車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ビーナスラインとアルミテープな休日
ビーナスラインとアルミテープな休日 どうも、今年の盆休みにビーナスラインにドライブに出かけるも辺り一面にかかったガスのおかげでただの山道を走っただけになってしまったので今回は会社の後輩を誘ってリベンジしてきた勘兵衛です。


と、その前に。

出発まで時間があったので家で件のアルミテープを貼ってました。

なんかみなさんやってらっしゃるので今更感満載ですが(笑)

ステアリングコラムカバー下面↓


サイドスカート下↓


リップスポイラー下部↓


リアアンダーカバー下↓


サイドミラー下部↓


最初はスリット入れたりしてたんだけど、時間があまり無かったのと面倒くさいのとであとは適当(笑)

今日、約450kmほど走ってみてその効果は!


ヨクワカリマセン(´・ω・`)

貼り付ける場所や向きによっては変化を感じられるかもしれませんが車高調を変えても乗り心地の変化がわからない人なので当然っちゃ当然ですな(笑)

ちなみに、アルミテープにスリットを入れる方法は、以前両面テープについての記事で書いたのと同じでカッティングシートの裏紙にアルミテープを貼り付けてマスキングテープでスリットの当たりをつけてカッターで切るだけです。

さて、本日のビーナスラインは前回とは540°違って天候に恵まれ絶景を堪能できました。

こんな感じ↓









道の駅 美ヶ原高原には結構沢山の人が来てましたヨ(。・∀・。)


帰り道にオラの定番の銭形に寄ってヒレカツ定食を食べて帰りましたとさ。


おまけ

出発前の待ち合わせ場所で撮った一枚↓


今日は飛行機雲がイッパイ出てて”X”ってオラのグレードのことか!って思って撮ったです(。・∀・。)

てか、後輩が寝坊して2時間も遅れやがったので暇だった。

めでたしめでたし。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:14:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サザエの炊き込み御膳 数量限定なう」
何シテル?   11/26 11:33
勘兵衛です。よろしくお願いします。 色々手を出すが多趣味では無く、一点集中型ですぐに飽きる。 物作りは好きだが、いかに安くそれっぽく見せられるかをモーレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴぇぜにゃん (ホンダ ヴェゼル)
愛車ニックネームを改名 なんかもう自暴自棄(笑)         *'``・* 。    ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.