• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

自家製塗装ならではのメリット?と反省(汗)

自家製塗装ならではのメリット?と反省(汗) 私のアウトランダー、リアバンパーとフロントバンパーの一部とパーツは、自分がスプレーを吹いた自家製塗装なんですが、自家製塗装なので、当然、色目が違ったり、塗装むらがあったりしまして、特にリアバンパーは、色目がかなり違ってます(汗)

なので、そのうち、もう一度、再塗装しようと、機会をうかがっているのですが、最近は仕事が忙しく、手つかずの状態なんです。

そんな中、先日、相方さんが、リアバンパーを自爆・・・(汗)

ワンコを撮ったこの写真にも、しっかりバンパーの傷が写ってます(笑)



実は、以前にも、相方さん、フロントバンパーを自爆したことがあったのですが、その時は、私も大人げなく、切れてしまい、相方さんのトラウマになっているようです・・・(反省)

ところが今回、仕事中、自爆したと連絡を受け、帰宅後、傷を確認・・・



もともと自家製塗装でムラがあったこともありますが、自分で塗れるということもあるのか、全然気にならない。というよりも、自分で塗った塗装ムラと、磨き傷の方が気になる(笑)

以前、私に切れられた相方さんは、今回も怒られるのかと、戦々恐々だったらしいですが、私の反応に、拍子抜けしたようです(汗)

走行距離も、もう少しで60,000㎞となり、跳ね石とかで傷だらけではありますが、アウトランダーへの愛情が薄れている訳ではないと思うので、きっとこれは、自家製塗装ならではのメリットかと・・・(笑)

やっぱり、自分でなんとかできるって思うと、案外、平気なものなんですね・・・

そのうち、跳ね石で傷ついたフロントとあわせ、このリアバンパーも一緒に、再びDITY塗装しようと思います。

ってことで、当面放置プレーです(汗)

相方さん、以前は切れてゴメンナサイ。

これからは切れないよう、気を付けます(反省)

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/15 05:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/15 17:09:07
2匹のコーギーズには、ちょっとしたクルマの傷なんて、お構いなし、と。

でも、くれぐれも安全運転で、お願いします、と、コーギーズ。
コメントへの返答
2016/10/15 19:05:26
毎度です。

実は2匹のコーギーズも、バンパーに爪跡を残してくれてますが、DIYバンパーなら気になりません(笑)

これからも安全運転で、一緒に色々なところへ出かけたいと思います!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、この度アウトランダーPHEV G Safty Package に乗る事となりました。 平成26年4月19日に納車され...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

minoura VERGO-Excelでロードバイクを積載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:35:52
三菱純正 S-EDITIONビルシュタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:31:15
心中複雑・・・これからは アウトランダー e-POWER?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 10:33:23

お友達

好奇心旺盛で車の話が大好きな、大阪在住の話好きの中年おやぢです。お誘いはお気軽に〜
150 人のお友達がいます
ゆきかぜ24ゆきかぜ24 * kaa☆kaa☆ *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * s660s660 *
ざとざと * くらパンくらパン *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
ブリヂストン ワンタッチピクニカ ピクニカ1号 (ブリヂストン ワンタッチピクニカ)
旧車のブリヂストン ピクニカDX です。 形に惚れて衝動買い。ほとんど観賞用になってま ...
その他 自転車 TREK 1号 (その他 自転車)
車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
2月に納車された義父の車ですが、いろいろと興味あるので、勝手に登録・・・ アウトランダ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.