車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
フィリピン旅行 IOTの巻
フィリピン旅行 IOTの巻 久々にフィリピンに行ってきました。
2年ぶりくらいかな。

2年もすぎると発展途上国は
開発の勢いが違いますね(汗)

超高層のコンドミニアムはどんどん増えてるし、



信号機なかったリトルトーキョーにも
まさかの信号機が!!
(トップの写真です
 日本人向けの飲食店が多い地域です)

以前はタクシーつかまえるのが大変でしたし
メーターの交渉やら色々大変でしたが
UBERが普及しており、
簡単に呼べるし、事前に金額も精算できます。
IOTってすごいと実感しました。

カエル飛び現象ですね。
既得権益や行政のし絡みから抜けれない
日本のタクシーよりもう
完全に進んでるシステムですよ。

GPSで位置を指定するから
電話で中々場所もわかってもらえず
イライラしたりすることも無い。

GPSで迎えに来てる車が
どこにいるかもすぐ分かる。

車とITの組み合わせってどうかと
思ってたが、これは大歓迎です!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:51:22

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鈴鹿サーキット走行 2:34.313 http://cvw.jp/b/2159558/38941273/
何シテル?   12/01 22:36
灰色山猫です。よろしくお願いします。 某H○Sに勤務した事もある、本格的な車馬鹿です。 ディーゼルエンジンのECUの開発にも少しだけ関わった かなり特...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
もうすぐ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 12:44:19
灰色山猫さんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 20:27:44
灰色山猫さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:47:23
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
もう10年以上乗ってます。アクセラ買ったからよりサーキット用になりそうです(笑) エンジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
雪道で自爆しました(泣)
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車。ATだったので何もできず、FCに乗り換えました。 夕立とかの雨水のレンズ効果 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.