車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
その愛はオラのケツに宿るどうも、昨日の午前中から糸魚川へ会社の後輩二人を連れてトンカツを食べに行っただけなのに上越市のドンキまで行っちゃって挙句の果てに地元に戻ってから夜中の12時を過ぎるまで寒空の下でだべっていたというまるで20代の青年の様な一日を過ごしてしまった勘兵衛です。

さて、昨日は上記のような一日を過ごした訳ですが、出発前に先日みさぴちさんからいただいたテールゲートスポイラーを装着しました。

装着後の写真がコレ↓



コレとか↓



みさぴちさんがおっしゃっていた通り、DAZZのスモーク/レッドと結構色目が合ってます、写真だとなおさら合ってるように見えます。

プレミアムクリスタルレッド・メタリック色を装着する場合はクリア/レッドの方が合うのかな?DAZZのクリア/レッドを見たことがないのでなんとも言えません。

で、オラはスカルキャップをプレミアムクリスタルレッド・メタリックに換装したのでちぐはぐにならないかという懸念があったのですが、それ程でもなかったです。



お互いにそれほど干渉しない感じ。

てか、真横から見た場合どちらの色も見えるのですが見える範囲が少なく、前後から見た場合お互いの色が見えなくなるのです。

前方から見た図↓



前方から見るとテールゲートスポイラーが隠れちゃいます。

前から見たら元気、後ろから見たらシック、さぁ皆さん後ろから前からどうぞ!


ぃゃ、どこからみても十分に派手だと思います・・・。


めでたしめでたし。


・・・ぁ、忘れてた、前回言ってたテールゲートスポイラーのクリップのメスが割れた画像を載せときます。



今回取り付ける時に砕けてチャラチャラって落ちていく音がしたので今は残骸が残ってるだけになってるハズ(;´∀`)

今日はコレの件でDラーに行こうと思ってたんだけど忙しくて行けませんでした。

実際こうやって付いてるんだからリストに出てきても可笑しくないと思うんだけどな~・・・。

Posted at 2017/03/05 20:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
ヤマトな運輸が届けてくれたモノどうも、最近MONDO TVの光れ!パチスロリーグの河原みのりちゃんがお気に入りの様子の勘兵衛です。。

このブログはもっと早くに上げるつもりで居たのですが、長らく続いた超繁忙期がいよいよ極繁忙期に突入したようで、疲労でそれもままならない状況でした。

昨夜も夜中に足がつったり疲労で寝付けなかったりもう散々です。

今日は待ちに待った定時退社日だったので、ようやく一息ついています。

で、何が届いたかと言うとですね、岩手の盟友みさぴちさんからの愛。



コレをアメリカ人の子供のように包装をむしって出てきたのがコレ↓



プレミアムディープロッソ・パールのテールゲートスポイラー♪

現在オラのテールゲートスポイラーのクリップのボディー側のメスの樹脂パーツが幾つか割れちゃってるので、取り付けはもうちょっと先になりそう。

Dラーにそのパーツについて電話で問い合わせしたんだけど、データが出てこないって事なので今度直接行って聞いてみます。

そしてー!その翌日に着弾したのがコレ↓



和洋お菓子2点~♪

帰宅時間が遅いのでなかなか食べられなかったんですが、先に柏屋 薄皮饅頭をいただきました。

じゃーん!



皮がうすうすでアンコ感満載のおまんぢぅでした(。・∀・。)ウマシ!

洋菓子の方は週末にいただきますネ♪

みさぴちさん、素敵な贈り物有難うございました(。・∀・。)


お菓子繋がりで、先日朝寄ったコンビニでこんなの見つけました。



森永ミルクキャラメル 南高梅味

食べてみた感想は、梅仁丹のキャラメルバージョンといった感じ。

そんなに美味しくは・・・ない。


めでたしめでたし。

なんかまとまってない感じ・・・全部極繁忙期のせい!
Posted at 2017/03/02 20:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
なんかもうね・・・耳まで真っ赤だよ!単刀直入に申しますと、スカルキャップを交換しました。

