 自転車 TREK 1号 (その他 自転車)
車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2月に納車された義父の車ですが、いろいろと興味あるので、勝手に登録・・・ アウトランダ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.