天領の里オフの時に『スカルキャップを赤にしたい、ディープロッソに』って話してたんですよ。

んで、先週の日曜に発注して火曜の晩に交換しました。

っが!、ぶっちゃけ”思ったのと違う!”でした(;・∀・)

その画像がコレ↓



白のボディーにプレミアムディープロッソパールならば”落ち着いた赤”で収まったであろう物がフォグガーニッシュのキャンディーレッドとの対比でどうしても”あずき色”に見えて仕方がない。

もうね、巨大な小豆ツブがくっついてるようにしか見えない(笑)

なので次の日に速攻でスーパープレミアムエクセレントクリスタルシャインレッドメタルマイカ色のを発注して昨夜取り付けました(土曜の3時まで仕事してそれから引取に行った)。

それがコレ↓



う~ん、やっぱコッチだったか・・・、いやね、Dラーで発注直前までさんざんどっちにするかって悩んでて、営業さんに『死にそうな顔してますね』って言われたぐらい悩みまくってロッソに決めたのにそれがハズレだったことがショックです(;´∀`)

天領の里オフで『ロッソにしたい』って言ってた事もありますが、ウルトラプレミアムエクセレントクリスタル社員レッドメタルジャマイカだと赤が強い気がしてたんだよね~。

てか、DラーにあったロッソのN-oneとハッピープレミアムマーベラスクリスタルフラッシュレッドヘビーメタルのVEZELを見比べてキャンディーレッドの色目がロッソに近いって思ったんだよね~。

よく目にするキャンディーレッドが内装色の方なので深い赤の印象が強かったのだと思うですよ。

上の画像の日の当たってる方はピンクがかったソリッドレッドっぽく見えますが、画像と実物では印象が違いますね。

てかさ、なんかオラのヴェゼル、エヴェンゲリオンヌの量産機に似てきた気がする・・・。



リアが涅マユリでフロントが量産機って・・・

まぁ、どっちも大好物なので問題ありませんが(笑)

めでたしめでたし。


ちなみにスカルキャップは片方3,250円でどの色を選んでも価格は同じ。

おかげで13,000円も使っちまったゼ・・・。おrz
Posted at 2017/02/19 20:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
【森永】労働の友【ミルクキャラメル】どうも、昨日は超繁忙期が続く中2年ぶりぐらいで有給休暇が取れた(てか、無理矢理取ったw)のでお天気もいいし200kmぐらいのドライブに出かけていた勘兵衛です。

オラの仕事は肉体労働なので、作業中の甘味の取得は精神的肉体的にたすかります。

以前はハイチューやぷっちょといったチューイングキャンディーを好んで食べていたのですが、近頃は森永ミルクキャラメルにハマっています。

子供の頃、ハイジのチューイングキャンディーが好きでした(当時は近所の駄菓子屋でコレしか見かけなかった)。

子供の頃、キャラメルといえばグリコでした。

森永ミルクキャラメルも売っていましたが、おまけが付いていないのでグリコでした。

てか、おまけが目的でキャラメルがおまけでした(笑)

今になってキャラメルに興味が出てコンビニで摘んだのがきっかけです。

チューイングキャンディーと違って濃厚な甘みが丁度いいのです。

オラはどちらかと言うとアイスクリームや菓子パン・飲み物等のキャラメルフレーバー物はあまり好きではなく敬遠するタイプで、キャラメルはキャラメルとして楽しみたいです。

森永ミルクキャラメルも色んなフレーバーの商品を展開していて、いつも新商品が並んでいないかと期待しながら売り場へ向かいます。

今展開されているのがコノ3種類↓



左からあまおう苺・プレーン・あずき味です。

以前は和栗やナッツ系のもありましたが今見かけないので廃盤になってるのかな?

ナッツのは170円ぐらいの高級品でした(;´∀`)

プレーン味は言わずもがななので、あまおう苺から紹介すると、苺フレーバーのキャラメルです(そのまんまですw)



特徴は、”硬い”。

体温で柔らかくなる前にグッと噛むとカキン!と割れたりするぐらい硬いです。


次はあずき味



味はアイスのあずきバーの温かい版といった感じ。

あずき味なので当然といえば当然なのですが、結構あずきバー感があります。

舌触りもサラサラしているのであずき感があります。

会社で人にあげたりすると、あずき味に食いつく人が中年~年配の方に多いです。

あずき味にはおまけで中箱の裏にフジモンの描き下ろし絵本てのが印刷されていますが、一読して不快だったのでそれ以降見ていません(笑)

昔から知ってる人がコンビニを経営してるんですが(7の付くとこ)、あまおう苺が出た頃にソコのおばちゃんに教えてあげたんです。

オラ『今こんなの出てるんやで』
おばちゃん『あら、今度食べてみよ~』
オラ『でもね~コレ硬いんだわ』
おはちゃん『歯が欠けないように気ぃつけんといけんね』

後日そのコンビニによってプレーン味をつまんでレジに行くと

おばちゃん『今ね~、コレの苺味があるがのよ』
オラ『(´・∀・`)ヘー』
おばちゃん『でもね~硬いのよ~』
オラ『(それオラの言ったそのまんまやんけw)』


ハイカラなキャンディーもいいですが、昔ながらのキャラメルもなかなかいいものです(。・∀・。)


ついでに苦手な甘味についても書いておきます。

それはチョコミントとかいうアイスクリーム。

物は試しと一度食べてみたんですが…

『なんじゃこりゃ!こりゃあチョコチップ入り冷やし練り歯磨きやんけ!』

でしたとさ、めでたしめでたし。
Posted at 2017/02/11 08:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
どうも、最近クルマの事を考えるとイライラしてしまう勘兵衛です。

なんでしょう?う~ん・・・更年期?

先日フロントアンダーカバーの修理をお願いした時に、電子Pのカモメ音対策をお願いしてたのを金曜日~日曜日にかけて修理してもらいました。

で、今までは馴染みの自動車修理工場で修理やら車検やらをお願いしてたので、もうバッタバタの軽とかばっかりだったので、”代車ってそういうもの”って思ってました。

今回が生まれて初めてのDラーが提供する代車に乗ることになったわけですが、みんカラの記事とか見てると、最新のクルマが配車されたりしてるのを見て結構期待してたんです+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

んで、今回まわされた代車がコチラ↓






ホンダFITです。

なんか、普通・・・。

修理工場の代車の程度のいいやつって感じ。

中に貼ってある注意書き↓



満タン返しに禁煙・・・。

真逆である。

馴染みの修理工場の代車は、ガソリンがほぼ空っぽでEランプが築くか点かないかって感じで、自分の使用状況に応じた分のガソリンを入れて借りた時の状態で返すイメージなのと煙草吸い放題(灰皿に吸い殻が入ってたりするw)なので、『真逆だなぁ』って思った。

解錠・施錠の時にいちいちキーをポケットから取り出すのがメンドクサかったんだゼ。


で、ここからが本題。

Dラーにクルマを預ける時に整備士の人に訊いたんです。

『コレってOKッスかねぇ?↓』



DazzFellowsのテールランプである。

整備士『ん~、スモークになってなければ大丈夫かと』

オラ『コレ、スモーク/レッドってやつなんですけど(;´∀`)』

整備士『検査官が見てみないと判断できませんね~、引き渡しの時にコレについて何らかの説明があればダメって事になると思います。』

オラ『了解~』

で、日曜日引取に行った時に整備の人が最後に

整備士『ぁ、このテールランプなんですけど』

オラ『(゚A゚;)ゴクリ』

整備士『検査官が見てましたけど何も言ってなかったんで多分OKだと思いますよ』

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

地域やDラーによってはNGって事もあるかもですが、オラは安泰っぽいのでヨシ。



めでたしめでたし。
Posted at 2017/02/06 02:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みさぴち さん 大すきものです。いや、むしろ大すきものです!否、いまだかつてない大すきものと言わざるをえない‼」
何シテル?   03/12 23:34
勘兵衛です。よろしくお願いします。 色々手を出すが多趣味では無く、一点集中型ですぐに飽きる。 物作りは好きだが、いかに安くそれっぽく見せられるかをモーレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴぇぜにゃん (ホンダ ヴェゼル)
愛車ニックネームを改名 なんかもう自暴自棄(笑)         *'``・* 。    ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.